大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ピクニックテーブル@コテージ
今日は勝手に個人的な悲しいお知らせ。 って、昨日のも犬の悲しいお知らせからだったっけ、、、
海外に住むって決めたときに自分の中でちゃんと理解していたのですけどねー。やっぱり辛いですね、すぐに会いにいけない距離って。

今朝一番のメールでチェックしたのは、子供の頃から可愛がってもらっていた近所のおじちゃん(家族ぐるみで仲良くしてもらっていました)が亡くなった知らせでした。
本当に小さい時から良く遊びに行って、可愛がってもらったんだよねー。沢山思い出あるよ。 大きくなってからはなかなかそんなこともなかったけど、それでもカナダに来てからだって、家が妹宅からすぐなのもあって突然お邪魔しに行ったり、、、でもそのおじちゃんがこのところ調子が悪くて入退院を繰り返してて、でも前回の里帰り(今年の2月)の時に突然挨拶しに出かけて(ほんと挨拶しただけの短い時間だったけど)偶然にもおじちゃんにも会えて挨拶したっけ。こんな事ならあの時ギュッと抱きしめておけばよかったよ。
血は繋がっていないけど、本当のおじちゃんのような存在だったからとても悲しいよ。最後に会えなくて申し訳ない。でも、2月に元気な時に会って話せてよかった。おじちゃん、今まで、本当に可愛がってくれてありがとう。
..... Rest in peace

すみませぬ、ほんと個人的なことですが、おじちゃんの娘さん、Hちゃんがこのブログを見て、おじちゃんにこっちでのワタシの様子を話してたりしてくれていたので、ここでも少ししおじちゃんのこと書かせてもらいました。




では、本日の本題、ピクニックテーブルのことといきますか。

ピクニックテーブルに必要な材料を購入後、カミツキガメにお会いしてコテージに戻って早速ピクニックテーブル作り開始! 
ええ、やること早いフーフです。 てか、オットくんが早いのよ~~。こう!と決めたら即実行だから。そのオットくんの即実行の実行力で結婚をしたと言っても過言ではないから、、、

ま、ピクニックテーブルは結構簡単に作れるから、さて、頑張って!と気合なくても作れます。

@Cottage

まずは簡単に組み立てて、ネジで止めていくだけで 

@Cottage

じゃん!! 簡単にできました。 
これまでにも石窯やコテージ小屋のトイレや、デッキ、コテージのトイレ/シャワー室の内装工事、小屋のフロアー、壁、天井などなど、もっと大変なものを作っていたのでピクニックテーブルなどちょろいちょろい。

これを、例のリング投げゲームのトーナメント時に役立てよう!というわけです。
でも、これはパインの切りっぱなしなのでこのままでは雨にぬれて腐ってしまうので、ステインを塗って出来上がりです。

で、ステインを塗ったのがこちら

@Cottage

なかなかいいんでない?!

@Cottage

こんな感じになるわけですな~。 いままで椅子を持ち運んで見学してたし、飲み物(ええ、アルコールですが何か??)など置く場所もなかったからいいんでない。いいんでない。 早速今週末には使えるかしら?!

ちなみにカイはステインを塗るときに使ったビニールシートが気に入ったらしく

@Cottage

ビニールシートの上で寝そべり~~~。 うみはシート外です。

時間が経っても

@Cottage

やっぱりビニールシートの上がいいらしい、、、前足クロスしてるし(笑)  冷たくて気持ちいいのかな。  

と、そんな感じで雨が降ったり止んだりの土曜日はピクニックテーブル作りを楽しんだ(?!)海家でした。

コテージの様子まだつづきまーーす。次回ね、




まったく、コテージの様子長引かせるわね~~。と思ったあなたも
ピクニックテーブルって意外と簡単に作れそうじゃない?!と思ったあなたも
ポチッと押していってくだされ~~~
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
cottage / 2012.06.13 13:49 / TB[0] / CM[3]





おじちゃんにはいつも家を通る度に気にかけてくれたり旦那の事もすごく気に入ってくれたりしたおじちゃんだった!私も最後に会ったのは1ヶ月前に家の前でバッタリ会って3人で話したのが最後だった!おじちゃんに貰った風鈴が年中家の中に有るけど思い出に大切にしたいと思う!

ピクニックテーブル作ったんだ!家の旦那さんは何かを作る事はしないって言うかブッキーだからしょうがないな!
3ヶ月後には10年振にカナダに行くからすごく楽しみ!
Q | URL | 2012/06/13 17:30 [編集]



海外だとこういうときすぐに駆けつけられないとこがつらいけど、おじちゃんもきっとWocwanさんの気持ち受け取ってると思う。ご冥福をお祈りします。

KEIKO | URL | 2012/06/13 23:13 [編集]



Q
本当に可愛がってもらったもんね。
こんなに早くこの日が来るとは思っていなかった。
遠く離れててお葬式に出てあげられないのが
本当に申し訳ない。みんなによろしくね。

来加こっちでもみんあで楽しみに待っているよ。
できればみんながいる間ワタシも仕事休もうと思います。
沢山、おいしいもの食べようね。

KEIKOさん
海外に嫁いだ時にこれはわかっていたことなんだけど
親しい身近なヒトが亡くなったのは今回初めてで
やっぱり距離の遠さを思い知らされました。
おじちゃん、ちゃんとわかってくれているとワタシも
信じています。 ありがとう。

wocean | URL | 2012/06/14 13:04 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。