大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージウィーク後半お客さま
本日からはコテージウィーク後半に来てくれたお客さまとの様子です。(ええ、1回じゃ終りません・汗)

7月20日午後から来てくれたのはオットくんの大親友、BJ一家。
ちびっこ2人を連れてやってきましたよ~~

@Cottage

このブログにも何度か登場してくれているお転婆シドニー

@Cottage

そして弟のマイケル。 この子も何度かブログに登場しているはず。

ちなみにシドニーのお転婆ぶりは
コチラ や、 →コチラ や、 →コチラ や、 →コチラ でご覧いただけますョ。 2~3年前のブログだけど、シドニーが小さかった。でも、今読み返してもパワフルだわ~~。 面白いのでお時間のあるときにパワフルやんちゃなシドニーの様子見て下さいね。

シドニーは女の子ですが虫が大好き、今回も カエル探すんだ!! と、到着してすぐに水着に着替えて、川のそばでカエル探し開始。 そして

@Cottage

すぐに見つけました。 

@Cottage

ね、カエルも平気で手で捕まえます。ちなみにカエル意外に、ハエ(ええ、彼女の中ではハエも虫)や、ミミズ、蛾、トンボ、とにかくなんでもござれ。 ただ苦手なのはハチ類。 きっと小さい時に刺されたことがあって、それがトラウマなんだと思う。

で、このカエルちゃんをずーーーーーっと、揉みくちゃにされていたた可愛がっていたシドニー お気の毒なカエル

コテージ到着後、荷物を降ろし、みんなが落ち着いたところでオットくんはこの日の晩ご飯の準備

@Cottage

BBQリブっす。 を、スモークするためにBig Green Eggもどきに火をいれ、スモーク開始。

スモークしている間に

@Cottage

ポンツーンボートに乗って、川下り。 あ、この川下りの途中、手にしていたカエルちゃんを逃がしてあげたシドニーでした。 よかったね、カエルちゃん。
しかし、逃がしてあげたのには理由があります。また、新しいカエルが見つかるよ、と言う大人の言葉に納得。で逃がされたカエルちゃん1号でした(汗)

ちなみに3泊したBJ一家ですが、四度に、毎日1匹カエルちゃんを捕まえ、次がある。と、毎回逃がしてシドニーでした。

川下りの途中

@Cottage

川に水を飲みに来ていた牛達にも遭遇。シドニーもマイケルも大興奮(^^)

また、途中ではポンツーンを停め、みんなで川で泳ぎましたョ。結構深いんだけど、シドニー泳ぎ得意だから全然怖がることも無く楽しそうに泳いでいました。 マイケルは水が冷たくてビックリしたのか、プールと違って終わりが無いから怖かったのかぎゃん泣き。でも、かまわずに川に入れる友達フーフ(爆笑)

コテージに戻ってリブのチェック

@Cottage

いい感じにスモークされてきていますョ。でも、食べるにはまだ時間も早いし、もう少しスモークが必要ですから、みんなでポンツーンでまったり~~~

@Cottage

カイの特等席に相席するマイケル。 オレオクッキーを食べて、口の周り真っ黒ですが、なんとも嬉しそうな笑顔ですな~~~

ポンツーンでまったりした後は

@cottage

晩ご飯の時間です。 なんと、海家コテージにBBQソースがなかったため、オットくん作りました。このBBQソースが市販のように甘すぎず美味しい。お肉も柔らかくて美味しい。 ごち~~~

大人が晩ご飯を楽しんでいるときちびっこは・・・・・・・・・

@Cottage

リサイクリングごみ箱の隣で砂遊び開始。しかも2人とも裸足だし、、、、爆爆。ちなみにこの場所はカイが好きな場所です。が、カイちびっこに場所を取られてしまったようです。

そしてマイケルは

@Cottage

見事に砂だらけ、、、これは決してオレオクッキーで黒いわけではございません(笑)
この写真は笑顔ではありませんが、本人、それはそれは大喜びで砂遊びしていました。 はは、そして何も言わない友達フーフ(笑) 今どきの子供に見られない風景だと思いません??
ちなみにシドニーもマイケルも今どきの子供なのでiPhoneやiPadでのゲームの使い方良くご存知です。しかし、コテージでは一度たりともiPhoneもiPadも触りませんでした。朝起きて、夜寝るまで本当によく外で遊んでいました。

ちなみにさすがお姉ちゃん、シドニーも砂で遊んでいましたが

@Cottage

マイケルほど砂だらけではありませんね~

と、賑やかにちびっ子達との1日目は過ぎていったのでした。

また次回へ続く~~~




ちびっこパワー凄いな~~。と思ったあなたも
ちびっこ2人ともみごとに金髪に青い目なのね~~。と思ったあなたも
ポチポチッと宜しくです。
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.07.30 15:28 / TB[0] / CM[1]




BJ懐かしや!
BJとも暫らく逢ってないので、懐かしいなー!

子供達かわいいこと、女の子はママ似かな、そんで男の子は、パパ似かな?

そして、虫が好きとは驚きでネーの!

DEN































DENでん | URL | 2012/07/31 04:26 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。