大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


食と川と海ズと@コテージ
本日もコテージの続きを更新いたしまーーす。

ピクニックテーブル作り気がついたらランチ抜きですでに3時になっておりました。ので、ランチするにはちょっと時間が遅すぎなので軽いランチってことで

@Cottage

ミートローフとこの日の朝ファーマーズマーケットで買ってきたタマゴのピクルス(スパイシー)と、オニオンのピクルスをいただきました。

え、ちっとも軽いランチじゃないって?!   はははははは・・・・・ 笑って誤魔化してるつもりです  ははははは・・・・・・はぁ~~


で、そーこーしているうちにあっという間に晩ご飯ですわ、、、

え?!さっきランチ食べたばかりじゃね?? いや、実際には数時間たってますから大丈夫。 いくら食いしん坊のワタシたちでもランチ後すぐには食べられましぇん。

晩ご飯は

@Cottage

ショートリブ



@Cottage

パプリカの詰め物



@Cottage

ファーマーズマーケットで買ってきたアスパラをBBQでグリルしていただきました。 おいしぃ

晩ご飯のあとは貯まっていた Game of Thrones を見て(今シーズンの最後見ちゃったよ。。。あ~~~、次のシーズンまで待ちきれないよ。その前に本早く読め自分・汗)それと、ドキュメンタリー映画 The Greatest Movie Ever Soldを見たりしまして、お休み~~。

ちなみにThe Greatest Movie Ever Soldの正式タイトルは POM Wonderful Presents: The Greatest Movie Ever Sold ということでスポンサー名がタイトルにもつけられています。というのも、この映画、あ、作ったのは スパーサイズ・ミーをみずら経験(30日間朝も昼も夜もマクドナルドを食べ続けた)した彼ね。(彼=モーガン・スパーロック)で、今回の作品は映画をスポンサーでいかに作るかって感じの映画でした。 映画の中で商品を登場させることによって宣伝になるため、のスポンサー商品が次々に出てきたり、どういう経過でスポンサーがついたかとか、なかなか面白い映画でした。 スパーサイズ・ミーが好きな方ならきっとこれも面白いと思うので見てね。

で、翌朝、日曜日は簡単に朝食をとって

@Cottage

朝食にはファーマーズマーケットで買ってきたイチゴも食べたよ。 でも甘くなくて残念でしたけどね(爆)

朝食の後はちょっとノンビリして、12時から始まるユーロサッカーの イタリア対スペイン 観戦に隣町のパブまでお出かけ(笑)
はは、、、海家コテージにテレビはあってもケーブル入っていないので何も写らないのですよ。ネット環境もなしなのでパブまで観戦にね。 ええ、そこまでしてユーロ見たい いたりやんなきゃなでぃあーーん オットくん。 はは、ワタシも嫌いじゃないから一緒にいくんだけど。
海ズには申し訳ないが、コテージでお留守番をお願いしました。

サッカー観戦も終わり、コテージに戻って久しぶりの

@Cottage

ポンツーン。 海ズも嬉しくてウキウキです。

いや、しかし暑かったわ、この日(6月10日、日曜日)なので、ポンツーンを楽しんだあとは

@Cottage

初泳ぎ。 って、この↑写真は近所のジャーマンシェパちゃんが凄い体力あって(多分まだ子犬)泳ぐ、泳ぐ。 残念ながら(いや、見たくないって・・・笑)写真はありませんが、ワタシも今シーズン初泳ぎしました。

水冷たいよ、冷たいけど、死ぬほどではないので、泳げました。 オットくんは5月の連休の時にすでに今シーズン初泳ぎしてます、ちなみに。 今週末も暑くなりそうだから泳げるかな?

しかし、近所のシェパちゃん、泳ぎ上手で疲れ知らず、かわいい。 
せっかく近所(一軒先隣)だし、海ズ友達になれるといいけど・・・・・って実はうみはシェパが苦手(嫌い)なんだけど、女の子だし、お友達になれないかな~

みんなで泳いだ後は

@Cottage

プロの休憩屋さん

@Cottage

休憩もするけど、やっぱりまだカイより体力のあるうみ。

と、みんなゆっくり過ごして晩後を食べておやすみなさーーい。(晩ご飯の写真なく何食べたかな??滝汗)

月曜日の朝はいつもの月曜より早く出たため早起きをしてトロントへ戻ってきました。

*** おまけ川の写真

@Cottage

コチラ↑10日、日曜日の夕方の川の様子。

@Cottage

コチラ↑11日、月曜日の朝の川の様子。




ポチポチ、励みになりまーす。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
cottage / 2012.06.14 14:17 / TB[0] / CM[2]





いやー、woceanさんの所の夫さんって、ほんと行動力がありそうです。ピクニックテーブルがちょろいってすごいわーー。家の夫にやらせたら、、、、、うーん、作れない事はないだろうけど、すっごく細かいくせいに、不器用なんで(←手に負えないタイプ)、無茶苦茶時間掛かるか、「こういうのはお金を払ってしっかりと専門の人に作ってもらおう」ってタイプ。。(^^;)

イチゴ、あれ?甘くなかったんですか??良い色してるのに!今週末からイチゴ狩りが始まるので、行こうかなって思ってるんですけど、、、、でも、遅くなると大粒がなくなるんですよねー。

水着姿、是非是非~!(私は実はあまり泳げません。(^^;)なので、湖とかで泳ぐ時は子供みたいにライフジャケット付きです(笑)
Ace | URL | 2012/06/14 18:54 [編集]



Aceさん
オットくん、行動は偉い早いっすよ~~
ぼーーっとしてると置いていかれますから、、、笑
でも、決して細かいタイプではなく、大雑把なので
その辺りはごまかしで。。。爆
ちなみに父、DENさんはもともとエンジニアなので細かく
しっかり製図を作ってから作るタイプです。
このイチゴは残念な事に甘くなかったの~~~
でも、近所のスーパーで買うオンタリオ産のイチゴは甘い。
なのでこれがたまたま甘くなかっただけだと思います。
水着姿ですか?!無理っす。カメラ壊れますから。。。
ちなみにワタシも泳ぎ苦手だったんです。昔溺れた事があって(汗)
でも、たくましくなって、今では川の向こう岸までとかなら
平気で泳げるようになりました。でも流れが結構つらいけど。
ライフジャケットでだと楽でいいですよね~。安全だし。
wocean | URL | 2012/06/15 09:37 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
