大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


大漁だぜ!@コテージ
何もしなかった17日ですが、18日は網戸ドアのサンディング、そしてステインもして、って、本当はドアのサンディングとステインもするはずだったんだけど、、、、、、、爆若干仕事もこなしてね。
うみの遊ぼうにも応えて、遊んであげましたが6時ちょい前に海ズにお留守番を頼んで。って、イヤイヤですが、言えばちゃんとコテージにトボトボと入ってくれお留守番してくれます。そのトボトボぶりがまた可愛いんだよね~(←親ばかです)で、オットくんと釣りボートを引っ張って近くの湖、フォーマイルレイクに夜釣り(と言っても陽が長いから明るいんだけど)行ってきました。
6時に湖のゲートが開くので、それに合わせていきます。

@Cottage

6時過ぎだとまだまだこんなに明るいっす。この日は風があって、若干波打っていました。でもぜんぜん問題ないけどねー

この日はワタシはガンガン釣れって、写真ないので、ホントかよ??と、思うかもしれませんが、ホントです。基本ワタシがカメラマンなのでワタシの写真無いのよね~。
数は断然ワタシのほうが釣れましたが、オットくんも負けてません

@Cottage

大きいスモールマウスバスを釣り上げましたよ。 ワタシも同じくらいの大きさの釣り上げたんだよ、ホントに。ってホント、ホントって言っているとウソに聞こえるかしら・・・?!いや、だからホントなんだけどね~。次回はちゃんとオットくんに写真撮ってもらいます!

で、結構な数(12~5は釣った)を釣り上げたのですが、全てリリースして

@Cottage

ステキな夕焼けの中でも釣りをして

@Cottage

すっかり、陽が落ちるころ海ズの待つコテージへ帰りました。 これ↑で大体夜8時半くらい。

オットくんと久しぶりの釣りを楽しんで、残り物の晩ご飯を食べて(残り物ですが、オットくん残り物好きじゃないのですよ。なので、手を加えて他の料理に変身させます。え?ワタシ?ワタシは残り物でも全然OK・笑)
またまたドラマなど見てお休み~~~

翌日、19日ですが、次の日、金曜日からコテージウィーク後半のお客さまが見えるので、その準備のため、海家コテージから1時間程の町へ買出しに行ってきました。
11時に出かけて、買い物して帰ってきたらすでに3時過ぎ。はは、その間海ズはお留守番でしたがコテージウィーク前半でかなりお疲れなのでお留守番の間はお疲れを取るための爆睡時間(のはず)。

で、この日もまたまた海ズにはお留守番を頼んで、オットくんと釣りに出かけてきました。行ったのは前の日と同じフォーマイルレイクの夜釣り。

@Cottage

はは、相変わらず夕方とは思えない空模様ですがこれ↑で6時半位っす。

この日はオットくんがガンガン釣れていました。 ワタシはちょっとだけ・・・涙
オットくんこんなのも釣り上げましたよ↓

@Cottage

ウォールアイ。 それもお持ち帰りサイズ。この地域のお持ち帰りサイズ非常に幅が狭く、なかなかお持ち帰りサイズは釣れない。ちなみに大きさは、35cm~50cm以内だったはずです。
この魚はぜんぜん引きが無いから釣り上げるまで草とか木でも釣ったか??と思うくらい。でも引き上げたらこの子なんだよね~~。その時の嬉しさはたまらにゃい。 

しかし、この日は風も無くいい天気でした

@Cottage

水も静かでしたもん。


続いて釣り上げた

@Cottage

大きなスモールマウスバス

最後にも

@Cottage

もう少し大きいスモールマウスバス。

写真の他にも沢山釣り上げました、若干小さめなので写真はなし。そしてこの日も全てリリースして

@Cottage

夕暮れの中帰りました~。 夕暮れ言ってもこの時↑で9時くらいね。

@Cottage

風も無く本当にいい天気だった~。夕闇もキレイでしたわ~
こーゆー風景を見ていると気になる事や悩み事など吹っ飛んで行っちゃう。自然の美しさって凄いわ~

と、言うことで釣りの様子はお終い。

次回は後半のお客様との様子をお届けしマーース。

と、早いもので今週も既に金曜日。海家先週コテージウィークから戻ったばかりですが、明日の土曜日からまたまたコテージに行ってまいります。来週の連休のためのお掃除ね、お掃除(←ホントか?!)。あ、でも釣りは行くと思うけどね(笑)戻りは月曜日の朝になりまーーし。
では、みなさん、良い週末をお過ごしください。



woceanさん、釣れたって言ってるけど、ほんとかしら??と思ったあなたも
お!いい釣りしてるね~~。と思ったあなたも
迷わず、ポチッとしていただくと励みになります。
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.07.27 11:49 / TB[0] / CM[2]





ナイスフィッシュ!
ワキ | URL | 2012/07/31 11:39 [編集]



ワキさん
さんきゅ~
それが、先週末はもっとでカイのが釣れたんですよ!!
って、オットくんのfacebookで見てしってるかな??
ほんと、大きかったのですよ~~。今までの中で一番大きかったです。
wocean | URL | 2012/07/31 12:35 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
