大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


いた痒い
トロントに住みはじめて体質が変わったと思う。トロントは秋冬はとても乾燥していてここに来て初めてシモヤケになった。
もともと埃に弱い体質だったけれど乾燥してるトロントではそれがひどく、埃アレルギー、猫アレルギー、草アレルギー等など、アレルギー検査なんてしたから出てくる出てくる。アレルギー検査なんてするもんじゃないですね、、、身体に悪い、精神的に悪い。
洗顔があわず顔がはれてしまったこともある。そんなこと日本じゃなかったのに・・・弱い自分。そして今、不明の蕁麻疹が出ている。あ~~明日からコテージで泳ぐのに・・・。この蕁麻疹がひどく痒い。我慢して掻かないようにしているけど、どーも寝ている間に掻いてしまうのだ。朝起きると腕の蕁麻疹の所が痛い。小さな、小さな湿疹部分が水ぶくれ状態になっている。確実に夜よりひどい状態なのだ。
この蕁麻疹、最初に出たのは腰の丁度ウエスト部分に当たるところ。場所が場所だったのできっと最近買ったパンツのウエスト部分の生地が合わないのかな?と思っていた。でもいっこうに治る気配なし、その間に腕に痒みがでて蚊に刺されたかな?なんて思っていたけれどそのうち腰と同じ様な症状になってきた。他にも足の数ヶ所が痒いけれど極力掻かずに我慢しているので足は今の所蕁麻疹は出ていない。でも痒い。
いったい何だろう?!布団が悪いのかな?でも、もしそうだとしたらオットくんも同じように蕁麻疹が出てもおかしくない。でもオットくんは全然なし。で、先週のヒートウェーブ(熱波)でやられたのでは?と言う意見がもっともらしいと言えばもっともらしい。
とにかくせっかくコテージに行って泳ぐのにこんなのイヤだー!と言っても仕方がないのでこのままで行くけど。
とりあえず今日夕方ホームドクターにアポを取ってもらったので行ってきます。まっ、行ったところで塗り薬を渡されて終わりだろうケド。とにかくこの痒みを止めてくれ~~。痒みを止めてくれるだけでいいよぉ~。あ~~痒い痒い。

痒いけどポチッと忘れずに・・・20060713130705.gif

life / 2006.07.21 03:14 / TB[0] / CM[3]





かゆいのはつらいよねー。ダニとかは?
買ったばかりのソファーで私はひどくやられました。
家の旦那はまったくさされなかったのに!
体質もあるみたい。

それに私は日本ではひどいアレルギーに悩まされたけど、こっちに来てからは激減!
でも日本に帰るとやっぱりくしゃみ、鼻水は
止まらなくなります。

コテージ楽しんできてね。
みう | URL | 2006/07/20 22:31 [編集]



冷やすのが一番いいよ。
あと、まあ無理だと思うけど、
酒&刺激物(コーヒーやスパイシーなのは厳禁)を避ける。
掻かないことが一番治る方法だから、
一番いいのは痒み止めの飲み薬だね。
頭痛・歯痛の薬でもいけると思うよ。
mizuyo | URL | 2006/07/21 00:52 [編集]


ありがとうございます
みうさん
昨日ホームドクターの所に行ったけれどやっぱり熱じゃないかって言われた。虫dもなく、特に心配するようなものではないけれどとりあえず軟膏クリームを貰ったのでそれで様子を見てみます。とりあえず痒みはそのクリームで落ち着いてます。

mizuyoさん
なんかね~弱っちぃーよね~。こんなこと日本じゃなかったのにな~。あ、そうそう、気がついた最近洗濯洗剤変えたんだよね!。変えてちょっとたって、痒くなったんだよね~。つーことで洗剤またもとの弐戻してみます。。。
えっと、、、コテージでのアルコールの件だけれどmixuyoの “最高気温36℃!”にコメントして分かると思うけど、無理っ、しかもコメント時より多くなっている!!こわ~~
wocean | URL | 2006/07/21 12:05 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
