大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


カミツキガメ@コテージ
週末は暑かったトロント地方でした。 そして今年もWoofstock(犬の祭)は盛大だったようですね~。
そんな楽しい犬のイベントなのに、悲しいニュースも・・・
このイベントに愛犬ラブラドールと一緒に出かけたカップル、帰る途中大きなショッピングモールによって、その間愛犬は車の中・・・・・・・・悲しいことに犬は亡くなってしまいました(泣)
これは日曜日の出来事だった(はず)のですが、日曜日は本当に暑くて多分30℃とかあって、体感はもっとだったんだよね。 それなのに、暑い車の中に置いてきぼりだなんて、考えられん。 ほんのちょっとの間と思ったのだろうケド、大きなショッピングモールだよ、コンビにじゃあるまいし5分、10分で済むわけないよ。 車の中で1人苦しんで亡くなった犬が可哀想だ。せっかく犬のイベントで楽しい一日のはずだったのに・・・・・。そしてこのニュースの次の日だったかな??にはまた同じような事故が。幸い犬は助かりましたが、この時期になるとこういう事故多くなるんだよね。ほんと、飼い主もっと注意しろよ!!と悲しくなります。

さて、悲しいお知らせになっちゃったけど、本題のコテージ週末の様子にいきますね~

海家、週末はWoofstockは行かなかったけど、海ズと水入らずコテージを楽しんできました。
金曜日仕事が終わると同時にコテージへごー!! 海ズはすぐにコテージってわかったようで、バックヤードに出そう(シッコ)と思っても興奮してでない状態だったらしい(ワタシは一緒にいなかったのでその様子見ていないけど、オットくん情報) まったく、なんでわかったのかな? 

で、金曜日の夕方コテージへ出発して、その日はゆっくりしておやすみなさーーい。

土曜日はあいにく天気予報通り雨が降ったり止んだりの一日。

@Cottage

土曜日の朝の川の様子。 すっかり緑に覆われて向かいの牧場見えなくなりました。

@Cottage

朝食はオットくん手作りパストラミを使ってコーンビーフハッシュ

@Cottage

パーソナルケッチャップつき(笑) マグカップと比べるとサイズ分かると思いますが小さくてかわいいのさ~。
ちなみにマグカップワタシは女子便でオットくんは男子便マークでっす(爆爆)

@Cottage

それにポーチドエッグをいただきました。

朝ご飯の後は少しゆっくりして、って海ズは朝食食べないからいつもゆっくりだけど(笑)

@Cottage

キョトンなカイ

@Cottage

朝からお疲れですか??

で、雨降ってたけど予定していた隣町のファーマーズマーケットへ行ってきました。
と、言っても結構雨降ってきちゃったので写真撮らなかったけどね。(前回行った時も雨降りでした・汗) そこで、オンタリオ産のイチゴ、ゆで卵のピクルス(スパイシー)、スパイシーハニー(唐辛子いりのハチミツ。これがウマウマでした。次回は大きいの買ってこよう)、ハニーソープとアスパラをお買い上げ~~。 

このあと、さらにこのまちの先の町まで行き、コテージで使うピクニックテーブルの材料を買いに行ってきました。が、偉い雨でね、、、よりによって、お店の中に居るときじゃなくて、材料を車の上につけているときに限って雨脚強いという、相変わらずツイテイナイ海家フーフ(涙)

@Cottage

コチラ↑車の中で木材が運ばれるのをまつ海ズとワタシもです。 オットくんは雨の中外待ち。

で、オットくんと2人雨の中、材料の木材をやっと車の上にくくりつけ、雨の中コテージは帰ったのでした。

の、途中で

@Cottage

コレ↑じゃ大きさわからないけど直径35cmくらいはあったと思う大きな、大きなカミツキガメが道のど真ん中に!! 危ないので車を停めて道の脇に移動させました。って、実際移動させたのはワタシたちじゃなくて、ワタシたちのあとすぐにもう一台車が止まって、なぜかカーボーイブーツ姿のカーボーイのお兄ちゃんが、なんどもやっぱことあるから。って持ち上げようとしたんだけど、威嚇(噛み付こうと)が凄くて結局、お兄ちゃんのカーボーイブーツで少しずつずらしました(汗)しかし、カミツキガメって言われるだけあって、凄い剣幕て威嚇(噛み付こうと)しててビックリ。
オットくんはラジオで聞いた、ピザのようカメのお腹(下)に手を入れて動かそうとしてたんだけど、お兄ちゃん、大丈夫、大丈夫、任せとけ!っていうからさ、、、って結局足で動かしたわけだけど(汗)
こんな大きなカミツキガメみたの初めてだよ。 かなりの大きさだからかなりの年よね。 すごいわ~~~
*カミツキガメとスッポンは別です。

ま、カメも無事安全な場所に移動させたので、コテージへ戻ってきて、雨の様子をみながらピクニックテーブルを作り始めたのでした。

ちと長くなったので続きはまた次回です。お楽しみに~





え?!カミツキガメってスッポンじゃないの??と思ったあなたも
そのカミツキガメって野生なの??と思ったあなたも (*野生です)
ポチッと押してくれないと噛み付きますよ~~~(笑)
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
cottage / 2012.06.12 13:17 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
