大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


暑いのは苦手
Wは暑いのが苦手だ。寒いのは幾らでも我慢できるけれど、と言うか寒いと思わない。例えばそれがマイナス20℃でもWは平気だ。むしろ大喜び。それはきっと彼らの毛の質が柔らかい下毛と、硬く、針金のような上毛との二層構造の被毛で覆われ、この下毛と上毛の組み合わせなので寒さ知らずなんだろう。
そんな彼らは雨が好きでない・・・はず。というのも毎朝バックヤードでシッコをさせるが雨の日は出たがらない。でもそんな雨の日でも散歩となると話は別。バックヤードに出るのはイヤイヤなくせに散歩となると雨だろうが雪だろうがうひょうひょ~と大喜び。昨日も仕事を早く終わらせたオットくんにあわせ私も仕事を30分早く切り上げ大きな公園へ行き長ーい散歩に出かけた。この公園をずっと下っていくとオンタリオ湖まで行ける。時間も早いしと言う事でオンタリオ湖まで歩き、カフェでちょっとビールなんか飲んでみたりした。その間Wは大人しくカフェのフェンス外で待機。
W-29Jun06.jpg
季節柄すぐ目の前ではビーチボールを楽しむ人たちが沢山いた。
それでもひたすら待機のW。
W2-29Jun03.jpg
もうちょっと待っててね。と思っているとポツリ、ポツリと雨が降ってきた。暑くてうだっていたWだったけれどうっひゃ~~!雨だ~とばかりに大喜び。
W3-29Jun06.jpg
ね~、ね~、雨だよ。涼しくて気持ちいいよ。と言わんばかり。こちらは雨のおかげでこのオンタリオ湖カフェからまた公園へ戻り車にたどり着いた時にはびしょ濡れさー。
その時雨の中の道のりのWは暑かった行きの道のりとは別人のように生き返っていた。行きは暑くて歩く足取りもノロノロ。暑いよ~、ノロノロ。だったのに帰りはうっひょひょ~。足取り軽くめがねを掛けているオットくんは可哀想だった。
W、雨にぬれて足取り軽くなるのはいいけれどびしょ濡れの父と母に少し気を使って申し訳なさそうにはできないのかね??申し訳なさそうなふりでもいいんだよ・・・無理だよな~~。でもいいさ、君達が幸せだったらびしょ濡れになっても父も母も幸せだよ。
昨日は長~いお散歩が出来て良かったね。

本日もWの幸せぶりにポチッとな20060331170056.gif

boys / 2006.06.30 00:52 / TB[0] / CM[4]





サンは薄毛なので(アンダーコートが薄い)寒さに弱いんだ~でもそのかわり?シャンプーした後とか、乾くのはとっても早いです(^.^)パピーの頃は雨なんか気にしてなかったけど、だんだん嫌いになってきたっぽい。濡れた芝生で足が濡れるのも嫌みたい。乾くのが早いと言っても、やっぱり濡れると面倒くさいので、私はラッキー♪(笑)ちょっと歩けばビーチなんて、羨ましいな~
h. | URL | 2006/06/29 17:09 [編集]



犬は暑さには弱いからねえ。うちの店にもよくニューファランドが来るんだけど、あのデカイ図体にあの毛の多さ。人間で例えたらこの暑さに気ぐるみ来て外を歩いてるようなもんだもんね。うーん、想像しただけでも暑くて死にそう。。。
Wたちも雨は嫌いだけどさすがにこの暑さの中でもお外だと雨が好きになっちゃうよね。(^^
和泉 | URL | 2006/06/29 17:20 [編集]



Wズはダブルコートなの~?プーはシングルでシュナはダブル??
な~るほど、だから、思ったよりもっさりなんだね。
うちもバボ助がバテバテだから、雨の方が涼しいのかも。笑。
しかし、この柵超え写真カワイイ~♪
バボビ | URL | 2006/06/30 04:41 [編集]



h.さん
カイもサンくんと一緒だよ~。と少ないから乾きが早いの。
うみは毛が密集していてもの凄い量だから乾かないだよね~。サンくんとかカイのようだと楽でいいよね!

和泉さん
本当にニューフィーとかバーニーズとかグレートピレニーズは夏厳しいだろうね~。ニューフィーとも短く切っちゃたらどうかね?意外とかわいいかも?!

バボビさん
確かにシュナウザーはダブルコートだけれどプードルはシングルだよね。よく見ると買いがダブルだって言うのは分かるんだけれどうみは怪我多すぎで確認不可(爆)意外とシングルだったりして?!

wocean | URL | 2006/06/30 13:01 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。