大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Dog Day 続き・・・
今回一緒に行ったバーリーくん(散歩友達グレッグのお兄さんのワン)はNova Scotia Duck Tolling Retriver(ノヴァ・スコシア・ダックトーリングレトリバー)で、もちろんカナダのノヴァ・スコシアからの犬種でレトリバーよりも一回り小さく、体の線も細い。
20060718112612.jpg

このバーリーくんはさすがレトリバーなだけあってそのレトリーブぶりは本当には凄い。枝を投げると必ずその投げた枝を捜し当てて持ってきます。同じ枝でなければ持って来ません。というか、探すまで戻ってきません。海の家のどなたかとは大違いです(爆)
でもこのバーリーくんとWは相性が合わないのかあまり仲良くない。今までにも何度もコテージで一緒に過ごしているのにも関わらず喧嘩をするわけではないのですが、仲が良くない。なぜだろう?フィンとは仲がいいのになぁ~。
20060718112622.jpg


そうそう、今回ミスターカイ、ビール好きと判明。今まで何度かビールあげたことはあるけど嫌がって飲まなかった。でも今回Dog Dayでビールをあげると美味しそうに飲んでました。ただ喉が渇いていただけかもれないけれど、今までになく飲んでいました。もっと、もっと、と催促まで!!カイも大人になったのね。ビールの味が分かるようになって、、、。なんてもちろん少ししかあげていません。

さて、海家この金曜日から1週間コテージへ行ってきます。
もちろんこのバーリーくんともあちらで何日か一緒に過ごす事になるでしょう。そして今回は散歩友達グレッグ&フィンそして友達2名も一緒に1週間コテージで過ごすので海家の人々今からかなり楽しみです。Wはそれを知ってか知らぬかは、分からないけれど楽しそうにしています。
1週間留守にするのでブログもその間はお休みです。コテージの様子はまた帰って来てきたらアップします。

そそ、忘れちゃーいけね~イチロー、イチロー♪
Ichiro-16Jul06.jpg


それではそれまでポチッとお願いします。20060713130705.gif
boys / 2006.07.19 03:07 / TB[0] / CM[6]





野球観戦、本当に楽しかったみたいですね(^o^)
我が家のWINもビール飲みますよ! 隣の会社の社長さんが仕事の帰りぎわに缶ビールを飲まれる事があるんですけど缶を開ける音が聞こえたらチョウダイ攻撃です。ありとあらゆる持ち芸をしてアピール。 社長さんと仲良く晩酌しちゃうんです。そりて酔っ払いWINになり寝ます┐(-"-)┌ヤレヤレ..
コテージに行かれるんですね!たくさん楽しんで来てくださいね♪ お土産話を楽しみに待ってます(^-^*)/
めろでぃ♪ | URL | 2006/07/18 14:04 [編集]



バーリー君はかわいい~!この犬はカナダ犬っていうのもあってかグルーミングの試験にでたのを思い出したよ。コテージかあ、いいなあ。あたしも夏は毎週とまではいかないけどだいたい週末は行ってたんだけど今年の夏はお勉強で全然エンジョイしてないなあ。。
Wカイたちも楽しみにしてるね、きっと。(^^ってか親に似て酒好き??(^^
またコテージでの話し楽しみにしてるね。
和泉 | URL | 2006/07/18 18:59 [編集]



バーリーくんの犬種、こっちにはいないね。。。カワイイ♪
うちにはラブラドルだけど、レトリーバーじゃない親父が一人。。。アルコールはあげたら全て頂くだろう、酒豪でもある。オホン。
会社で聞いたら、イチロー戦なら日本でも放映してる可能性が高かったらしい。惜しかった~!
バボビ | URL | 2006/07/18 19:47 [編集]



めろでぃ♪さん
おっ、WINくんお酒好きですか。いいね~。
そっか、酔っ払うと寝てしまうのですね。
カイもそのタイプだろーか・・・??

和泉さん
へ~そーなんだ。でもDuck Tolling Retriver
ってあまり見かけないよね。
そっか、今年は勉強に忙しいんだね。がんばってね。
でへ、親に似て酒好きまったくそのとーりだね~。
コテージでも朝から片手にコーヒー猛片手はビールちゅー
凄いヤツラなのだよ(爆)

バボビさん
ひゃは、、レトリバーじゃないのか~。でも酒好きなオヤジ。
カイもそーかも。酒好きのオヤジ2人本当に一度
会わせたいいわ。ガード下で飲んでる親父2人(笑)

シアトルマリナーズだったし、犬連れ観戦というの
日本のニュースに出たらしいよ。でもWは出てないと思う。
wocean | URL | 2006/07/19 10:37 [編集]



はじめまして!!!
日本に住む21歳で、ericaと申します。
ノヴァを検索してきました。
バーリーくん、かわいいですね~~~!!!
わたしが今まで見たことあるノヴァの中で、いちばんの美人さんです(*^^*)
男の子だから、美男子くんになるかな(笑)
原産国のカナダでも、頭数はそんなに多くはないのかな??
いつか一緒に暮らしてみたいです!!!
erica | URL | 2006/12/17 07:26 [編集]



ericaさん
いらっしゃい。
バーリーは男の子で美男子さんですよね。
この辺でもあまり見ないですね、ノヴァ。
まだまだ少ないのでしょうね、きっと。
また遊びに来てくださいね。
wocean | URL | 2006/12/17 16:39 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
