大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯記+ちょっとレシピ
週末は海家土曜日の午後からコテージに言ってきて、一仕事やってきました。
と、その様子の前に、てか、先週のブログもずっとコテージのことだったので、息抜きに晩ご飯記そして久しぶりにレシピを1つ。

まずご飯記、日付どおりにアップしますと~~~

今年のトロントは暑いです。 気温は30℃後半だったり、体感にしたら40℃上回ったりね、、、
で、そんな暑いと食欲もなくなるよね。って、ワタシは無くならないんだけどーーー(涙)。でも、やっぱりさっぱりしたものが食べたくなるよね。

って、ことでこの夏はすでに冷製パスタが度々食卓に・・・

晩ご飯-11Jun'12

コチラ↑は6月11日の晩ご飯。シンプル冷製パスタです。
なんと、この冷静パスタには生のにんにくの芽が入っております。そのほかにパプリカ、トマト、ピースプラウトにバッファローモッツァレラ入りです。にんにくのカホリが食欲をそそります。 生野菜での冷静パスタなのでヘルシーだし、食欲なくても美味しくてモリモリ食べれます。

つづいては、冷製パスタではありませんが、こちらも夏になると海家食卓によく出てくるメニュー

晩ご飯-26Jun'12

サラダ! これは↑6月26日の晩ご飯に出てきたサラダです。 これが、主食です。 野菜は多めに作ってあるので、野菜がなくなったら足して食べるという、本当に野菜モリモリ晩ご飯です(^^)

野菜たっぷりのサラダにお好きな魚(今回はカワカマスを使っています)をフライパンでちょっと多めのオリーブオイルで焼いています。 皮のほうを下にして、カリッと焼いております。ちなみにタマゴはダックエッグをスモークしたものです。まいう~~~

実はワタシ、グリーンピースが苦手なんです。しかし、シーズン中の生で手に入るときは別で、生のグリーンピースをさっと湯がいているだけですが、甘くておいしい~~。 それを良く知っている(ワタシがグリーンピース苦手)オットくん、この時期にはこれでもかーーーっ!!と言わんばかりにグリーンピース出してきます。 でも美味いから苦手なワタシでもスプーンでモリモリ食べれます(笑)

続いて、またまたサラダなので、同じと言えば同じなのですが魚の種類を買えたバージョンです。

晩ご飯-03Jul'12

これは↑7月3日の晩ご飯でした。 ここでは、サラダが続いていますが、日付的には若干空いております。ま、毎日サラダって訳にもね・・・。
今回の魚は見てのとおりサーモン。それと、前回は入っていなかったキュウリも入っていました。 ドレッシングはその時の気分で作っているようで、ワタシにはわからないスピードでドレッシングを作ってしまうオットくんです。

で、最後にまたまた冷静パスタですが、こちらはマジウマウマでしたので相変わらず分量ありませんが、レシピつきてです。

晩ご飯-04Jul'12

じゃん!!!カニとエビの冷製パスタ。 これね、マジうまです。 お腹いっぱいなのにまだ食べたいと思うくらい美味しかった~~。 

で、作り方ですが・・・

好みの大きさに切ったタマネギ、パプリカ(タマネギとパプリカ同じ大きさにすると見栄えがいい)、にんにくの芽とアンチョビ(これは味を見ながら、入れすぎると塩辛くなるので気をつけてください。)を若干多めのオリーブオイルで炒めます。(にんにくの芽を使っているのであえてにんにくは使いません。もしにんにくの芽を入れないなら、にんにくを入れてくださいね。)
タマネギとにんにくの芽に火が通ったらエビ(剥きエビ)と半分に切ったチェリートマトを加えさらに炒め、最後にバジルの葉(茎からとって葉っぱ丸ごと)を入れて塩コショウで味を調えます。味が調ったら冷蔵庫に入れて冷ましてください。(何度か冷蔵庫から出してかき混ぜてさらに良く冷えるようにしてください)
その間にパスタを茹でて、パスタが茹で上がったら冷水でパスタをよく冷まし、パスタを冷ましている間に先程の具を冷蔵庫から取り出してカニ(カニ缶でOK。水分があまり入らないように気をつけてください)ピースプラウト(カイワレ大根でも可)とさらに生のバジルをみじん切りにしたものを加え良く和えて下さい。
パスタが冷えたら具と良く混ぜ、お皿に盛り付けて出来上がりです。

これは本当に夏の暑い時期にピッタリの一品です。 お勧めの一品なのでぜひ皆さんもお試し下さい。



お!これは美味しそう今度作ってみよう!と思ったあなたも。
分量わからなかったら作れねーーよっ!!と思ったなたも・・・ゴメンナサイです。
ポチポチっと応援宜しくです。
人気ブログランキングへ
recipe / 2012.07.10 10:36 / TB[0] / CM[2]




そんなに暑いの
今日の、こちらの気温は、30度前半だす。
やっぱし暑くってバテ気味。
そちらに行く頃は、如何だんべー!

ウンマイ「パスタ」が食べてーなー。

DEN
DENでん | URL | 2012/07/11 05:50 [編集]



DENさん
今日は30℃弱で、湿気がないから過ごしやすいよ。
しかし、今年の夏は暑いんだ~~~~
DENさんたちが来るころは涼しくなっていると思うけどね。
パスタ、涼しくなるだろうから冷製パスタは無理かもだけど
暖かいおいしいパスタは作ってくれると思うよ。
wocean | URL | 2012/07/11 11:58 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。