大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


お知らせ と 週末コテージ後半
昨日の記事でもお知らせ内容アップしたのですが、本日もお知らせさせていただきまーーす。
  ええ、1人でも多くの人に来てもらいたいざんす、、、。誰もお客こなかったらほんと寂しいざんすよ。

5月30日から土曜日の6月2日までバーガーウィークというのをやっております。(主催 The Grid)
んで、オットくんのお店もそれに参加なんです。 
ちなみに今回オットくんの所で出すスペシャルバーガーはもちろん通常メニューではないため(このイベント通常メニューバーガーは出せないルールとなっています)食べられませぬ。食べられるのは、この30日から2日までの間で、イベントスポンサーでもあるムスコカビールのムスコカクリームエール(Muskoka Cream ale)ビールといただくともれなく、そのグラスもお持ち帰りできますよ~。(多分数に限りはあるんだと思いますけど・・・でも結構用意してはいるはず)
で、イベント(バーバーウィーク)最終日、バーガーデーの3日、日曜日は
Artscape Wychwood Barns(601 Christie St. south of St. Clair) 
にてそのスペシャルバーガー出しております。 ええ、ワタシもオットくんもその他お友達(みんな日本人・笑)みんなボランティアでお手伝いに来てくれてます。ボランティアなのに喜んで手伝いに来てくれるみんなに感謝。
*一昨日の時点では日本人女子5人にオットくんという、オットくんにはオイシイ環境でしたが、日本人男子1人ぜひ参加したい!!と言う人が現れ、男子2名になりました。 ということでキャピキャピ華やかなブースになる事だろう。←マジですか??はは、キャピキャピはないね、多分。華やかは女が多いから華やかに見えるかもだけど・・・笑

ちなみにスペシャルバーガーの名は 究極ベーコンバーガー!! 牛肉、豚肉、そしてベーコン(もちろんオットくんがベーコンスモークしましたよん)をミックスしてミンチにしてパテにしてます。なので、ベーコンが挟んである通常のベーコンバーガーではなく、ベーコンもバーガーパテになっているんですね~。その上にプロボローネ(Plovorone Cheese)チーズの燻製、ソースはホワイトソースですよん!!
ワタシはまだ食べていないのでわからないのですが、美味しいと噂です。  あ~~、お腹すいた(←またランチにいっていない@1:30pm)(←やっとランチに行ってきました@2:00pm)

入場料$5.00 スライダー(ミニバーガー)$3.00 ビール$5.00 となっておりますのでご家族、お友達お誘いの上ぜひおこし下さいマセ。 ボランティアの友達とオットくんとお待ちしております。

オットくんのお店情報↓
http://www.thegridto.com/life/food-drink/burger-week-spotlight-utopia-cafe/

イベントの情報↓
http://www.thegridto.com/burger-week/


ほいでは、お知らせのあとはコテージの後半と行きましょう。

長らくお待たせいたしました、 え?待ってない?! 先週末のコテージの後半の様子です。

の~~んびりした土曜日の翌日、日曜日もの~んびりしましたよ。でもね、実はこの週末1つだけ簡単だけど、仕事・・・作業をこなしました。
その作業とは、コテージでよく遊ぶリング投げ用のボード。あれが若干古くなってきたので新しいのを作りました。

じゃん!!!

@Cottage

こちらが新しく作ったボードさざんす。
この夏はこのボードを使ってリング投げトーナメント開催です(笑) DENさんたちが来た時はチーム戦でもやる??
*2人1組のチームになって3つの穴(それぞれ点数が違う)にリングを投げ落とすゲームです。トーナメントの時は1人1組で決勝戦をおこないます。

ボード思ったより上出来で、ちょっと得意げなオットくんとワタシ。
オットくんなんて、出来上がってすぐ写真を撮って友達にメールしてたしな。。。爆笑。 そしてワタシにも写真撮らないの??と催促+ブログにもね。と催促してたし、、、ははは。 よほどキレイにできたのが嬉しかったんだろうな。

で、ボードのあとは、海ズを連れて散歩に行ってきましたよ。 
その散歩中の花たち

@Cottage

薄紫?ピンク?のTrillium??と思ったけど、どーも、白いTrilliumが薄紫になったようです。でも、白ももちろんキレイだけど、これもまたキレイだわ~~。二度おいしい白Trilliumですね。 

つづいて

@Cottage

このすずらんなんですが、いつも通る散歩道に咲いていたんです。 去年までは見なかったけどな??見落としてなのか?? 

@Cottage

結構咲いてて、知ってたら一株か二株貰ってきたかったよ~~。 今週末コテージだったらすずらん貰いに行くのにな・・・。
すずらんカワイイ。

@Cottage

この黄色いのいつもこの時期に咲いているけど、何の花かわかりません。まだ沢山ツボミがあったからこれからもっと沢山の花をつけてくれるでしょう。 

@Cottage

続いてはタンポポの綿毛。 この1つ1つがまた来年あの黄色いタンポポとして花咲くのですよね~~。 キレイだけれど、トロントの家のバックヤードでは厄介者ですけどね。

と、散歩普通ならコテージのある村を一周するのだけど、半分も行かないうちにカイがバテバテ(笑)毛が長いし、やっぱりちょっと年取ったから体力落ちているのだろうか(涙)いや、きっと毛が長くて暑いだけだ!!
と言うことで、コテージへ引き返しました。 帰りのカイの足取りはおそい、遅い(笑)でも、時より花の匂いを嗅いだり、まったく身体に合わないメルヘンくんだこと。注:うみはそんなメルヘンなこと一切しません(笑)

コテージに戻ると

@Cottage19-27May12.jpg

真っ先に川へ涼みにいった海ズでした。

@Cottage

気持ちいだぜっ!!

@Cottage

はぁ~~~、冷たくて気持ちいいのだ~~。だよ~

少し泳がせ、休ませた後は

@Cottage

骨ちゃんとうみ

@cottage

骨ちゃんとカイ

を、楽しんでトロントへ帰ってきた先週の日曜日でした。ほんと、特に何もしなかったの~~~んびりコテージでした。

*** 

さて、今日も金曜日になりました。が、先にお知らせしたとおり、海家・・・あ、オットくんとワタシね。は、オットくんのお店のイベントで仕事です。海ズには申し訳ないが、お留守番のコテージおあずけ週末。
でも、これもオットくんの稼ぎのためだ(え?!稼げるの?? いえ、このイベントほとんど赤字です。てかイベントっつ~のは大体赤字なのよ)頑張りましょう。
と、いうことで、トロント、トロント近郊在住のみなさま、ぜひ日曜日のイベント会場に遊びに来て下さい。お待ちしております。
では、皆さんよい週末をお過ごしください。




あら、日曜日時間あるし、ちょっと覗いてみようから。と思ったあなたも
トロントに住んでいないから、参加出来ないよ~~。と言うあなたも
ポチポチッとが励みになります。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
cottage / 2012.06.01 14:29 / TB[0] / CM[5]





すずらん可愛いですね。 でも水に入ってよろこんでいるワンちゃんたちは、もっと可愛いな~。
可愛 猫子 | URL | 2012/06/02 01:03 [編集]


はぅ…
トロントに住んでいたら絶対に行くのに…くっすん
たまねぎ | URL | 2012/06/02 04:09 [編集]


上手く出来たね!
リング投げのボード、上手く出来たねー!
Pさんが自慢したがるの分かるわ。
楽しみだ。

DEN
DEN | URL | 2012/06/02 07:33 [編集]



あー、トロントにいたらなぁ…
クリームエールもバーガーも食べたいなぁ…
ワキ | URL | 2012/06/04 09:18 [編集]



可愛猫子さん
すずらんかわいいですよね。
でも海ズのほうがカワイイと、ありがとうございます。

たまねぎさん
犬連れOKだったので、楽しいバーガーデーでした。
あ、もちろん海ズはお留守番でしたけど・・・。

DENさん
ボードはちゃんと糊付けして、きれいに作ったから
かなり自慢げです(笑)
来加のときにみんなでゲームしようね。

ワキさん
このイベント絶対ワキさん好きだったと思う。
20店以上のレストランが見にバーガーを出してました。
ちょっと大変だったけど楽しいイベントでした。
wocean | URL | 2012/06/04 16:12 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。