大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


金とんら~めん
本日はコテージはちょっと中断で、昨夜行ってきたラーメン屋さんの紹介でーーす。

昨夜、オットくんともうオープンしてるよ。という噂を聞いたので行ってきました。
(が、実際グランドオープンは15月18日だそうです。)

金とんら~めん
http://www.kintonramen.com/
51 Boldwin St
Toronto ON M5T 1L1
647-748-8900
   
   Webサイトの場所/住所のページ黄色で見にくいったらありゃしない。何ナノ?あの色使い 頼むから色変えてくれ!!

こちらのお店居酒屋Guuの姉妹店だとか、って噂聞きました。

で、お店の雰囲気ですが、まるで日本にいるみたいでした。 スタイリッシュなラーメン屋という感じで

金とんらーめん

厨房はこんな感じでその前にわりと長いカウンター席があって、その他お店の奥にテーブル席。 ドア近くにもテーブルがあるのですが、機能の時点ではドア近くのテーブルには椅子がなく、立ち食い用と言う感じで使ってたようです。

カウンター席がメインなので、大人数での来店はちょっと難しいのかも知れません。(テーブル席の予約が可能なのかも知れないけど・・・)

で、らーめんの他に餃子、から揚げやサラダ等のおかずと小さな丼が2種類ほどありました。おかず、丼の量は少なめです。

で、オットくんと

金とんらーめん

いくら丼をシェアーしました。 イクラも塩辛くなく、味付け醤油でいい感じに味付けしてあり美味しかったです。

で、いよいよらーめんですが

金とんらーめん

ワタシは塩らーめんを

そしてオットくんは

金とんらーめん

味噌らーめんに味付け卵を追加

オットくんはワタシの注文した塩のほうが美味しい(オットくんの好み)と言ってました。ワタシは味噌も美味しと思ったけどね。

麺は太目のちぢれ麺ではないけど、でもストレートって程でもなく、若干ちぢれと言う感じで、上手い具合にスープに絡み合っている感じです。
で、スープもなかなかいい味出してました。 もっとアツアツでもよかった気がするけど、でも美味しかったです。
スープの濃さ(オイリーか、そうじゃないかの濃さ)選べます。
卵は中はトロッっと半熟で、おいしゅございました。(半熟加減写真撮ればよかった)
それと、チャーシューですが通常のチャーシューとは違った感じで、オットくん曰く、煮込んでお肉を炙っていると言ってました。んで、そのお肉ですが、肩肉ロースか、バラ(お腹の部分)か選べて、オットくんもワタシもバラを選びました。これが、うまし!!一番の食べどころだったかも。

トロントでは一番日本のらーめんに近く、美味しいというのがワタシの感想です。
*決して日本の美味しいラーメン屋と比べてはいけません。あくまでトロントで食べられる美味しいラーメンと言う感想です。

と、いうことでoverallヨシ!って感じですね。 ま、また食べに行くと思います。次は醤油食べようっと。
でもでも、噂では山頭火が来るって話なのでらーめん競い合ってもっと美味しくなってくれればいいな~~。

しかし、味千はどーしたもんだろう??お店出し始めはなかなか美味しかったのに今じゃすっかりいろんな意味(サービスとか、サービスとか、サービスねっ)で中国系ヌードル屋さんになっちゃったし、、、Kenzoもどちらかというとやっぱり韓国系に走っている感じだしね。
らーめんって看板出しているんだったらとことん日本のラーメン屋としてやってもらいたかったなー。というのがワタシの意見っす。

金とん、そんな訳でトロント在住の方らーめん恋しくなったらぜひお試しを!!




写真で見る限り、日本のらーめんと同じで美味しそうじゃない??と思ったあなたも
やっぱり、らーめんは日本じゃないとねっ!!と思ったあなたも
トロントに美味しいらーめん屋さんが増えるように応援のポチっと宜しくね
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
food&drink / 2012.05.16 15:02 / TB[0] / CM[5]





早速行かれたんですね!!!
私も気になっていて、、、近いうちに絶対に行きますわ。

私も同感です。味千は中国系、Kenzoは韓国系にどんどん変わっていて残念。ラーメン好きのワタクシとしては、もっとうまいラーメン食べたい!!!
とろ | URL | 2012/05/16 15:11 [編集]



あら?
エラー出て送信しなおしたら2個もコメントが行ってしまった。。。
スミマセン。。
とろ | URL | 2012/05/16 15:16 [編集]



うわ~~~!
日本のラーメンだ~~~~!!!

いいな、いいな~。ここでは日本のラーメンは食べられないから、
めっちゃ羨ましい。。。
ラーメン食べたい時は、Phoで我慢している国境の住人でした。
まっけ | URL | 2012/05/16 19:32 [編集]



ラーメンも『現地向け』の味付けになっているわけですか~?
日本のと、どーゆーふーに違うんだろう???

↓Dexちゃん、大きくなったなぁ~と感心して見ていたらミーシャでした(笑)。
海ズと一緒だとDexちゃんのサイズが小型犬のように見えるんですが
ホントはどの位???中型犬サイズ?
まだまだいたずら盛りだよね~。
これからの成長と教育(笑)楽しみにしてます♬
デキバディママ | URL | 2012/05/17 08:15 [編集]



とろさん
やっぱりとろさんも味千とKenzoそう思っていました?
ワタシもなんですよ。
なので、今回の金とんはまさに日本のらーめん屋として
このまま続くと思うので今後も期待できそうですよ。(^^)
あ、コメント1つは消しときました。気にしないで下さい。

まっけさん
そっか、国境ではなかなからーめんはもちろんのこと
純和食ってのも難しそうですね。
あのTatsuta-ageに笑ってしまった(笑)
Phoも美味しいですが、やっぱりたまにはこってりの
日本のらーめん食べたいですよね。

デキバディママさん
日本人がオーナーとしてお店が出ていればそんなことにも
ならないんでしょうが、味千は中国系がオーナー
で、Kenzoは韓国系の方がオーナーなんです。
なので、やはりそっち系に味もサービスも走っていってしまう。。。
今回の金とんは日本人オーナーでスタッフも
みんな日本人なので今後も期待できそうです。
Dexter大きくなりましたよ~。そすてやんちゃぶりは
一回りも、二回りも大きくなってます(笑)
賢い子だからしっかり躾けたらいい子になると思うんですよ。
大きさはまだ小型犬程度の大きさです。
あの分だと大きくなっても15キロくらいじゃないかと思います。
ので、小型犬ですね。
今後も会うたびに成長ぶりアップするのでお楽しみに~

wocean | URL | 2012/05/17 12:58 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。