大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


昔話
カイが我が家にやってきたのは2004年3月15日、オットくんの計らいで私の誕生日に内緒でカイを引き取ってきてくれた。もちろん、その前にオットくんと2人でブリーダーさんの所に見にいき、この子と決めてあったのだけれど、引っ越しが迫っていたので3月末に引き取りに行く予定だった。カイの誕生日は2003年12月18日で我が家にやってきたときには3ヶ月になっていた。そして当時の体重は5Kgちょい。まだまだ抱っこできる大きさ、重さだった。
そしてこともあろうか2004年12月にもう1犬を同じブリーダーさんから引き取ってきた。もともと2頭飼いする予定だったのだけれど予定ではカイが2歳になってからということになっていた。なぜ早まったかは、実はその日はとても寒くオットくん歩いてた時にスッテンコロンと足を滑らせ頭を打ってしまいました。その時にうみの顔が浮かんでこれは行くしかないと、直ぐ私の職場に連絡があり、うみが我が家にやってきたのです。オットくんがなぜうみの顔が頭に浮かんだかというとそれは私が同じブリーダーさんのサイトを頻繁にチェックしていて、同じジャイアントシュヌードルのパピーいます。なんて話をし、私がほしー、ほしー、と言っていたのをオットくんはまだ早いからという話をしていたからだ。うみは2004年11月6日生まれ、我が家に来たのは12月28日2ヶ月ちょっと前で、体重は3kgだった。
カイを飼いはじめてカイの頑固とカイの私への挑戦がひどかったにしても大人しくパピーにしては飼いやすいパピーだった。そしてうみも願わくばカイと同じようなパピーである事を願ったわけだが、そー上手く行くものではなく、うみはカイとは正反対の性格。やんちゃボーズで破壊大魔王ときた。それにうみの中の一番はなんとカイという、なんとも親としては難しいパピーだった。その分カイに比べて好奇心が多く、カイに付いていこう、追いつこうと、教える事は直ぐ覚える賢いこでもあった。カイは今も変わらないけど、昔から大人しく、決して賢くは無く、する事も食べるのも全てがスロー。走るのもそれはスロー。本当に対照的な2人だ。パピーの頃の写真を見比べると一目瞭然。
KaiUmi.jpg
わかりますよね、賢そうなのがうみで素っ頓狂なのがカイ。
そんなカイもうみも今じゃりっぱな落ち着いたワンズになりました。最近じゃケンカもしないW。本当に犬飼いの先輩たちから聞いていたように大きくなると悪戯も落ち着くのだな~と思う今日この頃。
おまけ写真でかうみが初めて我が家にやってきた日。こんなに小さくてカイと1年しか違わないのにこの大きさの違い。
20060804102911.jpg
ちなみに2人の今の体重はカイが50Kgちょいとうみが40Kgちょい。おかげ様で元気に病気も無く大きくなりました。

W、これからもよろしくね~20060713130705.gif

boys / 2006.08.05 05:37 / TB[0] / CM[5]




小さいね!
生後3ヶ月で5kgちょいって、小さいよね!?正確にはおぼえてないけど、サンは2ヶ月半で7kgくらいあったような・・・?う~ん?でもって、W海君みたいにモコモコしてなくって、とにかく貧相な見た目でした(笑)細かったし。でもホント、カイ君とサンってそっくりだよ(中身)~実は双仔なんじゃない!?もちろん一卵性の!(^.^)
h. | URL | 2006/08/04 16:39 [編集]


思い起こせば、、、
うちはマイロがねー、ずる賢くってお調子者で人には甘ったれで犬には容赦ない。いつも外で怒られるのはマイ、でもおうちではほとんど悪いことをしたことがない。
エビゾウはマイペースなのんびりさんだけど、おうちでのいたずらは頭を抱えたなぁー。外ではほとんどおこられないおりこうさん。

そんなふたりも・・・、まだまだ落ち着いていない!なぜ?
今日だってとっても暑い午後の3時ごろに何を思ったか急に二人でプロレスごっこ始めちゃうし(TT)
まだまだ幼稚園児と小学生のような二人です。。。。
マイ海老@母 | URL | 2006/08/05 02:52 [編集]



うみちゅわーーーーーん!!!
こんな小さかったの?ちょっと最後のおさしんは衝撃的。
たまらんねー♪

コテージライフれぽ、楽しく拝見させて頂きますたー。
ボートにチューブつけて走るヤツ、すんごくオモロそうだね。
ふっ飛ばされてみたい^^
tamao | URL | 2006/08/05 06:13 [編集]



ぐふふ、バボ助とおんなじ誕生日だもんね♪(占いとかやると同じなんだろうか?爆)
ホント多頭飼いすると、同じように育ててるのに。。。って思うことあるよね。Wズは兄弟だから特に?笑。性格の違いがまた面白いんだけどね~。
「ところでさーカイ兄、決して賢くもなく。。。なんてさらっと書かれちゃってるぜ!ひどいな母ちゃん。オイラと同じで、思考回路もゆっくりなんだよな?オイラ達って、褒められてるのかけなされてるのか。。。」byバボ助
バボビ | URL | 2006/08/05 13:29 [編集]



h.さん
おっ?!ここにもオヤジ街道進んでいるのが一人いる?!(笑)
サンくん今もそんなにがっしりしてないよね?!

マイ海老@母さん
うちはカイは外でも家でも大人しい子で、そしてうみは外でも家でもいたずらっ子だったよぉ。でも、そのうみが本当に最近大人しくなってそれには本当に吃驚!

tamaoさん
ほんと、二人とも小さいときがあったんだよなぁ~、と昔の写真を見ると思うよ。
あ、チュービング楽しいよ。でもニーボーディングの方が自分でコントロールできるから楽しいんだけでど、足が痛くなるのが難点。チュービングはニーボーディングほどコントロールできないけど、その分ボートの動きでのスリルはあるね。ボートをコントロールしている人は振り落とそうと必死だからね。

バボビさん
上のh.さんの所にもオヤジくんがいるみたいですよ~。オヤジ仲間もっと増えると嬉しいかも。
“そー、いいことゆーなぁ、バボさんよぉ。全てに対して遅いだけなんだよな。決して間抜けじゃないんだよ。ただ遅いだけなんだよなぁ~。ひどいよな、うちの母のゆーこと‥…“byカイにぃ
wocean | URL | 2006/08/06 16:09 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。