大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


カナダの結婚式
ここカナダの結婚式には通常カップルで呼ばれる。もしご夫婦であれば当然Mr&Mrsで招待状がくる。 結婚していなくてもそれなりの年齢になると招待状には何名参加ですか?というようにボーイフレンドやガールフレンドが居れば招待された人のデートとして出席する。もちろん、お付き合いしていない人も仲のいい友達をデートとして連れて行ったりする。

海の家でも今年は3つ結婚式が入っていて、8月に2つと9月に1つ。
初めの1つはオットくんの従兄弟の結婚式。彼は偶然にも日本人とカナダ人のハーフのフェアンセと結婚する。そして2つ目は散歩仲間のこれまた彼女が日本人とスコットランド(だったかな?)のハーフ。どちらカップルとも仲がよいので楽しみな結婚式だ。
そして最後の9月の結婚式はオットくんの職場で昔働いていた人でこれまた仲良くしているカップル。そして彼の結婚式はなんと彼の実家(トロントから車で3時間弱くらいの所)でガーデンパーティー式。出席する私たちも彼の実家の近くのホテルを予約して1泊で行ってくる。

さて、問題はこの8月に2つの結婚式招待状をもらう前にそれぞれから話をきていて勿論出席します。と返事はしていたものの結婚式の日にちが重なっているではありませんかっ!! でも2つとも出席したいオットくんと私。双方と話をしてオットくんの従兄弟の結婚式に出席し、途中で帰らせてもらい、散歩仲間の結婚式へ後から行くという事で決まった。(ちなみにこちらの結婚式は延々6時間、7時間と続く。)

そんな話はもう何ヶ月も前のことだった。その後どーゆー訳か、日にちを間違えていた事に気づき、重なっているはずの2つの結婚式が重なっていない事が判明。2週続けての結婚式になるがどちらもちゃんと出席をしたかった結婚式なので大喜びをしたオットくんと私。もちろん双方にもその旨伝え、みんな大喜び。

そしてついに1つ目の結婚式が明日8月12日に迫った。オットくんも新しいスーツを買い、私もドレスを用意して。Wたちも散歩仲間のグレッグ(Fin父)に夕飯とトイレもお願いし、準備万端、完璧!!



グレッグも2つ目の結婚式(散歩仲間)に招待されている。そのため、その日はWを他の人にお願いして、なんてオットくんと私は今週の話をしていて、じゃ、Wをよろしくね~。なんてグレッグに言った時に大事件!!





これは大変どーにもならない。





どーしてこんな事になったのか??!!





いまさら誰にもわからない。





唯一つ悪いのは自分達だ・・・






何が起きたかというと、グレッグが教えてくれました。
それは、それは丁寧に教えてくれました。
そっと、でもしっかりと教えてくれました。



そう、散歩仲間の結婚式が明日だってこと!!



冗談をいっているのだろうとチェックしました。招待状。
はい、散歩仲間からの招待状。


その招待状は封筒が半分になっているような形のもので、丁度日時が封筒の中に隠れています。



ゆっくり、ゆっくり下半分、封筒の中に入っている部分を出してみました。


ゆっくり、ゆっくりと。



!!!@@!!!




念のため、そっと戻して


もう一度・・・・



ゆっくり、ゆっくり下半分、封筒の中に入っている部分を出してみましたよ。


ゆっくり、ゆっくりと。


!!!@@!!!



もう一度、3度目の正直って言うし、と訳分からない事を思いながら



そっと戻して・・・



もう一度。

・・・・・これが本当。



と、またわけの分からぬ事を・・・



でも願いをいっぱい込めて



それ~~~!!って勢いもつけてみて。
いままでより元気良く~ぅ!!



じゃじゃーーーーん!!!とか言ってみたり。
必要以上に元気に取り出してみました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・x



・・・・・・・・・ハイ。日時はしっかりと


Date: August 12


しっかりと

Date: August 12


って明日じゃん!!! 


人間大失敗すると悲しいより楽しくなります。
不覚にも笑ってしまいました。

そして大きな声でキッチンにいるオットくんに


マジーーーーーっ!!!



と答えました。


オットくん、



ジョーダンだよね~~ぇ!!






そんなジョーダン誰が言える??今更・・・



オットくん


・・・・・・・・・・xxxxxx


無言のまま即効電話。



あ~~~、、なんてことだ。


誤っても誤りきれない。


明日なのに・・・


双方に電話をし、誤って。

オットくんお従兄弟の結婚式が4時からなのでそちらに先に顔を出し、6時からはじまる散歩仲間の方へは夜9時か、10時になったら顔をだす事に・・・
そう、元々予定していた通りになった。


あぁ~~、人生の仲でも一番人に迷惑を掛けてしまった大失敗。
しかも、フーフ揃って今まで気がつかなかったなんて。


もう、開き直って当日じゃなかったことに感謝するしかない。


9月の招待状を再度確認したのは言うまでもない。


あぁ~~~、、、

凹み中にポチッと、元気くださいな。20060713130705.gif

life / 2006.08.12 02:47 / TB[0] / CM[4]





夫婦そろってやっちゃたかあ。でもあんまり凹むなよー。
あたしたちも結婚式が今月と来月と3つ招待されてるのよ。
でも場所がバンクーバーとノバスコーシャとトロントなのよね。今回はトロントとバンクーバーには行くけどノバスコーシャには行けそうにないから残念。。。あたしもドレス買わないと。。どこかお手ごろのドレス買えるいいお店知ってる?
匿名さん | URL | 2006/08/11 17:36 [編集]



なんか重なることってあるんだねー
でもがんばって行こうとするところがすごい。
忙しい一日になりそうだね。

私も来月結婚式あるけど、ドレスどこで買った?
なんだかサイズが合わないのがおおいってうか
丈とか袖とかが長くならない?体系的にスモールサイズは
入らないし。そろそろ調達しないとなー。
みう | URL | 2006/08/11 17:55 [編集]



カナダでは、夏の式が多いの?こっちでは7、8月の式は一度も行ったことないかも。
式自体が長いってのは、名古屋風に長いのとは違うよね?笑。
ぜひ式の様子もupしてね♪
バボビ | URL | 2006/08/11 23:34 [編集]



匿名さん...和泉さんだよね?
バンクーバーとノバスコシアってまたどちらも遠いね~。で、バンクーバーはいくのね。
今回のドレスはなんとチャイナタウンで買ったのだ! めちゃくちゃ安かったよ。

みうさん
袖丈とかは仕方がないよね。その度に直して着ているよ.でも今回のは直さず大丈夫だったので買ったそのままで着ていけた。ラッキ!今回はチャイナタウンで掘り出し物だった。

バボビさん
そー言われてみてみれば日本って夏の結婚式ないかも。こっちは冬は寒すぎるし、写真とるのに絵にならないんだよね、きっと。冬じゃ緑もないしお花だって全然なし、だから夏に多いのかも。
名古屋って長いの??知らなかった。こっちは式をして、その後写真を撮ったりして、次に披露宴なんだけれどその披露宴が長いんだよね。ほら、ファーストダンスとかやったり、その後はみんなで踊るの。本当に長いのよね。夕方に始まって終わるのは夜中。

wocean | URL | 2006/08/13 20:29 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
