大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


初体験
前回の記事へのコメント有難うございました。
お返事遅くなりましたが、先程コメントのお返事させていただきました。

さて、本当は先週1週間行っていたコテージの記事を書きたいところですが、まだ写真の整理が出来ておりませぬ、、、、、汗。
本日頑張って写真整理して早めに記事アップしますので少々お待ちくださいませ。

で、本日はfacebookで結構反応のあった

べじまいと

べじまいと。

これ、多分オーストラリアとか、ニュージーランドではよく見かけ、食べたりするのでしょうが、ここカナダ、少なくてもワタシの周りでは見かけない。
まーまいと(Marmite)はたまにスーパーで見かけるのですが、このべじまいとはあまり見かけないんですよね。
しかし、先日いつも行くスーパーFiestaFarmsで見かけましたの。
まーまいとの隣にちょこんと座っているべじまいと。
で、オットくん、随分前から どーせ食べるなら、オリジナルのべじまいとだろっ!!(オーストラリアからのオリジナル。ちなみにまーまいとは、イギリス産) と、まーまいとは見かけていたのですが、食べずにいたんです。で、オリジナルのべじまいと見つけたものだから早速買って、コテージウィークの1日目の朝食に食べてみました。

あれね、噂では凄い不味い(いや、好きな人には美味い)とか聞いていたから凄い覚悟して食べたけど、食べてみたら意外といけるじゃん!! ちょっと塩からいけど、クセのある赤味噌?!みたいな感じでした。納豆とか、ぬか漬けとか好きな人は大丈夫じゃないかな?!と思います。
ちなみに、べじまいとと、マヨネーズをまぜまぜして、野菜につけて食べたら美味そう。と思ったよ。

と、言うわけで、何でも食べる海家フーフ、初べじまいと体験しました~~~




うげ、、あれ好きじゃない、不味い!!と思ったあなたも
いや、結構いけるよ。あれにマイルドなチーズとレタス、トマトでサンドイッチうまいよ~~。と思ったあなたも
ポチポチですぞ、ぽちぽち。 はは、1週間お休みしてので、ランキング下がっている、下がってる(汗)
みなさんおポチポチでまたブログアップの励みになりますので、ポチポチ宜しくです。
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2012.07.23 09:50 / TB[0] / CM[4]





これ、HGTV でオーストラリアのガーデナーが皆に配ってたんですけど、何で作られていると思う? と聞かれて 食べさせられたある男の子が、
「泥と、ちょっとウン◯も入ってる?」 とマズそうに答えてたのに大爆笑で見てました。
見かけたら買ってみます。(^-^)/
KEIKO | URL | 2012/07/23 22:34 [編集]


なにそれ?
クサヤとどっちが凄いかなー。

DEN
DENでん | URL | 2012/07/24 05:33 [編集]



うゎ べジマイト食べたんですねえ~!!すごい!
こっちではほとんどの家にべジマイトはあると思います。
トーストにうすーくバター(マーガリン)をぬって、その上にかなり少量のべジマイトをこれまたうすーくぬって食べるのがトラディショナルな食べ方のようです、が、、私は正直いまだに苦手ですv-356
Pup | URL | 2012/07/24 06:41 [編集]



KEIKOさん
泥とうん〇って、、、色だけじゃん!!笑
これ、不味い、不味いと聞かされてたから??
確かにクセのある味だけど、ワタシもオットくんも
他の友達も全然大丈夫でしたよ。
と、言ってもお変わりしてたのはオットくんと
Finnパパの彼女Mだけでしたが・・・笑

DENさん
ベジマイトは・・・ベジマイトはイースト菌抽出物(酵母エキス)
を元に作られている。実際には醸造の副生成物であり、
麦芽抽出物も含んでいる。
と言う食べ物なんです。なので、独特のイースト菌の
強いかおりがするけど、くさやより全然食べれます。
クサヤはあれ、バ糞のカホリですから(汗)

Pupさん
はは、やはりPupさんご存知ですね。
確かにクセのあるものだと思いますが。
ワタシは全然食べれる味でした。
今まで散々不味い不味いと聞いていたので
食べた瞬間、違う意味で???(そーか??)と
頭の中でクエスチョンマーク一杯でした(笑)
wocean | URL | 2012/07/24 12:41 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。