大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


表札変え@コテージ
楽しく釣りをした後は、コテージに戻ってみんなで朝ご飯でーーす。

@Cottage

この日は無理矢理起こされて一緒に朝食を食べさせられた甥っ子2号とその友R。 正直まだ眠くて仕方ないようです。
てかねー、起こしてくれるだけでもありがたいと思え!!もう、高校も最後の年の年齢(17歳とかです)。もし寝坊して朝食食べれなくてもそれは自分達の責任で、起こす必要もなければ、わざわざご飯を取っておく必要もないっ!!(前日はわざわざご飯を取っておいたのよ、、、)と、このオバサンは思うのだけど・・・・・・厳しい?!  
んにゃ、やっぱり義理両親と義姉オットさんが優しすぎるとワタシは思うのだけど、みなさんどう思われます??

皆が朝食中の間は

@Cottage

またり~~~。なうみ


@Cottage

カイもまたり~~~~。 って、ほれ、ここでも日本との習慣の違いが・・・甥っ子3号、パジャマのままで地べた座ってるし、、、、、、、、、、、、ほげ。

この日も例によって遅めの朝食だったのでランチは抜きよ。(これ、定番スケジュールね)で、お腹も一杯になった事だし、少し休憩。

@Cottage

はは、オットくんがハンモックで休憩していると海ズももちろんハンモック近くによってきます。で、うみを誘ったオットくん(笑)写真ないけど、カイも同じ様にオットくんとハンモックのったよ。 ふふ、ハンモックのうみかわゆすデス(←親ばか・汗)

若者達はまたまたゲームなどやったり、カヌーで出かけたりしておりました。

@Cottage

朝食後にちゃんと着替えた甥っ子3号。でも、きっとあのパジャマでこの夜も寝たのでしょうな・・・・・ちーーん。

はは、、、よく見たら珍しく食べ物の写真がないコテージの様子だわな。。。
と、言うわけで、晩ご飯の写真ないし~~~~~。
でも、ちゃんと美味しい晩ご飯をいただきますよ。そう、いくらコテージでも、海家コテージの食事はどれも美味いです。そこはさすが食文化のいたりやーーんなのだと思います。

で、夜はまたまたキャンプファイヤーを楽しみました。

この日は7月1日、カナダデー(建国記念日)毎年恒例ご近所で花火大会(そんな大きいものではなく家庭でする花火ね、、、)。それが、数年前から花火の音にビビリーな海ズ(その前は全然問題なかった)でしたが、今年は若干音に反応はするけど、ビビリーなほどでもなく、これなら花火にまた慣れてくれるかな?!

花火ですが、ちょうど海家キャンプファイヤーの場所からも

@Cottage

花火鑑賞が出来ました。川の水にも花火が映ってきれいでした。 ラッキー

花火鑑賞とキャンプファイヤーを楽しんで、結構みなさんお疲れだったようで(暑い太陽の下にいると疲れるよね?!)わりと早めにおやすみ~~~。 
あ、甥っ子1号は朝4時から仕事(ネット上でやっております。のでコテージでも仕事可能)なので皆より一足先にお休みしてました。

翌朝の川の様子

@Cottage

この朝もみんなそれぞれ起きてきて(朝4時から12時まで仕事中の甥っ子1号は除く)朝食をとり、休憩後にまたまた若者2人はカヌーで出かけて行きました。

ワタシたちはといいますと・・・・

@Cottage

暑くて走り回るエネルギーなしか、、、

@Cottage

この方も定位置にて見張り(この位置からだと、コテージ前の道と川の様子が見える)

@Cottage

ははは、この日はリスの他に忙しく鳥の餌を食べているシマリスたち。 (リスは木の上に住んでいて、シマリスは木の上には住んでいません。ので地面に落ちている鳥の餌のおこぼれを忙しく食べています)

で、ワタシたちフーフはと、申しますと・・・

@Cottage

ペンキが剥げ落ちてしまったこの表札を作り直し!

ええ、必ず何かすることを見つけるオットくんです(涙)  別に何もしなくてもいいのな・・・・・とはツマの心

で、海家コテージに余っていた木材を利用して

@Cottage

腐らないようにステイン塗って、あっという間に作りました。 ひゃは、やると決めたら仕事速いっすよ~。

@Cottage

じゃん!!  出来上がり。 個人的に前のヤツより好きです。(微妙に色が違います)

そうそう、オットくんがこの表札のポストも表札と同じ色(茶色)にしたほうがいいので?と言っているのですが皆さんいかがですかね??ワタシはこのままで良いと思うのですが・・・。 *注:決してステイン塗りがいやだから言っているわけではありません。
と、言うわけでみなさんのご意見いただければと思いますのでコメントに宜しくお願いいたします。

と、もう少し続きはありますが、長くなってきたので続きはまた次回~



表札のポストそのままでいいんじゃね?!と思った方も
いや、オットくん正解。同じ色にすべきだ!と思ったあなたも
ポチポチッとお願い致しますデス
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
cottage / 2012.07.05 13:14 / TB[0] / CM[2]





うみくんがハンモックで寝てるのかと思ったら
オットくんをつぶしていたんですね~~~(笑)。
と思ったら、オットくんがうみくんを誘ったんですか~。
仲良しでほのぼのですね♡

ポストのカラー、塗った方がより一段としまるかも☆
でもこのままもいいですよね。
と、どっちつかずな(苦笑)。
個人的には塗った方が・・・かもしれないなぁ~☆
と、あくまでもどっちつかずな典型的日本人な意見(笑)。
ハッキリ私の個人的感覚としては塗ってみようか♬に1票!
デキバディママ | URL | 2012/07/06 03:45 [編集]



デキバディママさん
そーなんです。オットくんがうみを誘ったのです(^^
でも、意外と普通にハンモックに乗ったんでビックリしました。
ポストのご意見ありがとうございます。
やっぱり色塗った方がいいか~。
デキバディママ意外にご意見まだいただいていないので
もう少し意見いただいてから決めますね。
てか、意見いただけrのか・・・汗
ご意見ありがとうデス。
wocean | URL | 2012/07/06 11:26 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。