大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Buger Day 宴
バーガーデーが終って、近所の韓国スーパーへ行って手巻き寿司に必要なものを購入。海家で手巻き寿司宴!!!

準備が出来るまでの間にもちろん、お疲れ!!の一杯から。

まずはビールからいただきました。
ええ、ビールはもちろん、今回のビールスポンサーでもあった

バーガーデー宴

ムスコカクリームエール

オットくん曰く、このムスコカビールって前はこんなオサレパッケージじゃなかったんですよ。しかし、超お金持ちで、このビールが好きな人が偉い金額投資し、ただし投資の条件としてパッケージやセールス方針をその投資した人が決めるという条件で、投資したらしく、それ以来(最近のことだと思う)オサレパッケージになって、売り足もよくなったらしいっす。確かに昔のムスコカビールってパッとしないパッケージだったもんな~。

てか、どんんだけ金持ち?!って話ですよね。 ちなみに、もちろんその方は*ムスコカに豪華別荘をもち、このムスコカビールを飲むのが楽しみだと言う事らしいです。(*ムスコカって??と思った方は→うぃっきー

で、ビールのお次は

バーガーデー宴

日本酒!! ひゃっほーーぃ!

なんと、↑Kちゃん(なんせ、今年ハタチになったばかりだからお酒の種類とか飲んでないのよ、でも量は結構いけるわよ・爆爆)、日本酒初だったのです。 しかも、この日はこの初日本酒の他に、初焼酎、初バーボンまで飲まされて飲んでいましたよ(笑)  

で、出来上がりました手巻き寿司の準備

バーガーデー宴

テーブル一杯一杯です、、、笑

写真じゃよくわからないと思いますが、いくら、明太子、とびこ、マグロ、サーモン、バターフィッシュ、ネギマグロ、鯛、エビ、練り梅、アボガド、たくあん、ヤマゴボウ、キュウリ。 などがありました。あ、今年も勝手に出てきたシソの葉もあったよ~~。

ええ、海家のシソ、もう何年も毎年勝手にでてきてくれ、大変重宝しております(笑)

これを、みんなでワイワイ、ガヤガヤ、グビグビ(←これが一番多かったって、、、汗)しながらいただきました~~。

で、ある程度食べ終わったのですが、夜更、更に・・・・・

バーガーデー宴

カップラーメンを食べるKちゃんとYちゃん(爆笑)

この晩、みんなで美味しくいいただいたお酒

バーガーデー宴

酒とカイ(笑)  前回の里帰りの時に従姉妹のオットくんにいただいたうまうま酒。 Nちゃん、ご馳走様。メチャクチャ美味しかったです。 そして、日本酒得意でない人のが多かったのでラッキー。と、グビグビ飲んでいたのはワタシとオットくんです。

カイとうみ、ビール、ワイン、他のアルコールもダメですが、日本酒だけは好きなようでグビグビです(笑)*もちろん少ししかあげませんけどね。

と、宴はイベントが終って、夕方4時前から夜12時近くまで続いたのでした。 楽しかった~~

イベント手伝いに来てくれたみんな本当にありがとう。

*** おまけ昨夜の晩ご飯写真

宴で食べるのに買ってきたいくら、1キロ分なんですが。(えっと、韓国スーパーこの量でしか売ってないんです)まだ大量に残っております。
で、もちろん買ってきてすぐに塩抜きして、味付けしたので、少し多めに冷蔵庫へ。残りは小分けに冷凍庫へ。
その冷蔵庫にしまったいくらを使って

晩ご飯-06Jun'12

いくら丼!! とびこも残っていたからのせたよ~~。 by オットくん作

晩ご飯-06Jun'12

いくら~~~、大好きだよ~~~。 はい、ワタシもオットくんもいくら大好物です(^^)




ワタシもそのいくら丼食べたい!!と思ったあなたも
いくらは苦手なんだよな~~。と思ったなたも
ポチッと応援励みになります。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
food&drink / 2012.06.07 10:01 / TB[0] / CM[3]





いくら1キロ~!!!いつでもお邪魔しますよ(笑)

さすが、紫蘇がもう食べられるんですねー。我家はバルコニー栽培なんで(去年の種を取っておいて)、やっと6~7センチになった所です。食べられるようになるまで、あと1ヶ月くらいでしょうか、、、(夏終わっちゃうし、、)
Ace | URL | 2012/06/07 14:06 [編集]


イクラんでなも!
お疲れさんでした。

そのイクラいくらなんでも多過ぎだべー!
そしてカップめんは、あれかな?

DEN
DENでん | URL | 2012/06/08 06:51 [編集]



Aceさん
まだ残ってますよ~~いくらちゃん(笑)
シソまだまだ小さいですが、間引き白って感じにワンサカ、ワンサカ。
そして毎年紫のやつは緑にやられて結局緑色になってしまう。
めさめさ沢山あるから、近所だったらいくらでもあげるのに~

DENさん
はは、なんせいくら好きなのでこれでもかーーーっ!!ってくらいね。
そうそう、これで最後のカップ麺でした~~。
あ、コテージに少しだけ残っているかも。
wocean | URL | 2012/06/08 12:51 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
