大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


連休コテージのつづき
家族みんなでの1日目は滞りなくワンズも問題なく過ごし、本日の記事は2日目の20日、日曜日の様子ですよ~~

まず、朝食は写真ないけどオットくんの作ったベーコンと、

@Cottage

義パパ特製朝食たまご。 これがまた上手いのよ~~~。このトマトソースにパンを浸してパクパクと。タマゴも半熟で美味しいのですョ。 

続いて、この日の晩に食べるポルケッタの仕込みっす

@Cottage

豚肉の塊をハーブやにんにく、オリーブオイルなどを揉み込んで寝かせたものを低温で長時間スモークさせます。
で、コレ↑がスモークを始めたところ。 晩ご飯のころにはいい感じで出来上がるというわけですな。

遅めの朝食の後には先週せっかくいい具合にドックを設置したのに水嵩が減っていたのでそれに合わせて設置しなおしです。
が、今回ワタシは見る側に回りました。なぜなら








@Cottage

じゃん!! 甥っ子1、2、3号が手伝ってくれたんですよ。 やれば出来るじゃん!!
と、いうことで昨日のドアで全く手伝いに興味をもたなかった甥っ子トリオ、今日ここで挽回ですかね?!

しかし、この連休は本当に天気が良くてしかも26度とか27度くらいまで気温も上がったからまるで夏のようでした。でも、川の水はまだ冷たいので泳げないけどーーーー。 って、オットくん、甥っ子2号、3号と小悪魔は泳いでたけどね。
それと、この方も泳ぎますよ~~

@Cottage

うみしゃん。 かなり遠くまで泳いで結構川の真ん中辺りは流れも強いと思うけど、泳ぐよ~~~。飼い主が止めないと延々泳ぐから(笑)

そして、ちびっこ

@Cottage

Dexterも水に慣らせるため少し川に入れてみたりしてね。 結構平気っぽかったから今年はDexterも泳ぐかも。

と、ワンズが少し川遊びした後はみんなで今シーズン初の

@Cottage

ポンツーンボートで川をクルージング。 
はは、クルージングなんて素敵なものではないけど、いちおークルージング。

天気良くて気温も高いけど、湿気がないから気持ちいい~~~。 半端なく日焼けするけどね(汗)

@Cottage

Dexterにとってはコテージも初だし、ボートも初。 きっとこの夏はカヌーにも挑戦させられるだろうな~。 
初ボートのDexterだけど、大人しく乗っていたよ。

@Cottage

途中では放牧されている牛一家にも会い、子牛が母牛の所にくっついていてかわいいの。 のどかだぁ。やっぱり田舎いいな。
ちなみにDexter牛に興奮する事もなく大人しく見てましたわ。かわいい。

クルーズの後は、コテージに戻ってカクテルタイム、持ってきた

@Cottage

オイスターをいただき、晩ご飯を待ちました。

でもね、このオイスター最低100個からって言うんで、最低の100個買ってきたんだけど、100個も入ってなくね?!だまされた?むかつくーーー。 でも味は美味しかったのよね~。 でも100個分払ってるのに100個ないってどーゆーことかしら?!ま、今更言っても仕方ないけど・・・

ちなみにこの時ポルケッタは

@Cottage

少しずつ色が出てきてましたので、その間に晩ご飯の支度をはじめ

@Cottage

みんなが大好きなシラスのフリッター。 これが美味しいのよね~~~。去年はズッキーニのフラワーも混ぜたりして美味しかったな。でも、今年は畑仕事なしなので自家製野菜無しのコテージでっす(涙)
どうしてもコテージにいる時間が少ないので野菜をダメにしてしまう量のほうが多いんです。なので今年は畑、諦めました(涙)

で、出来上がってきました

@Cottage

ポルケッタ。 これをほぐして、みんなそれぞれポルケッタサンドを作って、その他写真ないけどお豆の煮込んだヤツや、サラダなど盛りだくさんの晩ご飯でした。 美味しかった(^^) って、実は昨夜このポルケッタの残り食べたんだけど、味が染みててうまーーーい。時間が経ってもうまうまポルケッタでした。

晩ご飯の後はこの日誕生日のオットくんだったので、オットくんのお店のキッチンマネージャーでもあり、友でもあるYちゃんが作ってくれた、オットくん大好きな

@Cottage

ローズマリーレモンケーキでお誕生日おめでとう!!
このケーキ、しっとりで甘さ控えめで激ウマです。オットくんのお店で出しているので食べられるよ。と言ってもデザートローテーションで出すのでいつ食べられるかは不明だけど・汗。でもどのデザートもお店での手作りだからどれ食べても美味しいよ~~~。 ぜひ、美味しいコーヒーとどーぞー

と、言う感じで家族みんなでの2日目+オットくんの誕生日は終ったのでした。

もう少し続くよ~~。はまた次回ね。




クルージング、気持ち良さそう!と思ったあなたも
ポルケッタどんな味なの?と思ったあなたも
ポチポチッと応援お願いいたします。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
cottage / 2012.05.24 11:57 / TB[0] / CM[7]





オットくん、お誕生日おめでとうございます!!
Happy Birthday to You !!!!!!!

とてもよいお誕生日を迎えられましたね~♬
お誕生日に今シーズン初のクルージング。
牡蠣100個には首も傾げますが、
牛さん親子ののどかさ、子どもたち、海ズたち、
Dexちゃんも楽しんで、
ウマウマポルケッタも堪能できて、
ケーキもこれまたうまそ~で、
愛する奥様とご家族に囲まれて過ごす誕生日。
最高に幸せですね♡

憧れるぅ~~~☆

ところでシラスのフリッターって、
こうやって見るとさつま揚げに見えるのは私だけ?
デキバディママ | URL | 2012/05/24 18:52 [編集]



は~~、Woceanさんのブログ見ると、カナダの夏~~~!って感じがしますよ!コテージ、ほんと、我家も真剣に考えて欲しい!って、でも、水際は高いんですよねー、めちゃくちゃ、、

いつも、いつも、おいしいもの満載ですが、義父さんが作られた卵!滅茶苦茶おいしそうです!これは、トマトソースか何かに卵をポーチしてるんでしょうかねー。そして、シラスのフリッターは、まず、基本なんですが、どこでシラス買うんですか(笑)

夫さん、お誕生日おめでとうございます。

でも、ブログ読んでたら、お誕生日なのにかなり忙しく動き回っていて、お誕生日と言われるまで、普通の日のようでした。(爆)
Ace | URL | 2012/05/24 20:38 [編集]



ご主人お誕生日だったんですね!おめでとうございます!
今回もおいしそうなお食事が勢揃いですね。
Dexterが ちょっとこわごわ水に入っていたり、
ボートから静かに眺めている様子がとてもかわいいです!

可愛 猫子 | URL | 2012/05/25 00:21 [編集]


コテージ
いよいよ、開放的コテージシーズンだね!
Pさんに誕生日おめでとうと伝えてくだせえ。

9月後半は、気温は如何だろうね!
楽しみだなー。

DEN
DENでん | URL | 2012/05/25 03:45 [編集]



あのトマトソースのオープニングで

液体コテージと読んでしまいました(笑)

うん♪

生きてる間にカナダにおじゃましたいものです♪
むらさん | URL | 2012/05/25 06:26 [編集]



あの朝タマゴって、白くみえる物体全てがEggですか!?すげー。相変わらずスゲー!オイスターもスゲー!

Pさんに、HappyBirthday!!とお伝え下さい♪

ワキ | URL | 2012/05/25 09:01 [編集]


オットくんへ誕生日お祝いありがとうございます。
デキバディママさん
オットくん誕生日が祝日なので子供の頃は学校が休みで
あまりいい誕生日だとは思っていなかったようです。
が、今となっては必ず家族と一緒に過ごす連休となって
幸せだと思います。って、本人とても幸せそうでした(笑)
はは、確かに写真だとシラスのフリッターさつま揚げに見える。
でも、食感gはフニャッとしててさつま揚げには程遠いんですけどね。
でも、どちらも美味しいのは同じですけど(←食いしん坊)

Aceさん
確かにこの画像だけ見てるとカナダの夏って感じですよね。
そんな環境に感謝です。
ほんと、水際、特に湖は高いですよね。うちも最初は湖で
物件探してたんですけど、とても無理っ!!で、川になったですよ。
はは、確かに誕生日なのにせっせと働いてましたわ(笑)
でも、本人楽しそうだったのでヨシです、ヨシ(^^

可愛猫子さん
今回も美味しいご飯に、賑やか週末でした。感謝。
Dexter何もかもが初めてで若干オドオドしてましたが
すぐ慣れたようです。この夏が益々楽しみです。

DENさん
当日はスカイプありがとう。Pさんも喜んでました。
9月と言っても10月だよね。10月ともなると随分涼しくなるよ。
ま、虫刺されでは悩まされないでしょうけどね。
朝晩は冷えこむと思うよ~。でも楽しいのは変らないと思う。
こっちも楽しみに待っています。

むらさんさん
ぜひ、カナダの大自然見に、体験しにきてください。

ワキさん
はい、あの白いのがタマゴちゃんたちです(笑)
なんせ、食べ盛りのティーン男子が3人いるので
かなりの量なんです。 あ、いつもか・・・笑
ま、タマゴは1人2個で計算するとそれだけで
20個になってしまうんですけどね。
てか、うち子供いなくて、Pさん2人兄妹なのに
家族全員集ると10人って結構凄いですよね?!
wocean | URL | 2012/05/25 11:33 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。