大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


連休@コテージ
はぁ~~~、連休おわちゃった、、、。
でもでも、月曜日がお休みだったから今週は早いぞ! それに、来週一週間頑張ったら再来週、13日から22日まではお休みで毎年恒例のコテージウォークだもんね~。それまで頑張りますよ。

んでは、連休のコテージでの様子いきますよ~~~

今回は金曜日、6月29日にまず義両親、そして海家、最後に義姉オットさん、甥っ子1号、2号、3号と甥っ子2号の友達R。そしてもちろんDexterもコテージに集りました。
義姉と小悪魔は、小悪魔のダンス発表会がフロリダであるため不参加。 10日間位居ないらしいわよ。って、良く聞いたら、発表会は3日ほどで、あとの1週間はフロリダに一軒家を借りてバケーションしているらしいけどど。。。。。。。。。。何処にそんなお金あるんだ・・・??

と、言うわけで3ワン+9ヒトの賑やか男くさい(爆)連休@コテージとなりました。
義ママとワタシ意外ワンズも含めて全て男子さ~~~~。 いつもは強烈な小悪魔と義姉がいるので男のほうが多くても女が勝っている感じなんだけどねー(爆爆)

29日は連休初夜なので、やっぱりみんなワクワク。夜遅くまでキャンプファイヤーをしながら飲み、お休みなさーーい。

翌朝30日はやはり、若い者は朝に弱いのねー。少し寝かせておこうという事で朝食までの間

@Cottage

義パパとオットくんは釣りをはじめました。  残念ながら全然釣れなかったけどね~

@Cottage

この方↑は椅子の下にいるのが心地いいのか、安心なのか座っていると、こうやって椅子の下にやってきます。足がかわゆす。

しかし、甥っ子1号、2号、3号と2号友Rおきてきません、、、。 やっと10時近くなって1号と3号が起きてきましたが、2号とRは全然おきてくる気配なし。 ちーーん。 先に朝ご飯食べさせてもらったわ、、、

この方↓も朝ご飯の後、喉が渇いたようで

@Cottage

大きな海ズのボールからゴクゴク。 

@Cottage

コチラ↑は朝一で鳥の餌箱に餌を補給したので、鳥の餌狙いのリス。

昼近くなってやっと、全員がそろい、午後は甥っ子2号とその友Rが飲み物ゲームを教えてくれ、ゲーム開始。カップの中はビールだす。

@Cottage

ゲームは2人1チームで卓球のボールをカップの中に落としたほうが勝ち。という簡単なもの。ですが、カップに入ると、相手チームはそのカップのビールを飲まなきゃいけないんですね。なのでお腹ガブガブ+酔っ払ってくるというゲーム。

ワタシも無理矢理やらされまして、、、、散々。ぜんぜんカップに入らないの(汗) なので、ゲーム1回で自体(笑) もともとビール得意じゃないからよかったよ・・・
で、

@Cottage

ハンモックからゲーム観戦しました。

ゲームを楽しんだ後は、早めの晩ご飯(写真ないけど、オットくん作チキンカレー。美味かった~)をいただき、夜はキャンプファイヤーを楽しみ。 *海家コテージランチは無しです。 遅めの朝食と、早めの晩ご飯で夜をゆっくり楽しもう!というスケジュールになっております。

早めの晩ご飯だったので、当然小腹が空いた男子たちは

@Cottage

ホットドッグを作って食べたおりましたわい。 若いんでよく食べる、食べる。

翌1日の朝は朝釣りに出かける、魏両親、義姉オットさんとワタシたちなので早めにお休みさせていただきましたよ~~。 と言っても1時くらいまで若者たちと飲んでましたがね(汗)

予定通り、翌1日の朝は若者(甥っ子3人と友R)が寝静まっている中、6時に起きて、釣りへゴー!!

@Cottage

いつも行く近くの湖、フォーマイルレイク。 残念ながら、この湖にコテージがある、もしくは住んでいない限り、ボートをつける時間に時間制限があって、朝は7時から9時までのたったの2時間しかありません。 ので、その時間に合わせて釣りに行くのです。正直、うちも同じタウン内にコテージがあるので同じ税金払っているのに、締め出しだよ!!むかつくルールで非常に腹立たしい!!
ちなみに夕方は6時から9時。これも短いって、、、なので、釣り好きは朝空いている時間に釣りを始めて、夕方また空く時間まで1日中ずっと釣りって人たちもいます。(ボートを漬けられる場所に丁寧にゲートをつけて、鍵をかけるんですよ。ええ、1日に4回係りの人がわざわざゲートの開閉にやってくるんですよっ!!)

で、釣りの方ですが

@cottage

オットくんがわりと大きいロックバスげっと。

そして、そして

@Cottage

義パパがなんと、ウォールアイげっとっすよ!幸いにもこのウォールアイは持ち帰れるサイズ内だったので、お持ち帰りいたしました。 美味しいのよ、ウォールアイ

ワタシも何匹か釣れましたが、この日の釣り王は義パパでした。

@Cottage

ルーンも一生懸命魚釣りしておりました(^^)

2時間なんてあっという間です。涙

@Cottage

時間通り9時に湖を後にしてコテージに戻りましたとさ、、、
 
長くなりましたので、続きは次回でーーす。




コテージって結局なにするのよ??と不思議におもうあなたも
コテージいいなーー。と思うあなたも
それぞれのバナー、ポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
cottage / 2012.07.04 10:39 / TB[0] / CM[2]




ヤー!
デッカイのつったね。
DENさんたちにも釣れっかな?
所で、コテージのゲストハウスの横の大きな天とは、カーポートでっか?

DEN
DENでん | URL | 2012/07/05 07:17 [編集]



DENさん
なかなかいいサイズのが釣れて、楽しかったよ~
10月だと、ちょっと寒いけど、やってみる??
あ、あの小屋の横にあるテントは釣りボート用です。
残念ながら車用ではないのです。
wocean | URL | 2012/07/05 08:39 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
