大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Dexterと海ズとコテージと
タイトルどおり、義姉一家で飼いはじめたDexterが海家コテージにやってきましたよ~~。の様子と行きますかねー。

海家は5月11日の金曜日、仕事が終わってからコテージへごー!してきました。
そして、カナダ今週末(19,20,21日)はビクトリアディで連休になります。もちろん、この週末には義両親、義姉一家みーんながコテージ集るわけで、その前の週末(12、13日)は義両親と一緒に甥っ子1号もやってくるとのことだったのでオットくんが義姉と義両親に話をしてDexterを連れてきてはどうだろう??この週末にDexterを連れてきて、連休に備えてビリビリフェンスのトレーニング+コテージに慣れてもらうってことで。という事でDexterにも一緒に海家コテージへやってきましたよ~~~。 Dexter初外泊っす。

おっと、その前に12日の朝の川の様子など・・・

@Cottage

天気がいいったらありゃしない。最高に気持ちのいい朝です。

朝一で

@Cottage

ミーシャもやってきて、足の具合があまりよくないのか、今回はわりとおとなしいミーシャでした。
(結局この週末は足の様子を見るためずっとつながれていて、この朝だけ脱走してきましたが、それっきり遊びに来れなかったミーシャでした)

@Cottage

先週末までツボミだった白のTrilliumもキレイに咲いて、白のTrillium満開でした。

そして、午前中にやってきました、義両親、甥っ子1号とDexter!!

@Cottage

はは、初めは知らない場所だし、シッポ丸めてました。 初めだけだったけど!!

そしてオットくんDexterがコテージ敷地内から出て行かないように

@Cottage

カイにつなげましたわ、、、笑

これがカイ、ちゃんとDexterがつながれているのがわかっているようで、いつもなら好き勝手に走ったり(ま、もともと怠け者だからあまり走ったりしないけど)ちゃんと歩調を合わせるというかDexterのこと気にかけて歩いているんですよね。面白い。

@Cittage

さ、これからビリビリフェンスのトレーニング開始っすよ(笑)

うみのは一番大きい首輪(ショックが大きいって意味っす)なので、もちろん、小型犬用のカイの小さいヤツをDexterにつけまして。 ええ、カイでかい身体なのにかなりのチキン(弱虫)で痛みに弱いんです。なので、小型犬用の首輪でカイには十分ビリビリフェンスの効果発揮です。

@Cottage

写真の右下のほうに薄いピンクと白の旗が立っているのわかりますか??それが、目印で、コテージの敷地の配線しているちょっと内側にこの旗が立っているんです。その旗を利用してトレーニングする。というわけです。

最初はリードをつけて、境界線の所まで行き、ここから出たらダメという事を教え、次に本人に身体で分からせます。これ以上近づくと初めにピピーと警告音。そしてそれより先に行くとビリビリっとショックを受けます。
そんなトレーニングを何度もやります。境界線を越えないようになったら褒めちぎる。のは忘れちゃいけません。それがポイントだからね。
で、Dexter賢い子犬なんで、すぐに覚えましたよ。とは言っても1日目は念のため自由にはさせなかったけどね。

ちなみに↑の写真は、オットくんは境界線の上くらいに立っていますが、Dexterは決してこれ以上行かず、オットくんに近づこうとしませんでした。 賢い。

と、トレーニングはここで一旦休憩

@Cottage

休憩中にうみの泳ぎっぷりを見たDexter大興奮。Dexterも一緒に川に入る勢いでした(笑)

@Cottage

またまた休憩中はカイに子守をお願いして、、、ってこの写真まるで、Dexterがカイを子守しているみたいに見えるね(苦笑)

その間に人間さまは

@Cottage

バーガーランチ。 うまーーい!もちろん外で食べましたよ。

午後はまたDexterのトレーニングをし、その後は

@Cottage

サッカボで遊ぶうみとDexter

コチラ↓はテニスボで遊ぶうみとDexter(まDextyerは何もできないんだけど・・・)
時間あったらみて下さいね~




カイがまったく動かない(怠け者)だってよくわかるでしょう??笑

Dexter賢いけど、しつけがなっていない(爆爆)怖いからかなのかわからないけど、知らない人が来ると吠える(ずっと吠え続けている)カイとうみがDexterの側を通っただけでも吠えたり、それと、呼び戻しが全然できない。呼び戻しは一番必要なしつけだと思うのでもう少しきちんとしつけをしてもらいたいところですな。
それと、気に入らない事があると、かかってくる。ワタシも何度も噛まれました。ま、まだ子犬だし小さいので噛まれても大したことではないのですが、小型犬だから人間に歯を向けていいというルールはありません。どんな犬だろうと人間には絶対歯を向けてはいけないと思うんですよ。なのでそのしつけもしっかりとしてもらわなければですな。義姉一家。

ま、若干の問題はありましたが、カイとうみは全く問題なくDexterを受け入れたようなので今後もDexterが何かやらない限り大した問題は出ないだろう。と思います。

そしてこの日の晩ご飯は

@Cottage

レンズマメのスープパスタ



@Cottage

義ママ特製カツレツ、トマトサラダのせ。 このカツレツが軟らかくて上手いのよ~~~

と、1日目うぃずDexterは終ったのでした。 

あ!!! そうそう、土曜日は雲っててt天体観測できなかったんだけど、金曜日の夜は新しいアイピースを通して土星見ましたよ。土星の輪見えましたよ!!!それと土星にある何個だったかな??忘れたけど、そのうちの2つの月が見えました。
残念ながら写真はならずです。やっぱり一眼レフをマウント出来る部品がないと写真は難しいとみた。

コテージその後の様子はまた次回に続くでーーす。





人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
cottage / 2012.05.15 13:09 / TB[0] / CM[4]





デクスターかわいすぎる。
カイにつながれてる姿なんてサイコー。

カイはほんとにおりこうさんねぇ~。
これからはコテージ日和だね。
ロングウィークエンドも天気よさそう!
みう | URL | 2012/05/15 20:24 [編集]



カイに繋がれているデクスター、面白い!
カイも子分が出来て、嬉しいんだろうな。

DEN
DENでん | URL | 2012/05/15 23:11 [編集]



ほんっとに海家って我が家の夢というか理想です!!!

Dexter、トレーニングがんばれーっ!というか義姉さん家族、がんばって><!!ですね^^;

トリミングのお客ワンコでも、大型犬の飼い主さんはやはり感覚が違うのだと思いますが、しっかりしつけられている感がします。
嫌がったり暴れるコもいますが、小型犬とはタイプが違う。
小型犬はおうちでプリンセスのように扱われて、嫌なことは噛んだり暴れると飼い主さんが「おーぉ、ごめんねー、よちよち」と止めちゃうんだろうなーというのが明らかな場合が多いです。笑)

海ズ君も、がんばってDexterの躾しないと!ですね。

しかしカイ君、しっかり子守(!)してますねー!Dexterは自分が子守してるんだからっ!な感じでしょうか、尻尾ピーーーンって自信満々な姿も微笑ましいです。
鍋コ。 | URL | 2012/05/16 09:59 [編集]



みうさん
Dexterかわいいでしょう。 実際めさめさかわいいのよ。
カイはもともとうみと違って大人しいけど
最近はほんと落ち着いて(ま、年ってのもあるんだけど・汗)
扱いやすいの。 
連休、天気良さそうで、ヨカッタ、よかった。

DENさん
いやーー、カイは古文が出来て嬉しいというより
子守疲れるよ~~~。と行った感じだと思う(笑)
でも、大人しく、お利口に子守してくれて助かっています。

鍋コ。さん
ありがとう。ワタシもこの素晴らしい環境に日々感謝です。
やっぱり大型犬=ちょっとした事でも大きな事故になるので
飼い主も最新の注意を払ってしつけるんだと思います。
そして決して全ての小型犬というわけではありませんが
可愛がられててしつけがなっていないのは小型犬のほうが
大型犬よリ多い傾向にあると思います。
なので、そうならないように義姉一家もDexterを
ちゃんとしつけてもらわないと!!
海ズにもDexterしつけてよ。と言ってみたのですが、
うみはほぼ無視(小さい子にはあまり興味が無い)
カイもしつけには興味なしでした(笑)
Dexterのあの自信満々の姿凄いでしょう?!
あんなに小さくて子犬のクセに、、、って子犬だから出来る技か?!
、、、最初はシッポ丸めてたくせに、と思ったワタシでした(笑)
wocean | URL | 2012/05/16 13:45 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。