大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


丸刈り~タ。
これはうみがまだ生まれていなかった2004年の夏、カイが6ヶ月の時です。
未だにそうだけれどカイは本当にブラッシングが大嫌いだった。ブラッシングしようとすると抵抗する、抵抗する。噛んでくる、噛んでくる。で、当然ブラッシングをしないままになってしまい。という事は当然毛玉で凄い事になってしまい・・・。そこで仕方なく近所のグルーマーさんの所へ連れて行った。
そこのお兄さん明らかにゲイのお兄さん。カイをみてカイの身体をチェックすると“こんなのダメだわ、私にはカットだけでこの毛玉は無理っ。申し訳ないけれど剃らせてもらうわね、、”と言われ、どーにも何を言っていいか分からず、ハイ。とうなずいてしまった。それもこれが初めてのカイのカットだったし、この毛玉はもうどーにもならないのか・・・・。夏だし寒いってことはないし、それにお兄さんも“夏だし、寒くなる頃にはいい感じに伸びるわよぉ~”の一言でOKをした。でもやっぱりスゴイ短くされるのは抵抗があったのでその旨伝えてお兄さんもなるべく長めでバリカン入れると言ってくれたので安心してカイを預けたのだった。
で、途中オットくんが覗きに行くと長め、、、なんて全くのうそっ!!あまりのショックでオットくんから私の職場へ電話が入り“カイが・・・。スゴイ短い。ちょっと見たらビックリするから今言っておくね。本当にスゴイ短くて毛が無いんだよ”そんな内容だった。もちろん仕事中の私は仕事が終わるまで会えず。帰ってみたら本当に凄く短くされてて、しかも全身丸刈り~タで驚く私。自分が悪いわけでもないのにゴメンねと誤るオットくん。“オットくんは悪くないよ・・・”となだめる私。カイ本人は何んとも思ってない。涼しくて気持ちいいくらいだったんだろう。でも親としては・・・・・のカイ姿に目が点。散歩仲間には笑われる、笑われる。あ~~、、本当にゴメン、カイ。
の、その姿とは






ちょっと引っ張って・・・







もうちょっと引っ張って






P1010843.jpg
とりあえずカット前の写真でもうちょっと引っ張り・・・






じゃじゃ~~~ん!! とか言ってみたり







引っ張りすぎ?!




じゃ、もうひとつ・・・もういいって・・・。




はい、引っ張りすぎました。。。すみません。














P1010844.jpg
こんなですよ。帰ってきたら、こんな姿に・・・・・うっうっ、、、。







横から見たらこんなだよ






P1010845.jpg


まっ、お兄さんの言う通り寒くなる頃には伸びてきたんだけれどね。
でもやっぱり初めてのカットで全身丸刈り~タはないよね、、、。
ちなみに今のWのグルーマーさんはお姉さんだったらそんなことしなかっただろーなぁ・・・x

話は変わって、我が家のバックヤードで取れたトマトで今年発、海の家のトマトのトマトサラダぁ~
20060810104730.jpg


我が家ではこのトマトサラダぁ~をちょっと濃い味にし、茹でた手パスタをからめてトマトサラダぁ~パスタぁ~も夏の定番メニューです。とても美味しく、簡単(私が作っているわけでもないのにスミマセン)なのでもし美味しいトマトが手に入ったらぜひトマトサラダぁ~パスタぁ~ご賞味あれ。この夏のしーずんには絶対お勧めメニューですよ。

ブレスレットの答え、は次回へ伸ばしますのでもし分かった方がいたらどしどしコメントしてくださいね。

ではではポチッとな20060713130705.gif

boys / 2006.08.11 05:55 / TB[0] / CM[7]





ほんとにマルガリータだね!
でもはじめてのグルーミングでマルガリータは正解だと思うよ!
だって時間かからずいやな思いもあまりせずにすむからね。
むりに毛玉とりなんてしたら一生グルーミング嫌いに
なってたかも!
それにしても短い!

バックヤードで野菜が取れるなんてうらやましー。
私もちょっと庭から付け合せの野菜をもぎって
料理に加えるなんてするのが夢だわ。ってあんまり
料理しないんだけどさ。
みう | URL | 2006/08/10 17:22 [編集]



みうさん
でもね、カイ閉じ込められるのが大嫌いで、カット後もちろん他のお客様もいるからケージに入れられちゃうわけで。。。それがまずかった。吠える吠える。しかもカイの声って体が大きいから(?!)凄く太くて怖い声なんだよね。グルーマーのお兄さんもそれにはやられた~って言ってました(笑)
今のグルーマーさんは自分の自宅のベースメントでひっそりとやっているから勿論1日に何頭もこなすわけじゃないし、ケージもなし。何より散歩仲間だからカイもうみもお姉さんの事、大好きだし。嫌うどころか喜んで行ってくれます(爆)。
*そのお姉さん他に仕事してて、週に何回か自分のところでグルーマーとしてやっているから勿論来るのは近所のワンコで口コミで今じゃ結構お客さんいるみたいよ。みうさんもがんばれ!!
wocean | URL | 2006/08/11 10:52 [編集]



あれは、ダレですか???
裸んぼう過ぎないか。
mizuyo | URL | 2006/08/14 08:57 [編集]



mizuyoさん
この姿、哀れとおもうか、凛々しいと思うか・・・。
きっとカイは凛々しい、結構このひげいいじゃん!
と思っていたはず・・・
wocean | URL | 2006/08/14 10:09 [編集]



ダメだ、何回見てもおかしいよ。
プププ、特に横向き。
mizuyo | URL | 2006/08/17 10:58 [編集]



mizuyoさん
もし宜しかったら、悲しい時や辛い時用に写真お持ち帰りどーぞ。
それとも携帯の待ちうけとかは?? 
wocean | URL | 2006/08/18 12:13 [編集]



あ~、待ちうけね。
検討してみようか。
mizuyo | URL | 2006/08/20 00:59 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
