大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


トロントピザ事情
オットくんはご存知だと思いますが、 いたりやーんかなでやーん(イタリア系カナダ人)でございます。
だからというわけではありませんが、でも少しはだから、だと思うけど、ピザが大好きです。(わかりやすいいたりやーん・笑) そんなこともふまえて・・・

ココ最近(数年前から)トロントではナポリスタイルのピザが大流行。 ワタシも何度も行っている Libretto からそのピザブームは始まったのかな?!

で、Librettoでもそうですが、わざわざイタリアから窯職人を呼び寄せて石窯を作って、その石窯でピザを焼いて出してくれます。
そんなピザレストランがトロントのあちこちで見かけるようになりまして、そんな中、ワタシたちが行ったピザ屋さんご報告っす。

まず、今までにも何度かブログでも登場している

Libretto

は、ブログの過去記事→コチラをどーぞ~

続いて6月12日に行ったケンジントンマーケットにある 

Pizzeria Via Mercanti

コチラのレストラン。ココも例外になく石窯がありました。が、良く見ると薪で火を起こしているわけではなく、ガスを使っているようです。(ガスは使っていますが、それでも石窯で焼いているので正真正銘の石窯ピザですよん)*Librettoは薪使用です。

で、この日食べたのは

晩ご飯-12Jun'12

Lenticchieと言うもので、レンズマメとケール(緑色の野菜)だったかなの炒め物というか、煮物というか。。。すいません、説明不足で。
でね、これがウマイのなんのって。マメ好き(オットくん)にはたまらない1品でございます。決して豆好きではないワタシも美味しくてバクバクでした。

それと

晩ご飯-12Jun'12

洋ナシ、ピーカン、ゴルゴンゾーラチーズのほうれん草サラダ。
ま、これは、普通に美味しい(←偉そうに・・・) ま、うちでも作って食べられる感じ。

で、お待ちかねのピザっ

晩ご飯-12Jun'12

ピザの王道 マルゲリータ

続いて

晩ご飯-12Jun'12

きのこのピザ

ピザ生地は薄い生地でワタシ好み。トマトソースも悪くない。けど、ワタシはLibrettoのほうが好きかな。オットくんは生地と焼き加減はココPizzeria Via Mercantiで、ソースはLibrettoだそうです。

次のピザレストランはなんと、うちから歩いて3分もかからないところに出来たばかりの

Picea997 Pizzeria and Bar  *facebookのアカウントがある方は→コチラ
997 Dupont St
Toronto
416-538-4897

ここね、随分前から工事始まって、長いことオープン待っていたのよ~~~。 なんせ、家らすぐで、美味しいピザだったら!!と期待してね。で、やっと3日前にオープンしました。
で、早速一昨日、6月27日に行ってきましたよ。

こちらもイタリアから職人さんを呼んで石窯を作り、Libretto同様薪使用です。
で、いただいてきたのは

晩ご飯-27Jun'12

イチジクとゴートチーズの生ハム巻き
これは、オットくんもよく作るのですが、不味いわけがない!うまーーい。でも、普通って言えば普通だけど。 

続いて

晩ご飯-27Jun'12

ピザにも目がないけど、豆にも目がないオットくんなのでヒヨコ豆の煮たやつ。
これは正直不味くはないけど、美味くない。オットくんや、義ママ、お祖母ちゃんが作るやつのが断然美味しいと思う。なので、ワタシ的にはイマイチ。 オットくんは豆好きなのでおーけー。と言う感じでした。

そしてピザは

晩ご飯-27Jun'12

やはり、ピザの王道、マルゲリータ。
どーです??見た目いい感じじゃないですか? てか、美味しかったのです。やったーー!!!我が家からわずかか3分たらずの所に美味しいピザ屋。やったーーー!!! です。

他のピザは

晩ご飯-27Jun'12

アサリのピザ。 これは、別に・・・(爆)でした。と言うのも、多分、マルゲリータに缶のベビークラムをのせただけ?みたいな感じなので、不味くないけど、つまらない。 コレ食べるならシンプルなマルゲリータのがよほど美味しい。

それに

晩ご飯-27Jun'12

珍しくトマトソースでないピザ。 素揚げした茄子とマッシュルームとパプリカがのっております。
これもなかなか美味しかった。ピザは基本トマトソースのものがすきなので、トマトソースじゃないのが新鮮に感じたわ。

コチラのお店も生地は薄い生地で、パリッといい感じに焼けておりました。生地の塩加減もいい感じで、ワタシ的にはココのピザが一番好きかも。 でも、サービス悪し(爆) フロアースタッフのトレーニングがなっていない感じ。それと、趣味の悪い音楽が・・・・・・・チーーン。つい最近オープンしたばかりだし、これからサービスも音楽も変ってくれればいいのだけどね。
もし、変らなくてもピザは美味いからいつでもテイクアウトが出来るし、ヨシです。良し!

今回紹介した3つのお店の中で一番お高いのがLibretto。Pizzeria Via MercantiとPicea997 Pizzeria and Barは似た様な感じでそれほど高くない。なのでLibrettoほどオサレでもない(笑)ので、気軽に行けるピザ屋さんって感じでっす。
で、総合評価は3店ともピザ美味い。行く価値あり。です。 あとはそれぞれ好みでしょうな。

と、ワタシの勝手な独断と偏見でのトロントピザ事情でした~~。

さて、今週も早いもんで金曜日。そしてカナダは7月1日がカナダデー(建国記念日)でお休みなので、2日が代休の3連休です。ひゃっほーーい!!海家はもちろん本日からコテージざんすよ。
てか、もう7月かよーーーーっ!! はえ~~~~。言いたくないけど、やっぱりあっという間に年末年始がやってくるんだろうな・・・はぁ~~。 ほんと時間が経つの早すぎ。
と、言うわけで今週末トロント市内、郊外(きっと他のカナダでもそうなんだろうけど)では色んなイベント盛りだくさんです。
まず、大イベントはプライドパレードでしょうね。トロントのプライドパレードはかなり大きくて有名ですのでそれはそれは盛大に行なわれます。ワタシも過去に2度ほど(それだけかよッ!!笑)見に行きました。凄い昔の話なので、今はもっと盛大に行なわれてるのだろうと思います。
その他カナダデーのお祝いイベントが色んなところでおこなわれます。無料野外コンサートや花火やいろいろね。
ぜひ、トロント近辺にお住まいの方はカナダデーを祝しながら色んなイベントに参加してみて下さいね。
ただ、今週末も暑いようなのでくれぐれも熱中症などにならないように気をつけて下さい。

では、みなさん良い週末、連休をお過ごし下さいませ~~~




へ~~、トロントピザ流行ってるんだ~。と思ったあなたも
ピザワタシも大好きだーーー。と思ったあなたも
ポチポチっとな。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
food&drink / 2012.06.29 13:29 / TB[0] / CM[6]





は~~~~、woceanさんのブログ見るとお腹すくわーーー。今、丁度今夜の夕食を考えていた所です。(^^;)

しかし、ピザ、これは我家は危険だわ。夫がピザ好きですからねー。薄くてモチモチな生地は私も好みです!あー、ワインでも飲みながら食べたいわー。。ってか、今日は外食しようかなー。。。。すっごく珍しく私がピザの気分だし(爆)

Happy Canada day!
Ace | URL | 2012/06/29 15:50 [編集]



ほんと、美味しそうなものばかり。オット君は豆好きなのですね~。わたしもです。豆が私のプロテインになってます。薄焼きピザ大賛成!
country life | URL | 2012/06/30 04:17 [編集]



Mercantiのピザ、美味しそうですねえ!今度行ってみます。
食べ過ぎ旅行を終えてトロントに戻りました。戻って次の日の外ごはん、ベジ殿リクエストはUtopia!よっぽど気に入っているようです:)woceanさんおすすめのTuna Buritto食べてみたかったんですが、残念なが今ツナは仕入れてないんだそうですね。でも唐揚げアボカドブリトー、美味しかったです!
Yogi Rice | URL | 2012/07/02 08:30 [編集]



Aceさん
ここであげた3つのピザ屋さんどれも美味しいので
時間のあるときに行ってみて下さいね。
3つとも薄生地っすよ~~
ピザなので当然TakeーoutもOKだし、ぜひぜひ!

country lifeさん
そっか、ベジタリアンだもんね。
豆はほんとPさん大好きで、豆メニューがあると
注文せずにはいられないの(笑)
薄焼きピザおいしいよね~~

Yogi Riceさん
今回紹介した3つとも美味しいピザなのでぜひぜひ!
食べすぎ旅行のあと、Utopiaってのも凄いですよね(笑)
でも気に入っていただけて嬉しいです。
ツナブリトー!!!ごめんなさい。
今ツナを頼んでも、入ってこないんです(涙)
どーもツナ不足が始まったようで・・・はぁ~~
で、ツナメニューは全てなくなってしまったのです。
(多分今日から新メニューに変りました)
から揚げブリトーは人気メニューの1つで
ワタシも大好物です(^^)また食べに来て下さいね。
wocean | URL | 2012/07/03 14:08 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/07/03 19:04 [編集]



鍵コメさん
のちほどメールさせていただきまーーす。
wocean | URL | 2012/07/04 10:40 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
