大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Burger Day!!!
日曜日、6月3日は5月30日からこの週末までおこなわれたバーガーウィークの最終イベント、バーガーデーヘルプとして手伝いに行ってまいりました。

おっと、、、その前にお礼がありまーーす。

何処の何方か存じませぬが、土曜日(2日)にオットくんのお店に食べに来て頂き、丁寧にワタシのブログを通してお店を知って食べに来ました。美味しくとてもいい時間をお店で過ごせました。との伝言をいただきました。

正直、このブログ知り合いしか見ていないと思っていたので驚いたのと、親切にウエイターに言付けまで。本当にありがとうございます。 ブログ続けててよかった~~~。
ええ、ワタクシブログ始めて結構たちますが、未だに あ、ブログ読んでます。 と、声かけられたこともなければ、ブログの存在知っている人少なっ、、、なんですよねー。 ま、地味ぃ~~~~にやってるブログだから知っているほうが珍しいのかもだけど。
なので、人気のないブロガーとして非常に嬉しく、ウエイターからオットくんの携帯にテキスト(ショートメッセージ)をもらった時は大喜びで、若干飛びました(笑) 本当に有難うござます。

ほいでは、バーガーデーの様子といきますかね~~~

3日はオットくん、ワタシは8時半過ぎに家を出て、オットくんのお店のキッチンマネージャでもあるけど、お友達でもあるYちゃんをピックアップしてオットくんお店へ材料を取りに。

今回のこのイベントは初めてのイベントで選ばれたレストラン23店だったかな??が通常メニューにないスペシャルバーガーを出して、その一環をチャリティーにというイベントだったのです。
そしてその最終日には全てのレストランが集って、スライダー(ミニバーガー)を販売するというイベントでした。

初めてのイベントにしては準備も良く出来ていて、それぞれのブースもきれいに整っていてやるな、主催者!!

で、コチラがオットくんのお店に用意されたブースです。

Burger Day

他のレストランもみんな同じ大きさのブースに同じようにサインが置いてありました。サインにはどんなバーガーを出すかもちゃんと書いてありました。親切。

ちなみに、ココ何年もやってないけど、昔、Beer Festival(ビール祭・笑)にもブース出してた事があったんですが、その時は自分達でテーブルクロスも持っていったし、サインも当然自分達で用意しなきゃだし、決してブース代安くないのに、条件はよくない。でも、今回の主催側はそれはキレイにブースを設置して、サインまで作ってくれて、至れり尽せりです。

Burger Day

こちら後からヘルプに駆けつけたみんなでミーティング中

Burger Day

今回使うミニバーガーのパンを切るYちゃん。パンの大きさYちゃんの手と比べるとわかると思いますが、ほんとミニサイズです。(ワタシがこのカットをやっておりましたが、写真を撮りたかったのでYちゃんにモデルをお願いしました)ちなみにYちゃんはオットくんとバーガーを焼く係りっす。

で、11時半からスタートだったのですが、11時半スタートから結構人が来ましてね。いや、その前から人はウロウロし始めたんだよね。
正直、今回初のイベントだし、そんな忙しくないだろう。と思っていたんですけど、それは予想違いでした。もーねー、11時半からずーーーーっと人が来て、売れる売れる。並ぶ、並ぶ。 大成功!! トイレに行く暇もなければ、ビール飲む暇もない、他のお店のバーガーを味わう暇だってありゃーしません!!
予定は4時半までだったのですが、なんと2時過ぎにはバーガー完売でした。ちなみに470個バーガー持っていきました。主催者には各レストラン400個と言う通達だったのですが、万が一ののために多めに持っていきましたがそれも全部売れました。
途中2度くらい雨が降ってきたのですが、それでも人一杯。皆さん雨の中スライダーを食べたりしてました。さすがきゃなでぃあん(笑) いや、きゃなでぃあんじゃない方もいたと思うけどね。。。

Burger Day

で、こちら↑が今回出したミニバーガーです。

Burger Day

お皿もなく、ナプキンにこのミニバーガーをお渡します。 (お店で出していたのは普通サイズにプ手とフライがついてきました)

小さいからお腹いっぱいにするには最低3個は必要かと思われます。が、ってことは最低3ヶ所のレストランのバーガーを味わえるって事でそれはそれで、いいのではないかと。

Burger Day

サンプルとして↑ブースに置いておきました。

と、言うことでこの日のイベント大成功に終わり、30日からスペシャルで出していたお店のほうも大繁盛に終りました。(無料ビールグラスもあっという間になくなったようです)

あいにくのお天気だったけど、Beer Festivalに比べたら1日だけのイベントだし、メニューもバーガー1つだけだし、簡単だし、お金の計算もいらないし(皆さん入場料とバーガーチケットを買ってくるのでチケットをもらうだけの簡単作業)また来年あれば(大成功だったからきっとあると思うけど)ぜひ参加したいと思います。

あ、そうそう、このイベントについてワタシは知らなかったテレビ局ですが、オットくん取材を受けました。
で、その時の様子をyoutubeにアップしているので、興味のある方はどーぞ~~~。




オットくんは後半に出てきます。Yちゃんもチラッと見えますよ~~


次回はこの日の打ち上げの様子でーーーす。お楽しみに



バーガーちっさ!!!と思ったあなたも
参加したかったな~~~~。というあなたも
ぜひポチッと宜しくです。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
food&drink / 2012.06.05 12:06 / TB[0] / CM[4]





はいっ!  私もブログ拝読させていただいています
そんな声かけてみたい・・・   で、掛けてみました
ちょっとドキドキ
足跡ばかりで失礼は承知なのですが、静かに、楽しみにお邪魔しています

バーガーの可愛いこと!
食べたいのはもちろんだけれど、手のひらに先ずはのせたい気分です

これからもこうしてお邪魔させて下さいね
そしてご訪問いつもありがとうございます

maman | URL | 2012/06/05 15:41 [編集]



『ブログ見てます!』と声をかけられると思いっきり引いてしまう私です・・・汗。
デキが『有名』だったので、たまに声をかけられたりしてました。
私の画像を出していないので「バレちゃった!」みたいな焦りが・・・(苦笑)。

ミニバーガーとは言え、しっかりした食べ応えがありそうではないですか♬
こういうバーガーを食べたい!!と数年前から思っているんですが・・・。
今度、ぜひバーガーの作り方を教えて下さい~~~。
家庭用にね、不器用でもできるようなスペシャルなヤツ(笑)。

インタビューのオットくん、カッチョエエ~~~!
後半にオットくんが出ているというのを見落としていた私は
前半のオジサンがオットくん!?と非常に頭を抱えてしまい
ブログ記事をさかのぼる、さかのぼる(爆笑)。
やっぱりオットくんじゃないぞ!と『後半に』という文字をここで確認して
やっとオットくんの画像にたどり着きました☆

それにしてもポテトの量がすご~い!
バーガーが隠れるほどのポテトですね~。
ボールで塩を混ぜるんですね、勉強になりました。

あ~、こういうバーガーが食べたいのよぉ~~~!!
デキバディママ | URL | 2012/06/05 18:23 [編集]



あらら~~~、見逃しました~!

ハンバーガーウィーク♪ めちゃ我家向きなイベントだったのに。

今更なんですが、夫さんってシェフだったんですねー。(^^;)(オーナーさんだからクッキングはしないのかと思ってました。)


Ace | URL | 2012/06/05 19:39 [編集]



mamanさん
いつも訪問いただきありがとうございます。
ワタシもいつも読み逃げですみません。
ぜひ、これからも宜しくお願いいたします。
バーガーサイズがカワイイですが、味はビッグですよ~~(笑)
3種類のお肉をミンチして、さらにスモークチーズがのってますからね。

デキバディママさん
はは、確かに街中で突然声をかけられたらビックリかも。
でも、ワタシの場合あまりないけど、それでもココで
写真出しているので恥ずかしいも何もないんですけどね。
このミニバーガーサイズはミニですが味はビッグですよ~
なんせ、牛、豚、ベーコン(これも豚だ)が入っていますし
スモークチーズものっていますからね。
オットくんに家庭用北米バーバー聞いておきますね。
インタビューの始めに出てきたのはビールの
セールスの人なんですが、彼がかなり緊張していたので
オットくんの緊張のなさ(笑)がいい感じに出てよかったかと(笑)
ちなみにオットくんのお店、全てにおいて大量なんです。
なんせ、オットくんが23歳のときにお店始めたので
その時のオットくんの好み=食欲旺盛でメニュー決めたのでね。
で、それが定番になってしまっているので今更変えられない
というのが本音です。若いって、、、笑

ACEさん
え~~~~!!バーガーウィーク見逃したんですか??
あ~~~~ん、直接メッセージ送ればよかった(反省)
はは、オットくんシェフなんて凄いもんじゃないんです。
ほんと料理が好きで始めた仕事なので、本人も
シェフと呼ばないでくれ、あくまでコックだから、
と、言うんですけどこのインタビュアーが
シェフと紹介してしまったらしいです。
ちなみに、お店始めたころから結婚して間もなくまでは
キッチンに入っていたんですが、幸いな事に繁盛して
キッチンよりもマネージメントの方が忙しくなって
いまではキッチンに入る事も少なく、それでも新メニューや
裏方の仕込みはいまでもやっていますよ。
だからいつも海家のご飯はオットくんが作るのですよ(笑)
wocean | URL | 2012/06/06 13:49 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
