大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージウィーク前半
15日の日曜日は夜更かしをしたので、また16日はみんなで寝坊(汗) みんなで朝食をとって、泳いだりして(だから写真はないって、、、笑)。と言ってもお2階に住むMちゃんが朝からずっと午後2時くらいまでダウン。飲み過ぎもあるだろうケド、きっと軽い日射病だったのかと思われます。なんせ、暑かったから、、、。で、やっと2時過ぎに若干復活してきて、みんなでリング投げトーナメント開始。

今回はあいにくの奇数7名なので、オットくんは見学に回り、Finnパパ&彼女Mチーム、お2階に住むKちゃん&Yちゃんチーム、そしてお2階に住むMちゃん&ワタシチームの3チームでやりました。

@Cottage

ゲーム初のKちゃんと、久しぶりのゲームのYちゃん、お2階のMちゃん練習中

@Cottage

Finnパパ、ポーズとってくれてます(笑) Mちゃん&ワタシチームはハンモックで休憩中。(1ゲーム2チームでやるため)

続いて、ゲーム休憩に入ったKちゃん&Yちゃんチームが

@Cottage

ハンモックで休憩中

@Cottage

ドリンク、スナック持ち込み可です(^^)

ゲームの途中オットくんは晩ご飯の用意をしたりしてました。
あ、でも晩ご飯の写真ないんだけどね。。。滝汗
ちなみにメニューは恒例のカレーー。キャンプと言ったらカレーでしょ!!と同じで海家コテージウィークと言ったらカレーっす。

で、トーナメントの結果は

@Cottage

と、ご覧の通り↑、Finnパパ&彼女Mチームの優勝。Kちゃんは負けてしまったので泣いております(笑)

で、トーナメントの後はカレーを作りながら

@Cottage

ギターヒーロをして、カレーを食べた後はキャンプファイヤーをして、翌朝(17日)早めに帰るお2階のMちゃん、KちゃんとYちゃんなので早めにお休みしました。

翌朝は8時にちょい過ぎにお2階のMちゃんの運転でKちゃん、Yちゃんとの3人がトロントへ帰っていき、その後、昼前にはFinnパパ&彼女のMとFinnがFinnパパ両親のコテージへ帰っていきました。
残ったワタシたちはハンモックで昼寝・・・・・・・・・って、ほとんど1日寝てました(爆爆)
やっぱり疲れてたんだろうね、、、夜は残りモノ(沢山あるから)を再利用して晩ご飯を食べ、映画やドラマを観て、これまた早めにお休み~~。 
と、いうことで17日の写真1枚もなし(滝汗) 写真が取れないほど疲れていたとみる(笑)

18日はダラダラと起きて(まだ疲れている感じ・笑)それでも、頑張って網戸ドアのサンディングとステイン塗りをしましたよ。

@Cottage

これが↑サンディングとステインする前。網戸ドアが灰色で色落ちしているのがわかりますよね。

それを

@Cottage

このように↑サンディングします。ちなみに白い部分(右側)がサンディング後。

ちょっと、おまけで作業中の海ズ

@Cottage

作業をしているのが見える場所にゴロンのカイ

@Cottage

コチラは作業をしているすぐそばで待機中のうみ

2つある網戸ドアのサンディングを終らせ、ステインを塗って

@Cottage

じゃん!!上のサンディング、ステイン前のと比べるときれいになりました。
しかし、残念ながら木の種類が違うため、トリム(ドア枠)の色と別の色になってしまいましたがね、、、ま、ドアそのものの色と同じなので、本当はドアを赤に変えようと思ったのですが、そうするとドアと、ドア枠、網戸ドア全部が別の色になって統一性なくなってしまうのでドアはそのままの色で、網戸ドアと同じ色にします。

ちなみにドアを閉めるとこんな感じ↓

@Cottage

右下にワタシが移ってて怖い写真だ・・・汗

ちなみに作業が終了したころの海ズ

@Cottage

すっかり爆睡のカイ(笑)

@Cottage

仕事おわっただぜっ。か??遊ぶだぜっ。か?? と、嬉しそうなうみ。

本当に性格のまったく違う海ズで面白い。

また長くなりましたので続きはまた次回~~





ほんと、珍しく食べ物の写真少ないわねー。と思ったあなたも
17日写真一枚も無いなんて、、、そんなに疲れてたの?!と思ったあなたも
ポチリで元気を~~~
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.07.26 10:27 / TB[0] / CM[3]





コテージどんどんバージョンアップしてますねー、素敵じゃ~。

ところでベジマイトの記事でマーマイトのオリジナルはイギリスってありましたが、キウイの旦那に聞いてみたらオリジナルはニュージーランドだよーっと申しておりやしたぜ。本当かな?
なると | URL | 2012/07/27 00:22 [編集]


表彰台!
表彰台として活躍しているのは、DEN作の「プ・・・・-台」かな?
今度本当の表彰台作ろうか。

DEN
DENでん | URL | 2012/07/27 07:54 [編集]



なるとさん
正直トロントの家よりコテージのほうが色々手を加えてます(笑)
てか、トロントの家は植え方下まで
大きな内装工事しないとどーにもならんのでなかなか・・・汗
え?!マーマイトってオリジナルニュージーだったんですか?!
日本語のウィッキーみたら英国マーマイト社がってあったから
てっきりイギリス発祥なのかと思ってた。スミマセヌ。

DENさん
今年はまったくもって、ゲ時ガーデンもないし
プランターも何も無しなので表彰台に使わせてもらっていますデス。
ちゃんとした表彰台あったらステキだよね。
wocean | URL | 2012/07/27 08:51 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
