大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


トイレはプレゼントの宝庫
オットくんの誕生日は5月末。 私の誕生日にはこんなプレゼントだったのに、オットくん誕生日には日本から両親が来たり、コテージへ行ったり色々バタバタしていて何もしていなかった。ごめんちー オットくん。
そこで、何かしなきゃな~と考えていた私が思い出しました。こんな事があったのを・・・
それはオットくんの誕生日より随分前に友達の家に遊びに言った時のこと、Hammacher Schlemmerというアメリカの通販雑誌を見、そしてそのカタログをみたオットくん“このカタログいいなぁ~!このカタログほしーーかも”と。そしてそこに載っていた優れ物や不思議な物達。それは本当に優れているものから??誰が使うのだろう。買う人いるのかな?と思う。
Self-Dtirring Mug
こんな“自動かき混ぜマグ”など色々揃っている。
その沢山の中からオットくんが“うおおぉーーーっ!!これほっしーーーっ!!”と叫んだ物があった。
そんなことはすっかり忘れていたけれどオットくんのお友達流石だわ、、、そのカタログをうちに送ってくれたのだ。それが我が家のトイレにあって、ちょっと前にそのカタログを見ていた私。
ハイ、トイレの中で。でも基本的に私はトイレで本は読まない派。たまに雑誌があるとパラパラと見るくらい。でもオットくんはトイレで本をじっくり読む派。という事で我が家にのトイレにはオットくんの本が沢山つんであり、それらは殆ど読み終わっているので私も早く片付けなればいいのに・・・このままじゃトイレが書斎になりかねんっ!!
そんな沢山な本の間に挟まっていました。このカタログ、プレゼントの宝庫。
そして思い出しました。オットくんが“うおおぉーーーっ!!これほっしーーーっ!!”といった物。しっかーーし、ちょっと不安な私、カタログを送ってくれた友達に“これだよね?ほしーーーっ!!って言ってたの”と連絡、確認(これ重要間違えたら大変だからね)。そして早速ネットで取り寄せ~。ってそれやったの8月1日。ってことは、ええ、1ヶ月半も遅い誕生日プレゼント。だけどそれはまぁ~いいとしよー。忘れた頃にプレゼントがやってくるのも嬉しいだろぉ。と勝手に思う私。
いちおープレゼントなのでメッセージも付けーの。取り寄せ準備OK。後はオットくんの職場に届くのを待つばかり。きゃ、ビックリするだろうな~オットくん。とわくわくしていた訳です。が、発注して2日経った日、この通販会社から連絡があり、お客様の入力したカードの住所と、実際のカードの登録住所が違います。次には電話番号が違いますとか、名前が違いますとか、すったもんだを発注後メールで1週間繰り返し。やっと全てが整って最初に発注したのが8月1日。でも実際発送されたのは8月10日と、10日間も遅れて、しかもアメリカから送られてくるという事はさらに1週間はかかるだろう。つーことは3ヶ月遅れの誕生日プレゼントか・・・ま、いい。いい。
それがやっと昨日(16日)に届きました。大きな箱に入ってやってきたそーな。早速オットくんから電話があり“今、大きな箱が届いたんだけど・・・。その箱にはHammacher Schlemmerのカタログが着いていて・・・”ウン、ウン。と聞いている私に“ありがとーーーぉ!!早速今夜試してもいい??”というオットくん。それはそれは子供のように大喜び。
そしてオットくんが沢山の中から選んだ物とは
UFO
UFO!!リモコンで操作が出来るUFO。
大きさは直径60cmくらいと結構大きいがとても軽い。そして夜友達との食事を終え、帰ってきた私はもちろんオットくんの運転(操作)するUFOを見た。そう、部屋の中で飛ばしたのです。
*説明書に初心者の方はまず部屋で練習しよう!と書いてあった*
このUFO結構凄いんですよ、、、それぞれの円の中に1つは赤のライト、のこりの3つは青のライトが付き、上下左右はもちろんのこと回転もしちゃうんです。でも回ってしまうとコントロールが上手く行かないようで(赤のライトが多分進行方向)クルクル回りはじめると墜落してしまう。そんなのを何度も繰り返した我が家のUFOナイト。

そしてそんな飛ぶUFOを見て逃げるカイと立ち向かううみと見てあ~、本当に性格の違う2人だなぁ~。なんてまた再確認。

今日は初外出できるかなUFO?

今朝の2枚。
Umi-17Aug
おっぴろげ~
Umi2-17Aug
角度を変えておっぴろげ~

UFOがほしー人も、欲しくない人もポチッとな20060713130705.gif

life / 2006.08.18 04:29 / TB[0] / CM[5]





オットは、欲しいんだ、これ。
オットは、欲しかったんだ、これ。
うん、うん、だろうね~。
そうだと思うよ。

子供達はちょっと、破廉恥すぎだよね。
mizuyo | URL | 2006/08/20 01:02 [編集]



mizuyoさん
すごーく欲しがりそうな1点でしょ。
すごーく欲しがっていたんだよ、コレ。
wocean | URL | 2006/08/21 10:35 [編集]



かなり・・・くだらない具合が、
欲しいんだろうなぁと思いましたよ。
オットは、かなり大きな子供だよね。
mizuyo | URL | 2006/08/22 01:12 [編集]



mizuyoさん
ね~。
でもさ、これくらいのお子様具合が丁度いいんだよ。
あまり、何も面白がらない人でもつまらないしさー。
wocean | URL | 2006/08/22 12:43 [編集]



そうねぇ、何か妙に落ち着いてるのもつまらないよねぇ。
適度な感じでいいのかもね。
mizuyo | URL | 2006/08/24 00:47 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。