大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


花@コテージ
本日はやけに伸ばした(汗)コテージでの様子最終回をアップでーーーす。

表札(看板みたいにデカイけどね。。。笑)をつけて、隣の流木を使った何ちゃって花壇の様子ですが・・・
去年もそして今年もワイルドフラワーって種を買ってきて植えたんですけどーーーーーー

こんなです(涙)

@Cottage

花、たったのこれだけ、、、ちーーーん。 白いのが1つ。青いのが1つ。そして黄色いのが1つ。あと写真には写っていませんが、下のほうにピンクの花が1つ咲いただけです(号泣)

この流木をみんなでえっちら、おっちらと川からあげてやっとココに持ってきて(偉い重いんです、この流木)、この間から小さな花が咲いたらステキ♪ と思っていたのに・・・はぁ~~~。でも、また来年も懲りずに種まいてみるつもりだけどねーーー(笑) 

そしてもう一つの木を半分に切って、それをくりぬいて作った花壇は・・・・・

@Cottage

同じく、ちーーーーーん(泣) 黄色の花が少しついているけど、この黄色いのは上の黄色い花と同じでカタバミの花です。ええ、、、まんまと雑草に占領されております!! ひぃ~~~。 ワイルドフラワーの種って雑草の種なの?? と思いますわ、、、ほんとに。

でも、懲りずにまた来年もやるけどね(笑)

で、続いては海家コテージの紫陽花の様子など~~。 トロントでは既に咲いているお宅もあるのですが、海家コテージはまだ、もう少しと言った感じです。

@Cottage

表札の所にある紫陽花はこんな感じ↑↓

@Cottage

もう少しですね。

で、キャンプファイヤーをする所の紫陽花は

@Cottage

少しだけど咲き始めたようです。

ちなみにこの紫陽花の種類はアナベル。
花は小ぶりですが、アイボリー色の涼しそうなキレイな紫陽花です。 そしてこの時期に咲き始めて、秋までずーーーっと咲き続けてくれ、手参らずの紫陽花です。

でね、話ずれますが、トロントの家のバックヤードにも同じ紫陽花を植えよう!と、オットくんと話していたんです。
で、1週間前に、ワタシがヨガへ行っている間に紫陽花を3株買ってきてくれて、せっせと植えてくれたオットくん(写真なしです・汗) ありがとーーーー!! が、オットくん同じアナベル買ってきたつもりが別の種類の紫陽花でした(笑) 色が同じなので間違えて買ってきたのでしょうね。てか、きっとオットくんコテージの紫陽花の種類しらないだろうしね、、、、笑。
買ってきたのはライムライトという種類の紫陽花でした。 ライムライトはピラミッド型に咲く紫陽花で、色は淡いグリーンから白に変り、最後にピンク(ピンクになる前に剪定してしまう方も多いようです)に色が変る紫陽花です。
オットくん間違えて買ってきちゃったけど、ライムライトもキレイな紫陽花なので花が咲くのが楽しみです。
ついでに、昨日またまたワタシがヨガ(基本、火曜日と木曜日はヨガの日)に行っている間にジャパニーズメイプル(もみじ)の木を買ってきてくれて植えてくれていました。ずっと欲しかったので嬉しい~~。 ありがと、オットくん。
近いうちに紫陽花とジャパニーズメープルの写真撮って載せますね。

話少し脱線しましたが、戻しまして、表札をつけた後はポンツーンンボートへ移動して

@Cottage

写真はうみしかないけど、みんなで泳ぎました。
うみはこの浮き輪、もとい浮き棒を皆から奪うので大忙しです(笑)

泳いでサッパリ(?!苦笑)した後は早めの晩ご飯です。

@Cottage

前日(7月1日)釣ってきた魚ちゃんと

@Cottage

ラムソーセージをBBQでグリルして、その他パスタと菜の花の炒め物(写真なし)をいただきました。

@Cottage

魚ちゃん、いい感じに焼けて美味しくいただきました。

この後、休憩して、片づけをして、みんなそれぞれ帰ったのでした。

と、ま、連休だからといってもあまり変わりばえしないコテージの様子でしたがお付き合い有難うございます。

あ、昨日の表札のポストの色ですが、引き続きご意見募集しておりますので、ぜひ表札のポストの色を表札と同じ茶色に塗った方がいいか、このままで良いかコメントいただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

ちなみにその表札とはコレ↓です。

@Cottage

色を塗っていない、支えポストをこのままにするか、表札を同じ茶色にするか?!

さてさて、本日も早いもんで金曜日。 ふふ、月曜日お休みだったからやけに早い。 海家は今夜ではありませんが明日、土曜日からコテージへ行く予定です。 ちょっとやらなきゃいけないことがあるので(ええ、仕事ですよ、仕事・涙。しかもオットくんと2人でね)
そしてトロントでは今週末はまたまたイベントが盛りだくさんです。(夏の間はほぼ毎週イベントあり)その中でも今週末一番のイベントは ホンダインディー でしょうね。
ホンダインディーとは・・・トロントのエキシビジョンプレイス会場の広大な敷地の周辺にストリートコースが設置され、開催されるインディーカーレース。 ダウンタウンにいれば、インディーカーの爆音が聞こえて、益々暑さを感じます(笑) そして、今週も本当に暑いようなので日射病、熱射病や熱中症などにならないように十分に水分補給と、帽子などを被ってお出かけください。
では、皆さまよい週末をお過ごしください。

*** おまけワンズ写真

カイ

お疲れカイ

うみ

泳いでびしょ濡れうみ

Dexter

コチラもお疲れDexter





紫陽花って色々種類あるのね~。と思ったあなたも
紫陽花=梅雨だからな~~。と思ったあなたも
ポチッと応援励みになります。
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.07.06 13:31 / TB[0] / CM[8]





ワイルドフラワー、、、、ポツーンですね(^^;) なんで、なんで??土を足してみるとか??

表札のポストって言われて、メイルボックスを想像した私は赤が良いな~って思ったんですが(←おバカ)、いやいや、同じ色よりも、私もそのままの方が良いと思います!に一票。

海ズも花火を怖がるようになったんですか?実は我家も全く同じで、昔は全く平気だったのに去年くらいから花火にかなり神経質です。更に、ノースヨークセンターの近くの我家はカナダデーの時は、バンバン聞こえますからね、、、一人でおトイレに逃げ込んでましたよ。。。可愛そうですが、何も出来ません。
Ace | URL | 2012/07/06 20:57 [編集]



はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
人気サイトランキング | URL | 2012/07/07 01:01 [編集]


魚うまそー!
表札のポストの色は、そのままの方が良いし(但し、防虫防腐の為、無色のオイルステインでも塗ったほうが良いだろうな)、もし塗る(着色)なら、看板と別な色にするべし。

木の花壇は、水不足ではないかい、土(種)も雨で流れてるかも知れないな。

Dexterもかわいいね。

DEN
DENでん | URL | 2012/07/07 05:09 [編集]



こんにちわ~。今年もコテージライフ、満喫中ですね。

表札のポスト、私も今のままが好きです♪ それにしても、オット君、本当にハンディーマンで、その上美味しいご飯作ってくれちゃうし、羨ましい限りです。うちにも欲しい~~。

ワイルドフラワーが咲くと本当に素敵よね~。肥料あげてみた?ちょっと成長の遅いのに、肥料あげると驚く程伸びる事があるので、試してみて~。因みに私のお気に入りはケルプの肥料。
midasjenny | URL | 2012/07/07 11:17 [編集]



ナイスサイズのウォールアイですね!
ワキ | URL | 2012/07/08 07:19 [編集]



Aceさん
それがね、今年はいい肥料いりの土足したの(汗)
それでもこれよ、、、悲しすぎる。
でも懲りずに来年も頑張りますけどね。
表札の柱って書いた方がよかったかしら(笑)
で、その柱はそのままに1票ですね、ありがとうございます。
そーなの、海ズ昔は全然爆音平気だったのに・・・
急になんでようね?!不思議。
可哀想だけど、ほんとどうしてあげることも出来ない・・・

人気ランキングサイトさん
お越しいただきありがとうございます。

DENさん
DENさんもそのままに1票ね。ありがと。
ちなみにポスト部分の木材は防虫防腐加工されている
木材なのでそのままでも大丈夫だよー。
花壇は水もちゃんと行った時にあげているんだけど
それだけじゃ足りないのかね??
あ、あと、確かに種が水や雨で流れているのかも。

midasjennyさん
コテージ満喫できる時期+コチラ地方本当に暑くて
天気も良くてコテージには最高のお天気なんです。
オットくん、仕事上、なんでも自分でしないと
$$だけがかかって大変なことになるので大体の事は
自分で出来る様に覚えたようです。
それと、基本やる!と決めたらすぐ実行に移す人なので
ほんと仕事が速いのですよ。
料理は者後心ついたときから興味があったようなので
生まれつきでしょうね。
ワイルドフラワー、今年はいい肥料入りの土を買ってきて
そこに植えたのですが、、、涙
でも諦めませんよ~~。カワイイ花が咲くのまで頑張ります。
ケルプの肥料、今度試してみます。ありがとうございます。

ワキさん
これは丁度お持ち帰りできるサイズ内で幸運でした。
しかし、ウォールアイは引きがないので
引きを楽しむならやっぱりバスが面白いですね。

wocean | URL | 2012/07/09 10:59 [編集]



お花たち、土の量が少ないんでしょうかねー? うちはパパが水をたっぷりホールドする土を沢山鉢に入れるようにしてますよ。 でもオット君も優しいですねー。私もジャパニーズメープル欲しいです! 繊細で綺麗ですよね。

表札はそのままでも木目が見えていいかと思いますが、私だったら濃いめのオイルステインにするか表札と同じにするかかな?

うみ君って面白い趣味を持ってるんですねー。(笑
KEIKO | URL | 2012/07/09 17:06 [編集]



KEIKOさん
言う通り、土が少ないのかもしれないですね。
なんせ、木の根っこのやつは無理矢理土を乗せている感じなので。。。汗
でも、ちょっとだけまた花が~~~!!
なので、来年も諦めずにやります(笑)
おっと、KEIKOさんは表札と同じか、
濃い目のオイルステインですか。 なるほど。
意見ありがとうございます。
うみ、みんなで泳いでいると浮き棒取りに来るんですよ。
てか、それ渡してあげないと水面上でうみと戦うことになるので
それをさけるには、浮き棒を渡すしかないんですよね。。。はぁ~
wocean | URL | 2012/07/10 09:25 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。