大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージウィーク最終回(やっと・汗)
あは、長くなりましたが、本日やっと、2012年コテージウィークの最終回となりますだ~~~。 
ほいでは、最終回いきまーーーうす。

最終日前日、土曜日、7月21日の晩ご飯は写真ないけど、石窯で、ロースト野菜をつくり、パスタにからめて、ローストベジパスタをいただいたのですわ。 美味かった~~。 そして写真無くてほんと申し訳ないっす。

夜はキャンプファイヤーをして、ちびっこたちはマシュマロ焼きに夢中。 ええ、ベタベタになっておりましたよ(笑) これも写真なし。

最終日の日曜日7月22日もお天気抜群に良くて、てか、今年のコテージウィーク、あのタコ焼をやったときに凄い雨降ったけど、雨の降っていた時間は短く、あの日意外は雨も無く、本当に天気に恵まれ、暑いコテージウィークでしたわ。

で、最終日もポンツーンボートに乗って、みんなで釣りに出かけました。 BJたちも釣りが好きでよかったよ~~

釣りをしていると。。。川で泳ぐのはぎゃん泣きのマイケルだけど


@Cottage

バケツはいいのかぃ!!!笑
関係ないけど、この写真iPhoneで撮ったんだけど、水しぶきもキレイに撮れててびっくら。

@Cottage

どーよ、この嬉しそうなバケツ男(爆笑)

釣りに出ると結構長い時間釣りしてるけど、シドニーは一緒に釣りを楽しむんだけど、このマイケルは釣りそんなに興味ないから(ま、2歳だからすぐ飽きる)長時間の釣りは・・・と思うけど、このバケツさえあれば延々遊んでいます。時間知らず(笑)
しかし、そのバケツは本来、海ズの水飲みバケツなんだけどね~~~。 
ま、いいよ、飽きずに長時間遊んでくれてたから。

で、釣りのほうですが、小さいですが、かなりの数のスモールマウスバスが釣れまして・・・ってことは、あと2、3年後の釣り楽しいんじゃね?!にひひ。

その中でもBJがこの川では大きいのを

@Cottage

失敗した。奥さんに持たせればよかった!! と思ったけど、奥さん魚苦手でつかめねーよっ!!つかめないばかりか、一切口にしませんっ!魚介類大嫌いです・・・。でも、釣りはする。 昔、一緒に日本に旅行いったんだけど、食べ物苦労したわ~~~。魚系のだしもダメなんですよ!!ま、何も言わずに食べさせてたけど(爆爆)*アレルギーではない、タダ単に魚臭い、生臭いのが苦手なだけ。であるので本人気付かなきゃ食べても本人も美味しい。と食べる(苦笑)
しかし、BJ大きいから魚が小さく見えるよ(爆)
これ、この川(コテージ近辺)で釣れたスモールマウスの中では一番大きいのよ。なので、でかしたBJ!!

で、これにて釣りを終了させ、一路コテージへ戻りました。

コテージに戻って腹ごしらえ、腹ごしらえ。

@Cottage

イチジクにゴートチーズ(ヤギチーズ)を入れ、またその中に胡桃を入れて、生ハムを巻いて石窯でロースト。
これ、イチジクの甘さと、生ハムとチーズの塩気が絶妙で、うまうま。簡単だしお勧めアペタイザーです。

晩ご飯ですが、石窯を使っているってことはやっぱり

@Cottage

ピザっすよね~~~~。 釣りの前に石窯を温めておいて、ピザ生地も作って、発酵させておいたのだ(^^)
ピザ。うまうまでした。 ゴチです。石窯ちゃん。 ちがう、オットくんか、、、苦笑

と、最終日も楽しく、美味しく終ったのでした~~~

あ、忘れてた。最終日のカエルちゃん

@Cottage

はは、シドニー3泊した3日間違うカエルちゃんを捕まえてましたわ。。。
この日のカエルちゃんが一番大きかった。で、最終日という事もあって、前の2匹のカエルちゃんより早めに逃がされててました。よかったね、カエルちゃんNo.3。


今年は、いつもに比べて食べ物の写真が少なかったけど、例年通り楽しく、美味しいコテージウィークでした。
コテージまで遊びにきてくれた友よ、ありがとーーーーぉ。 また遊びに来ておくれ~~~。ねっ!

と、いうことで長いことコテージウィーク記事にお付き合い有難うございました。
来週からは通常ブログに戻りますが、って、今週もあっという間に金曜日でしかもこの週末は月曜日がお休みの3連休。 オットくん一家マイナス甥っ子2号がコテージにやってきます。ので、また週明けもコテージ記になりますが、ご了承くださいませ、マセ。

では、みなさんよい週末をお過ごしくださいね~~~


*** おまけ海ズ写真

@Cottage

ボクちん体力無いから子守は疲れるだよ~~~。 by カイ

@Cottage

俺さまはまだまだいけるだぜっ!! by うみ


*** おまけ晩ご飯写真

晩ご飯-29Jul'12

またまた暑いので、サラダパスタ(?!)ざんす。 (冷製ではありません)

晩ご飯-29Jul'12

トマトサラダうぃずGnudi(ニュディ) *Gnudiはトスカーナ地方の料理で、リコッタチーズとほうれん草を小麦粉で団子状にして茹でて調理します。しかし、このGnudiはリコッタチーズと小麦粉で作ったほうれん草なしのフワフワGnudiです。ニョッキのような弾力はまったく無く、本当にフワフワの団子です。
オリーブの香りとアンチョビの塩気が最高においし~~~。 ごちです




はぁ~~~、やっとコテージウィークお終ったのね、、、と思ったあなたも
シドニーは本当にカエル好きなのね。と思ったあなたも
ポチポチと応援励みになります
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.08.03 11:49 / TB[0] / CM[2]





なんだか私も一緒にコテージにお邪魔したかのような満足感^^v
みんなの笑顔が一段と輝いたサマーコテージでしたね♬
幸せをお裾分けしていただいて大満足!
今年もいい夏だったなぁ〜。
ってまだ夏休みこれからじゃん(笑)!!
デキバディママ | URL | 2012/08/05 20:15 [編集]



デキバディママさん
そう言っていただけると嬉しいです。
なんせ、夏の間はコテージ記事で終ってしまうくらい
コテージ記事続きなので。。。
そして、また本日の記事はコテージの記事でございますが、宜しくです。
デキバディママさんも夏休み楽しんでくださいね。
wocean | URL | 2012/08/07 10:49 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
