大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


アルコール事情とその他
大きな海のブログ愛読者ならオットくんとワタシそして周りの友達がどれだけ飲んで、そしてワインが好きなことも良く分かると思うのですが・・・

カナダって国はまーーー面倒な国(爆)で、同じ国内なのに別の州からの個人でのアルコールの持ち込み禁止なんですよ。なぜに?!でしょう。 それは大昔に決められた決まりで、それがいまだに続いていたんですわ。
なので、国外からのアルコール持込は制限があっても持ち込めるんですけど、カナダ国内で州をまたぐアルコールの持ち込み/持ち出しは出来なかったのですよ!! なんだよ、その矛盾したルール!!!って感じです。

が、この度その制度がなくなるということに決まりまして、やっと、別の州からのオンラインオーダーも出来る様になるし、他の州へ旅行に出かけたときにアルコールを持ち帰る事が出来る様になったんですわ。
各州のワイナリーはさぞ喜んでいる事と思うよ。そして、宅急便屋さんもね(笑)FedExなんて既にワイナリーに料金表出したみたいよ。仕事はえ~~~~

ま、そーは言っても正式に開始されるのはもう少し先のことなんでしょうけどね。

と、カナダのアルコール事情でした。


はは、ネタがないもんで、カナダアルコール事情アップしてみたけど、もう終っちゃったよ(汗)
なので・・・

海家フロントにある小さな花壇(めさめさ小さいです)の写真でどーぞ~~

海家のフロントのある

ライラックの木

ライラックの木がほぼ満開。いいかほりがします。

そしてライラックの木のすぐ側にある

バラ

バラも満開。 でもね、このつるバラ、アンジェラっていうのでしょうか??(すみません、花にあまり詳しくないので。。。)本来なら壁やフェンスなどがあればいいのでしょうが、なぜか、海家のこのバラは何もないところ、唯一ライラックの木があるのみ。の場所にその昔誰かが植えたのでしょう、、、なので、バラ行き場をなくして収拾つかないのですよ(涙)なので、この度流木をライラックの木に立てかけてつたわせてます。

ちなみにこのバラですが、まったくの手参らずで勝手に毎年、、じゃなかった、一年おきにキレイな花を咲かせてくれます。
キレイなんだけど、何かもっとつたうフェンスとかあったらキレイだろうけど、場所が場所だから壁も作れないし、フェンスも無理なんだよな~。 で、実は何年か前切ってしまえ!!と結構根本から切ったんだけど根っことらなかったからまたぐんぐん育って、また花咲き始めたんだよなー。凄い生命力とほんと手参らずなバラです(笑)

*** 昨夜(6月7日)の晩ご飯写真

晩ご飯-07Jun'12

オットくんの友達が遊びに来ていたのでステーキ。アスパラとスイートポテトのグリルもね。あと写真ないけどサラダもあった。 ワタシはステーキ全部食べきれず、残りは海ズへと。ラッキーな海ズ。


さて、本日も金曜日、週末になりましたん♪ うれし、たのし、金曜日。 
で、海家今週はコテージ週末です。今日、仕事が終ったらコテージへ出発ごー!!です。お天気良さそうなので楽しんできマーース。

あ、トロント在住の犬好きの方、今週末はWoofstock、犬の祭ですよ。 ぜひお時間あったら行ってみて下さいね。色んな種類の犬にあえて楽しいですよ~~~。犬連れOKなので犬と暮らしている人はぜひ犬と一緒に行ってくださいね~。いろんな犬グッズも売ってるよん。
場所はセントローレンスマーケットの近くになります。

詳しくは↓
http://www.woofstock.ca/

海家も昔は海ズを連れて毎年行ってました。が、いまはこのイベントよりコテージが勝ってしまっています・・・

*** おまけ海ズ写真


もじゃカイ

もじゃカイ、本日カットに行ってますル

うみ

朝カイと一緒に出かける為、1人での留守番がいやで大泣き(抵抗の吠え+悲しい吠え)したうみ

海ズ

超大型犬しかもどっちも♂だけど仲のいい海ズです。


アルコール持ち込み、持ち出し禁止ってなんのこった??と思ったあなたも
それよりWoofstock楽しそうじゃない!と思った方も
ポチポチ宜しくでっす。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
つぶやき / 2012.06.08 13:57 / TB[0] / CM[8]





オーストラリアもおいしいワインが各州にたくさんあるので、ここにそんな制限があったらかなり悲しい~
それにしてもその規制がなくなることになってよかったですね。じゃんじゃんおいしいワイン満喫してください!

ソファーで寝ている海ズくんたち、どの写真もめちゃめちゃかわいいですねぇe-420
うちの下の子も、一人のお留守番が大嫌いで一人残されるときは大泣きしますv-395
Pup | URL | 2012/06/08 19:36 [編集]



とってもタイムリーな話題です!この木、白い花の木、なんなんだろうねーーーって夫と話していたんですよ。とってもいい香りだけど、夫はアレルギーを感じる木らしく(笑)嫌がってますが、ライラックだったんですねー。

いやー、しかし、ライラック!?ってこんなんじゃないだろうって、思いっきりググちゃいました(爆)

そしたら、アイボリー何ちゃらかんちゃらライラックっていうらしいです。いやー、勉強になりました。

ウーフストック行く予定です~。コテージあったら、我家もきっと見捨ててると思いますが(笑)たくさんおやつ買ってきます。
Ace | URL | 2012/06/08 20:08 [編集]


ソファーのカイズ
ソファーに、ネッコロがっているカイズ、何ともいえないね!

相変わらずデッケーステーキだわ、食いてーなー!

DEN
DENでん | URL | 2012/06/08 23:39 [編集]



こんなに大きなライラックみたの初めてです!
我が家にもバラを少々植えておりますが
手をかけないほうが育ってくれますね(笑)
ばっさり切ってしまうのもいいみたいです。

2ワンの寝姿がかわいいね♪
我が家はあんまり仲良しじゃないみたいで・・・
なかなか一緒には寝てくれません。
最近は何故か、LUPINのハウス(ゲージ)でWINが寝て
LUPINは。どうしたらいいの?って感じでハウスのそばで
横になってます。
めろでぃ♪ | URL | 2012/06/09 21:20 [編集]



Pupさん
オーストラリアほんとおいしいワイン沢山ありますよね~
ここカナダの東武ではあまりおいしい赤はないのですが、
白、そしてもちろんアイスワインは美味しい物が沢山あり、
今後他の週へのお土産に手軽に持っていけます。
Pupさんの下の子もうちの下、うみと同じなんですね(^^_

Aceさん
このライラック、JapaneseLilacとも言われてたと思います。
正式にはSyringa reticulataとか言うらしく、
日本語だとハシドイと言うみたいですね。
結構強い香りを放つからアレルギーある人は
アレルギーでちゃうかもですね。

DENさん
こっちで食べた大きなステーキ、また次回食べようね。
海ズは寝てても起きててもかわいいのです(←親ばか)

めろでぃ♪さん
この木、コチラではジャパニーズライラックと言われていますが
日本ではハシドイと言う木です。
小さな白い(アイボリー)花を沢山つけてくれ、いい香りです。
バラ、世話が大変なのかと思っていましたが
うちのバラは手参らずで、キレイに咲いてくれます。
なんか、いい方法を考えてキレイにつたうようにしたいと思います。
LupinちゃんとWinくんが上ってこと知っているようですね。
自分のハウス取られて横で寝るLupinくんかわいい。
wocean | URL | 2012/06/11 10:04 [編集]



これライラックだったんですね! うちの近所にあっていい香りなので後で調べようと写真とったんですよ。
いやいや海家は相変わらずのご馳走日和でダイエット中には直視できんブログですわ。(爆
そしてカナダってやっぱ不思議。アルコールい関してはアメリカがうるさいと思ってました。
KEIKO | URL | 2012/06/11 20:34 [編集]



Woofstock行きましたよ~
犬だらけで最高に楽しかったです。

Yogi Rice | URL | 2012/06/12 10:44 [編集]



KEIKOさん
これ、結構強い香りしますよね。
って、ワタシは好きだからいいニホイ~~、と思うけど。
年中ダイエッターのワタシはどーしたらいいの??滝汗
カナダ、特にオンタリオははアメリカよりぜんぜん
アルコールに関して厳しいのですよ。
ほんと、全てにおいて政府が握るリカーライセンスで
取り締められてるのでクセが悪いったらありゃしない。
ほんと、融通の利かない決まりです(涙)

Yogi Riceさん
Wiifstock年々大きなイベントになったんですよ。
ワタシたちが行ってた頃はまだこのいイベントを
やり始めた最初のころだったので人も少なかったし、
場所も今よりもっと狭い場所だったんですよ。
いや~~~、楽しいイベントに成長したな~~。と思います(笑)
wocean | URL | 2012/06/12 11:20 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
