大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


何日か前に朝起きるとオットくんが“何の夢みてたの?”と聞いてきた。残念ながら夢の内容は覚えていなっかったのその旨伝えると“寝言言ってたよ。 Sit! Sit! その後は日本語で何だか言ってまた Sit! Sit! On Saturday. Yes,on Saturday! って言ってたよ”と言われた。そして私が夢を見て寝言を言っている丁度その時、うみも夢を見ていたようで一生懸命走っていたらしい。で、オットくんが“ひょっとして2人同じ夢見ているのかと思ったよ。”と。オットくん、私が一生懸命お座りのコマンドを出しているけどうみが走って全然言う事を聞いていない夢をお互い(うみも私も)見ていると思ったらしい。
ま、きっとそんなことはなかったのだろうケド・・・でも私の夢にはミスターカイかうみか、それもとWが出ていたには違いない。お座り、お座りってコマンドを出しているってことはワンズと一緒だったってことだもんね。
はて、うみは何の夢を見ていたんだろう?そして私はなどんな夢を見ていたんだろう?

英語を使う生活をし始めた頃から英語での夢を見るようになった。毎回英語ではなく夢の中に出てくる人によって英語だったり、日本語だったり。そして今回のオットくん証言でWが夢に出ているときは英語ってことか。

寝言といえば我が弟はよく大きな声で寝言をいう。随分前、まだ東京に住んでいた頃、弟も一緒にアパートを借りて住んでいて隣の部屋で寝ている弟が夜中大きな声で“お姉ちゃん、お姉ちゃん!”と呼ぶので返事をしたけれど弟からの答えがない。朝起きて聞いてみると寝言だった事が判明。またコンビニでバイトをしていたはこれまた大きな声で“肉まんお願いします。ありがとうございました~”なんて言ってみたり。本当によく寝言を言う弟だ。きっと今でも寝言言っているのだろうなぁ~。
ちなみにこの弟寝言も凄いが寝相も凄い。ある日おきてみると弟が部屋に居ないので探してみるとベッドと壁の間の狭い隙間で寝ていたり、夜と朝、頭の位置が逆になっていたりと本当に寝相も悪い弟です。

今夜もいい夢にポチッとな20060331170056.gif

未分類 / 2006.06.29 03:47 / TB[0] / CM[4]




同じく。。。
私も寝言言うそうです。英語だったり、日本語だったり、
けっこう文章になってるそうです。私よりも寝付きが悪い
ポールの話ですw 私はふとんに入ったら秒殺です!ww
Cake-O | URL | 2006/06/28 20:43 [編集]



夢と言えば。。。先日トラ母が
「災害が起きて、ナゼかバボ助を抱えて逃げる夢を見たの。こういう時はバボ助も運べるもんだ~。とリアルに感じた。でも、トラ助じゃないんだよね~。」と言っていたよ。
その時、バボ助もトラ母に抱えられていた夢を見てたと思うとオカシイかも!
バボビ | URL | 2006/06/28 23:01 [編集]



弟さん、、、、、あたいと一緒じゃない(笑)

ponちゃん☆ | URL | 2006/06/29 06:59 [編集]



Cake-Oさん
そかー今も英語で寝言いうのか~。なんか面白いね。
ポールも日本語で寝言いうのかな?

バボビさん
え~~っ!!トラじゃなかったんだ。なの?バボちゃん、トラママと浮気?!

ponさん
うちお弟一緒ですか・・・。こっそり覗いてみたい(爆)
wocean | URL | 2006/06/30 09:15 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
