大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


連休だよ!@コテージ
はぁ~~~、楽しかったな、連休。そして終っちゃったな、連休・・・

と、言うわけで海家、なんと、金曜日はワタシの仕事が速く終ったので(終らせてもらったのですけど)なんと、3時過ぎには早退できました。 パフパフ!!
で、甥っ子1号は金曜日ワタシたちと一緒にコテージへゴー!だったので、海家一同+甥っ子1号と金曜日の4時過ぎにはトロントの家を出てコテージへ出発しました。 が、やっぱり連休の金曜日なので高速が混んでいましたけどね、、、。でも、楽しい道のり、海ズもワクワク。きっと、この時海ズはいつものコテージ週末と思っていたに違いない。ふふ、まさか4泊もするなんて思いもよらなかっただろうな(^^)

この日は荷物を片付け、甥っ子1号とオットくんと連休に乾杯とビールをグビグビ。そして、この日の晩ご飯は隣町のパブまで出かけてきました。運転はワタシ~~~。ワタシ意外と飲まなくてもOKなのでーす。 たまには、いいね、隣町まで晩ご飯も。

そして夜は3人でギターヒーローではしゃぎ、おやすみなさ~~~い。
甥っ子1号この9月で20歳。大きくなったな~~~~。一緒にお酒飲む歳になったんだもんね。
*オンタリオ州では19歳からお酒OKです。ちなみに同じカナダでも確か、アルバータ州、マニトバ州とケベック州は18歳からOKなはず。同じ国なですが州ごとに決まりが違います。 

で、土曜日の朝は

@Cottage

素晴らしいピーカンの中みんな(海ズ、甥っ子1号、オットくんとワタシ)でポンツーンボートのお迎えでっす。

毎年のことですが

@Cottage

ポンツーンボートを冬の間預けているマリーナの方に川の船着場(何もない、タダの坂になっている場所・笑)まで持ってきてもらい、ココから海家コテージまで車では15分くらいですが、ポンツーンでいくと30分以上はかかるので、

@Cottage

オットくんと甥っ子1号の2人にポンツーンボートでコテージまで。ワタシは海ズと車でコテージまで戻りました。

@Cottage

海ズ、オットくんがいないコテージでは定位置の場所でオットくんの帰りをまちます。
ちなみにこの場所だと、道路も見えるし、川も見れ海ズにとっては最高の見張りの場所です。

やってきましたよ~~~~

@Cottage

オットくんと甥っ子1号。そしてボロイけど、海家のポンツーン!!!お帰り、ポンツーーン!!今年も宜しくね。

このポンツーンがやって来るとコテージシーズン到来!って感じです。
やっぱり、夏のコテージはこうでなくっちゃね。

ポンツーンもやってきましたがコチラもやってきましたよ。

@Cottage

ミーシャ。また逃げ出してきたようです(笑)

それから

@Cottage

義姉一家&Dexter。 義理両親は姉一家より早くコテージに付着いていました。

@Cottage

Dexter先週末コテージで一緒に過ごしているから慣れたもんでした。もちろん、ビリビリフェンスもちゃんと覚えていました。

写真ないけど、みんなで軽いランチを取って、この週末にやらなきゃいけないシャワーのドアの取り付けを早速

@Cottage

義姉オットさん、義パパ、オットくんとワタシでせっせとドア作りの間

@Cottage

甥っ子1,2,3号はハンモックでゆ~らゆら。 って、おいっゴルァ~~~!!手伝おうとか思わんかいっ!!
何なの?最近の子ってあまり工具とかツール(丸のこ事かそーゆー類のもの)とか興味ないわけ??あ、自分も使ってみたい!とか思わないのかね?! 

そんな時、小悪魔は

@Cottage

珍しく、女の子らしく、ブレスレットを作ってました。少しの時間でも大人しく作れば。と全ての材料なんかを義ママが用意して持ってきたのです。ぶらぼーーママ。

そしてドアも取り付けが済み、ガラスには曇りガラスになるスプレーをして

@Cottage

じゃん!!完成。

去年まではドアなしだったので泳いだ後水着のままシャワーを浴びる感じでしたが、これでゆっくり落ち着いてシャワーが浴びれるようになりましたョ。

まったく、甥っ子達はなんとも怠け者というか、手伝いには興味が全くないと言うのか・・・・・今どきの子ってみんなこんななのかしら?ちなみに小悪魔は率先して手伝いますよ、それが邪魔な行為だったとしてもね(苦笑)小悪魔が一番お手伝いしてくれます。うるさく忙しいけどね。

そして家族みんながそろったこの晩は

@Cottage

義ママが作ってきたポークマルサラ(チキンじゃなくてポークで作りました)軟らかくておいすぃ~~~。と、ニョッキと菜の花の炒め物でした。
あっ!!!、ニョッキにはこれまた義両親がこの日にコテージ近所で積んできたコゴミ入りっす。 うめ~~~~
*人数が多いので最近は紙皿を使っての食事が基本っす。洗う人(義パパともいう。。。時々ワタシ)大変だからね、、、

@Cottage

夜はみんなでキャンプファイヤーを楽しみ、おやすみなさ~~~い、でした。

続きはまた次回。

*** おまけTrillium(白)写真 

@Cottage

この週末も満開に咲いていました。




手伝い私も好きじゃないな~~。と言うあなたも
手伝いはアレだけど、工具とか興味あるけどな~。というあなたも
ポチッとお手伝いお願いいたしますル。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
cottage / 2012.05.23 11:15 / TB[0] / CM[2]




シャワールーム
良いの作ったね、シャワールーム!
いつ作ったんだっけ?
ガラスは「ガラス」or「プラスチック」?

甥っ子1,2,3号は、「知らぬが仏」かな。

DEN
DENでん | URL | 2012/05/24 06:35 [編集]



DENさん
シャワールームは去年作ったんだよ。
でもドアなしだったから今年はドアつけました。
とこのドアは昔Pさんのお店で冬の間使っていたドアで
祭は覚えていると思うけど、その一部をドアにしました。
他の一部はガレージのドアにしたよ。
からづ部分はプラスチックのヤツです。
甥っ子1,2,3号は作業始まったとたんに
ササーーーっといなくなってました(笑)
wocean | URL | 2012/05/24 09:51 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。