大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ぐりーんとらいぷ
本日はまじめに(?!)いや、いつもまじめなんですけど、海ズ、犬のことをね。

実はね水曜日の夜、海家にお客様がいらっしゃいました。そしてそのお客様とは・・・

フレブルとカナダ生活の Keiksさんと

丸坊ちゃん

丸坊ちゃ~~~ん

そして

モモ嬢ちゃん

モモ嬢ちゃ~~ん

と言うのも、Keiksさんからちょっと前に グリーントライプ 興味ある??というお知らせをいただいたんですよ。
で、噂では聞いていたので、ウンウン。と興味を示したオットくんとワタシ。

ちなみにグリーントライプとは:

牛、羊、山羊、鹿などの反すう動物(一度飲みこんだ食物を再び口に戻して咀嚼(そしゃく:もぐもぐ)する行為を反すうと呼び、この反芻を行う偶蹄類をまとめて反すう動物いう)の第四胃。イワユル内臓ですわな。 日本人なら苦手なヒトもいるだろうけどホルモン焼きとかホルモン鍋とかのあの類いね。 
ちなみにミノは牛の第一胃、ハチノスは牛の第二胃、センマイは牛の第三胃で、第四胃はアカセンやギアラとか言うらしい。
でも人間が食べるのはそれらを洗浄、漂白したものであって、グリーントライプとは漂白されていないものに当たります。

グリーントライプをい嫌う犬はいないと言うほど犬はグリーントライプ好きらしいですよ。 というのもきっと、本能なのでしょう、もともと肉食の犬達はその昔、野生だったころ(オオカミとかね)獲物を捕まえて最初に食べるのは内臓だったなんです。何処が一番栄養があるかをわかっているんでしょうね。

なぜ、内臓に栄養があるかってのは、草食動物の消化管には植物を消化する微生物が存在しているんです。で、その微生物によって有機酸やブドウ糖、たんぱく質ビタミンなどの栄養を得るわけなんですわ。
ちなみに犬は雑食動物ではなく肉食なため、野菜を直接とっても消化しきれず栄養にならないのですよ。それで、捕った獲物の内臓を食べる事でそれらの栄養を補っているんですね。 自然の力、野生の智恵って凄いわよね~
そんな訳で漂白したトライプはその栄養の意味がなくなるのでで漂白していないグリーントライプが犬にはいいって訳です。
その他グリーントライプからはオメガ3やオメガ6も豊富に摂取できるので、特にシニア犬にはいい食材なのです。もちろん、子犬のときからでも栄養たっぷりなのでいい食材ですよん。

で、そのグリーントライプ、しかも生の昨日(火曜日)すろったーはうす(とさつじょ*漢字にすると恐ろ怖いのであえてひらがなで)からいただいてきたものをわざわざ海家までデリバリーにきてくれたんです。

ちなみにKeiksさんがこのグリーントライプを直接すろったーはうすからいただいたわけじゃなく、Keiksさんの知り合いでグリーントライプを売っているいる方がいて、、、とう成り行きで海家にやってきました。

トロント近郊在住で興味のある方は、→コチラへ

冷凍でも売っているらしいですが、海家はもともと生肉をあげているので、海ズのご飯を作る際に生のトライプを一緒に入れて作れると思い、生でお願いしました。

ちなみに噂どおり臭いよ、非常に臭い。 はっきり言ってクサヤと同じで牛のウンたん??牧場とかで嗅ぐあの糞のカホリです(爆爆)まじくさいから、、、

でもね、これ、この日の海ズの晩ご飯に少し混ぜようと用意をし始めたら・・・・・・・・

オヨダの丸坊ちゃん

丸坊ちゃんがそのいいカホリにつられてオヨダ、だら~~~~~んですから(笑)

ちなみにカイはそれほどでもなかったけど、うみは準備している側から離れませんでした。 ちなみにうみは普段、晩ご飯の用意をしていても側によってきません。 ってことはやっぱりうみにとってもいいカホリ、美味しそうなカホリなんだね。 人間はうげ~~~だけど

で、海ズ初グリーントライプ

ぐりーんとらいぷ

これ↑がその臭いグリーントライプです。 ミンチ状態でやってきます。

ムシャムシャの海ズ

うみは、即行ムシャムシャでしたが、カイはもともと食べ物にうるさく、好き嫌いも合ったりで、初めて食べるものには抵抗あるんです。 でも、隣でうみがムシャムシャ食べているのをみて、お、いけるのか??と思ったのか食べ始め、途中食べるのやめたけど、すぐまた食べ始めてカイもキレイに食べ切りました。うみが速攻完食したのはイウマデモナイ。
ちなみに昨日も海ズにあげたけど、2人ともムシャムシャでした(笑)

丸坊ちゃんとモモ嬢ちゃんはトライプ食べ初めて1週間もしないうちに歯がきれいになったのと、毛並みがよくなった。という事でした。 
海家も今後なんとかグリーントライプ手に入れつつ、海ズに食べさせたいと思います。

そんな海ズご馳走にありつけた日のワタシたちの晩ご飯も   いくら苦手な人はゴメンナサイよ~

晩ご飯-13Jun'12

ご馳走でした。 珍しく和風でバター醤油風味のいくらこれでもかーー!!のっけ、シソのっけパスタ

を、Keiksさんと一緒に晩ご飯でした。 グリーントライプのデリバリー有難うございました~~~。
あ、のちOssanさんも挨拶しにきてくれました。 ありがとーーー。

*** おまけお饅頭モモ嬢ちゃん

モモ嬢ちゃん

もう、オネムの時間だし、おうちに帰りたいの~~、のモモ嬢ちゃん

さて、本日も早いもので金曜日、海家今週もコテージ週末です(ひゃっほーーい)
今週末はカルガリーから来ているオットくんの友達Sと共通の友達H、そしてFinnパパ、彼女のMとFinnも海家コテージに集合だい!賑やかコテージ週末になるの間違いなさそうだ。

あ、トロント在住のみなさま、今週末はオットくんのレストランのあるリトルイタリーでやる毎年恒例の
Taste of Little Italy でございますよん。
今日、6月15日の夕方6時からCollege St(Bathurst StからShaw StまでのCollege St)が歩行者天国となり、色んな屋台や、バンドや、色々やっておりますのでお時間のある方は行ってみて下さい。 
って、オットくんのお店は通常営業しかしてなくて、イベント参加してないけどねーーー(爆)
でもでも天気もいいみたいだし、って暑いかも、楽しいと思いますよん。 で、お食事はぜひ Utopia へ~~~(笑)

では、みなさん良い週末をお過ごしくださーーーい。





グリーントライプって、そんなにいいものなのね。と思ったあなたも
グリーントライプって人間にもいいのか??と思ったあなたも *人間いは漂白したものがよろしいかと思います
ポチリとお願いいたしまーーーす。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
boys / 2012.06.15 13:45 / TB[0] / CM[5]




モモ饅頭。
新種のナニカのようで
かわいらしい(笑)

ホルモンね。美味しいけど
洗ってないっていうのは見たことないな~

その独特のかほり、嗅いでみたく・・・・




なーい!!!


でも、海ズの歯とか毛並みが良くなると(=体調)
いいね。変化が楽しみだね~。
おしの(shinochanpon) | URL | 2012/06/15 14:23 [編集]


なーるほど!
なるほど! 理解した。

あの、ボールスタンドで食べてんだ!

DEN
DENでん | URL | 2012/06/18 02:42 [編集]



マルモモちゃん達可愛いですよね~。実はフレブル、滅茶苦茶好きなんで、(我家のワンコを決めるまでにフレブルも候補でした)ブログファンでして、そこからWoceanさんのブログに繋がりました。あーー、あいかわらずあのオチリが萌えます~v-10

グリーントライプ、そこまで詳しくは知りませんでした。興味ある、、、けど、ちょっと買いに行くにはちと遠いですねー(^^;)、、でも、そんなに健康に良いのなら、家も考えます。
Ace | URL | 2012/06/18 21:13 [編集]



トライプ、そちらだとナマで入手できますか?
日本だとダメなんですよ。
我が家では缶詰(ニュージーランド産)。
デキも好物でした♬
でも缶詰だと加熱処理しちゃうから大切な菌がねぇ。
馬肉のフード屋さんでトライプ談義に花が咲いたこともありました。
トライプは絶対にいい☆そう確信してます!!
デキバディママ | URL | 2012/06/19 04:55 [編集]



おしのさん
モモ尻饅頭かわいいよね~。
これ見たときこれは写真おさめるしかないでしょっ!!!
と思ったもん。(笑) プニプ二
クサヤ食べたこと、もしくは臭った事ある??
あれも臭いんだけど、まさにそんな感じだった。
それを人間より嗅覚が鋭い犬は平気と?!どーゆーこっちゃ?!です
今後食べさせてどんな変化があるか楽しみ、楽しみ。

DENさん
そーだよDENさん作のあのフードボールで食べてますよ。
家に来る人たちにカワイイって言われるよ。ありがとねー

Aceさん
丸モモファンは多いんですよ~。
ワタシの友達もみんな丸モモファンですもん。
Keiksさんのブログから繋がってたのですね。なるなる。
ふふ、Keiksさん忙しいヒトなので最近は
ブログの時間ないみたいですけど、みなさん元気ですよ。
グリーントライプ、マジ臭いですが、栄養はいいみたいなので
それに、かかりつけのVetにも海ズはこれから
どんどんオメガ3、6をとるように言われたので
出来るだけ続けたいと思います。

デキバディママさん
トライプは生で手に入ります。今回も冷凍ではなく生でお願いしました。
デキさんも好きだったのですね。 (^^)
うみも、凄く好きみたいですごい食いつきようです(笑)
カイも2回目からは食いついていたのでやっぱりおいしいのでしょうね。
人間には臭いですが、犬にとってはいい栄養食だし
好きみたいだしクサイの我慢してこれからも続けたいと思います。

wocean | URL | 2012/06/19 08:41 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。