大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯とビールボトル@コテージ
泳いで涼んだ後は、この日(6月23日)の晩ご飯の支度開始です。

この日の晩ご飯は

@Cottage

ステーキざんすよ。 もちろんなんちゃってBig Green Eggで美味しく焼き上げます。

@Cottage

美味しそうに焼きあがりました。 てか美味しかったんだけど。

@Cottage

エビちゃんも一緒いグリルしたので、ステーキと一緒にいただきますデス。 

でね、ステーキ見たとき義ママもワタシも 絶対全部食べられないね。残しちゃうよね。 なんて言っていたのに2人とも美味しくてペロリでした(笑)

ステーキと一緒にサラダとチーズ大好きな義パパに。と、持ってきた

@Cottage

このチーズも一緒にゴチゴチしました。

ちなみにコチラ↑のチーズはBurrata(ブッラータ)チーズといいまして、プーリア州産のチーズで生クリーム入りのモッツァレラをもっともっと軟らかく、濃厚にした感じのフレッシュチーズです。 ウマウマです。
上の写真はそのBurrataチーズに年代モノのバルサミコ酢(年代モノなので甘い)とリーブオイルをかけてパンにつけていただきました。

あ~~~、美味しかった~~~。 あのステーキなぜあんなに美味しかったのだろう・・・・・気付かなかっただけで凄くお腹がすいていただけかも(爆)

ステーキを焼くのになんちゃってBig Green Eggに火を起こしたので、ダックエッグ(最近ダックエッグにはまり中)を半熟に茹でまして、スモークダックエッグも作りました。

@Cottage

鶏の卵より向くの難しくなかった。 けど、やっぱり若干ボコボコになったけど(汗)でも崩れてしまったのは一つもないから成功でしょう!(←自分に言い聞かせ・笑)

この晩もキャンプファイヤーを楽しみ、おやすみなさーーい。

翌、日曜日(6月24日)はあいにくの天気予報。 しかし、この日は海ズはお留守番ですが、午後からユーロサッカー観戦へ隣町まで行くので天気問題なし。 いや、天気がいいことに越したたことはないのだけど・・・

幸い昼過ぎまで天気よかったので、朝食は外でいただくことが出来ました。
はい、例のスモークダックエッグ食べましたよ。

@Cottage

どーです。この半熟加減。 濃厚で美味しかった~

で、この観戦ですが、わざわざこのユーロサッカーを一緒に見るのにオットくんの大親友BJがコテージに来てくれました。 サッカー観戦に2時間かけてきてくれましたよ。ほんとに観戦だけのために。友情ありがたいね。

で、前回もオットくんと2人で観戦(イタリア対アイルランド戦)に行ったThe Cow & Sowへみんなでゴー!

前回行った時はワタシたち意外誰もユーロ観戦していなかったけど、今回は凄い客。 ワタシたちは運よくいい席(TVがよく見えるテーブル)を確保し、楽しく観戦できましたが遅くやってきた人たちは立ち見、立ち飲みでしたもん。

ちなみにそのとき飲んだビールは

@Cottage

スリーマンのオリジナルドラフト。 こんなボトルに入れてきてくれます。 でね、知らなかったんだけど、このボトル飲み終わったらお土産にお持ち帰りが出来るのよ~~。ちゃんとフタもつけてくれます。 かわいいので、お持ち帰りうれし。
この日は3本お持ち帰りしました。

で、その3本は只今

@Cottage

義ママに買ってもらった、狭いホールウェイ(廊下)に置いたアンティーク食器棚(いちいち説明長いって?!笑)の上に飾られております、デス。

ちなみにご存知だとは思いますがこの日のユーロサッカー、イタリア対イギリス戦、見事イタリアの勝利。いえーーーい!! イギリスファンの方スミマセヌ。オットくん家族、いたりやーーんかなでやーーん なのでやはりイタリア応援してしまうワタクシです。

そして本日(6月28日)、もう直ぐイタリア対ドイツ戦が始まりますな・・・・・・頑張れ、イタリア!

と、今回も楽しいコテージ週末を月曜日の朝まで過ごしてきた海家でした。

*** おまけ海ズ写真

@Cottage

帰るのがわかると はぁ~~。 とため息をついてつまらなそうにするカイ

@Cottage

何処に行くんでも家族一緒なら幸せなうみ

*** おまけ川の様子写真

@Cottage

川、泥水のようにみえますが、意外と透明でキレイなんですよ~。
川の底が土なのでその色が反射して泥水のように見えるんですよね・・・悲





そのボトルワタシも欲しい~~。と思ったあなたも
食器棚いい感じに収まってるんじゃない。と思ったあなたも
ポチポチっと宜しくです。
人気ブログランキングへ

ちなみに、ビールのボトルは何処で飲んでももらえるはずですよ。ただし、今の時期だけのようなので、早い者勝ちかと思われます。
 

********** 追記

イタリア勝ちました(^^)v これは、間違いなく今週日曜日The Cow and Sowへユーロサッカー観戦でしょ!!
オットくんの職場のあるリトルイタリー今頃凄いことになっているだろうな~。 また今日もストリートカーは走らないな・・・
*通常Collegeのストリートカー(東から西へ行く場合)はBatherstの手前(通常Bay)で南に降りてDundasを通り、多分Ossington辺りからまた北へ上がりCollegeへ戻るかと思います。
ちなみにワールドカップでイタリア優勝した時は人々ストリートカーの上に乗りあがっていましたから、、、もちろんストリートカーは無人で置き去りでしたわ、、、
日曜日これでイタリア勝ったらそれこそまた大騒ぎになるだろうな~~~

*********** 追記終わり

*********** 追記の追記

只今College Stこんなですって・・・

College St

これじゃ、ストリートカーはもちろん、車も通れないっしょ、、、


**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
cottage / 2012.06.28 16:27 / TB[0] / CM[2]





こんにちわ~。何かに呪われたのか?と言う程、次から次に大事件が起きて大変な我家でした。そんなこんなでご無沙汰していました~(私も説明長過ぎ、、、汗)。先日から拝見していたダックエッグ、気になっているんですよ~。普通の卵と味が随分と違いますか? 今日のステーキもデカッ、美味しそうです。

↓アンティークショップ、楽しそう♪ 私もあまりアンティークには興味がないけれど、こんな素敵な食器棚が350ドルってメッチャグッドディール!! しかも、お義母さまからのプレゼントだなんてラッキーでしたね♪
midasjenny | URL | 2012/06/29 12:45 [編集]



midasjennyさん
本当に色々大変でしたね。 
って、まだ大変なのは残っていすのでしょうが・・・
普通のタマゴよりほんのちょっと黄身が濃厚かなと思います。
でも白身は薄めだったりしますが。。。笑
クセ無く食べれるのでこのところダックエッグに嵌っています。
お!あの食器棚お買い得ですか?! やったーー!
本当は$470とかで売られていたんですが
一冬をあの納屋で過ごしたので安くしてくれました。
でも、そんな痛みはなかったのでお買い得ですかね。
今度、DENさんたち(9月末から10月初めに予定)来たとき
ぜひ、あそこへ連れて行って、もう一つ欲しい家具を
DENさんの前で指を咥えて見ようかと企んでます(笑)
wocean | URL | 2012/07/03 13:54 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。