大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Dexterと海ズとコテージと。後半
Dexterとのコテージ後半で~~す。

Dexterにとって初の外泊、初コテージお泊りした次の日、6日の朝。ま~~~、朝からチョロチョロですわ、、、。
ま、まだ子犬だし、人間の子供も小さいうちは元気だし、同じってことですかね?!

@Cottage

こんな風に甥っ子1号の靴を咥えたり、、、

でもでも

@Cottage

うみにおはようの挨拶

@Cottage

カイにもおはようの挨拶をするなどカワイイのですよ~~

で、この日の朝食は

@Cottage

オットくんがスモークしてきたベーコン

@Cottage

を焼きまして

それと、に同じくオットくんが作った

@Cottage

ピーミールベーコン(写真の右側がそれ)も焼いていただきました。あ、もちろん卵とトーストとね。
*ピーミールベーコンとはポークを塩などで漬け込み、お肉の外側にコーンミルをまぶしてあるカナダならではのベーコンです。

どちらも美味しかったけど、食感、塩味加減といい、ピーミールベーコンの方がワタシは好みでした。スモークベーコンももちろんスモークのかおりがよく出ていて美味しかったよ。

そしてこの日もDexterはオットくんにビリビリフェンスのトレーニングさせられましたが、Dexterすっかりフェンスの境界線を把握したようです。

サッカボで遊んでいて、ボールがフェンスを越えても行かず、フェンス内でジッと待っていましたもん。やっぱり賢いDexter。

午後はみんなに手伝ってもらってドックを川に設置っす。 これが大変なのよ~~~。
まず陸にあげていた固定ドックを川へ上手い具合におろし、オットくんはチェストウェーダー、ワタシはヒップウィーダーを着こんで川へいん!!して、固定ドックを設置。

次にこれも冬の間陸にあげていた浮きドックをミーシャパパに手伝ってもらい、ワタシはこれは参加辞退(笑)浮きドックも川に設置です。ま、浮きドックは川に浮かせてしまえばあとは、簡単なのでミーシャパパを含めた男子組みで手は足りるしね。

で、出来たのが

@Cottage

コチラ↑  これ、見ると夏がきたーーーーっ!!!!とワクワクします。(実際はまだだけど、夏が来るーーーっ!!とね)
ちなみに、固定ドックは手前の細長い方で、奥のが浮きドックです。

このドックですが、毎年秋になると陸へあげ、毎年この時期にまた川へ設置します。
と、言うのも川なので冬の間一応凍りはしますが、氷の下では川はずっと流れているので、ドックをあげずに川に設置しておくと氷と一緒に流れていってしまったり、破損するんですね~~。 
これが湖だと、そこまで水が動く事はない+氷も凍ってそこでまた溶けてなので浮きドックは片付けても固定ドックはそのままでも冬が越せるんですよね。イイナー
なので、ドック設置と撤去は秋と春のコテージでの大仕事の1つなのです。

そしてなぜこの週末にドックを設置したかというと、今週末(19、20、21日)連休なのですが、この5月の連休にいつも海家のポンツーンボートがマリーナから戻ってくるのです。 なので、ポンツーンボートをつけられるドックが必要なんですわな。

@Cottage

コチラ↑ドックから見たコテージですよん。
これからもっと木の葉が生い茂っていい感じにコテージに日陰が出来ます。

大仕事のあとは、白ワインでお疲れ乾杯して少し休憩、その後、早目の晩ご飯となりました。

@cottage

義ママ特製フワフワミートボール。 前回もミートボールでしたが何か?! 
前回のは冷凍してあったのが残っていたのでその処理。今回のはちゃんと作って持ってきてくれました。 
フワフワヤワヤワでおいすい~~~。
と、オットくん特製イタリアンソーセージとペンネ。ソーセージもうんまーーーーい。

それに、前の日に義両親がせっせと摘んできてくれた

@Cottage

コゴミのガーリック炒め。 やっぱとれたてコゴミはうまーーーい。
コゴミ、今週もとれるかな?? 

そして早めの晩ご飯の後、コーヒーを飲んで、義両親と甥っ子1号、Dexterは帰って行きました。とさ。

*** 海ズおまけ写真

@Cottage

シンクロ、シンクロ。 2人とも何見てたんだか?!

@cottage

お疲れ海ズ

*** おまけ川の写真

@Cottage

川が静かで鏡のよう





へ~~~、ドックって毎年撤去するんだ~。と思ったあなたも
ドックの撤去は大変だろ?!と思ったあなたも
ポチッと応援宜しくです
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
boys / 2012.05.17 14:06 / TB[0] / CM[4]





靴をくわえているDexちゃん、かわいい~。
さすがビリビリはすぐに理解したのですね☆
いいな、ビリビリ、うちも欲しいなぁ~。

ポンツーン設置したんですね♬
ウキウキしますね!
季節がやって来た!!って実感しますね。
私もたまには海に出てみようか・・・そんな気になりました。

コテージ、素敵だなぁ~♡
夏になると葉が茂って木陰ができて、
冬になると葉が落ちて日当りがよくなる、そういうの憧れ!

また海生活が戻ってきましたが、山に囲まれて安心していた私は
海の散歩だとスカスカしちゃって(開放感あり過ぎ)
どうも心もとない感じがしてます(苦笑)。
デキバディママ | URL | 2012/05/18 07:23 [編集]



デキバティママさん
Dexter自分と同じくらいの重さの靴咥えてるんですよ(笑)
ビリビリフェンスはすぐ覚えました。
ちなみに、しつけ用のビリビリ首輪もすぐ覚えて
海絵kではもう使わないのでDexterに持たせたのですが
Dexter首輪のことを理解しているから誰にも
首輪つられないように逃げ回って首輪つけられないようです。
なんと、賢いというか、義姉一家みんなダメね。というか・・
ポンツーンは明日(19日、土曜日)の朝帰ってきます。
ドックが設置されて、ポンツーンが戻ってくると
本当にいよいよコテージシーズン!!でワクワクです。
デキバディママさんの海の環境もかなり羨ましいですよ。
でも、小山の生活が恋しいのも分かる気がする。
海家は名前は海がついているけど川の生活ですけどね(^^)

wocean | URL | 2012/05/18 10:37 [編集]



うわぁ、カナダでもコゴミ食べるんですね!
(って、あたりまえか^^;)
うちの夫はコゴミ食べたくて、GWに山形いくようなもんですw(あと温泉もですけどw
おひたしにして、ごまドレッシングでボウル1杯食べたんですが、なるほどガーリック炒めとは!
Dexterちゃんの行動が・・・賢いww コハクの幼少時代とかぶります^^
おかん | URL | 2012/05/18 10:50 [編集]



おかんさん
コゴミ今週も取れたらおひたしにしようかと考えてたんです。たいむり~
はは。なんせ、いたりやーーんなカナダ人なので
コゴミもいたりやーーん風に(笑)味付けです。
ちなみにオットくん一家=イタリア系は食べますが
全部のカナダ人が食べるというわけではないようです。
コゴミとりしてるとご近所さんから何してるの??と聞かれます。
そーなんです、Dexter賢くて怖いのです。
小悪魔(姪っ子)ともかぶってます(爆爆)
あ、でもうみとも若干かぶってます(汗)

wocean | URL | 2012/05/18 13:08 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。