大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


用心棒
我が家には強~い(かどうかは実際はわからない、けど)味方、用心棒が2人いる。もちろんそれは大きな海たち。
残念ながらGirlsのKaylieとOwenは決して用心棒ではないな~。でも中には猫もいざと言うときは自分の飼い主を守るらしいけど。海の家にはWがいる限り用心棒の役目はWという事にニャンズとワンズの間で暗黙の了解だろうな。

Wは本当に用心深い。ただ用心深さが出るのが別。
暗くなって散歩し、知らない人とすれ違ったりするともの凄く用心深くなるカイ。これが寒い時期になると服装いやなのかもっと用心深くなる。
うみは家の中でTVなんか見ていて外でちょっとした音が聞こえるとすごい勢いで吠える。それが最近は益々ひどく、ちょっとの風の音でも聞こえると吠える。誰かが通ると吠える。前にも増して用心深さが増した。
というのも実は前回コテージへ1週間行った最後の夜、夜中にまさに真夜中1時過ぎに知らない男の人が私とオットくんが寝ている部屋をノックし、ドアを開けたのだ。もちろん、コテージには鍵がついているけど鍵などかけたことは無いし、他のコテージのみんなもきっとかけていないだろう。来るとすれば知っている近所のコテージの人だけなのだし。。。が、どーゆー訳か知らない人がこの私たちが借りているコテージの中に入ってきて、しかも私たちの寝ている寝室のドアを開けるとは?!もちろん一緒に寝室で寝ていたWも飛び起き、ものすごい勢いで吠えまくり、ベッドから飛び降りドアの方へ、、、その見知らぬ男の人も大きな黒いWをみてビックリ、慌てて“sorry wrong address...スミマセン、住所間違えました・・・”と言ってドアを閉め出て行きました。
っておぃ!住所間違えましたて、、、それは変でしょう。この変は住所らしい住所ないっす。みんな湖と地形そしてそれぞれのコテージを覚えて来るんだから、、、。住所間違えましたはないよね~。
いや、、そーゆーことじゃなくて、オットくんも私も何だ??いまのは??もう頭の中は真っ白。そしてもしその人が何か企んでいるような悪い人だったらと思うとこわ~~~っ。もちろんその間もWは吠えまくり。何とか落ち着かせまた電気を消して寝ようとするがうみがそれ以降ちょっとした音に敏感になってしまいなかなか寝てくれない。カイといえば早くも自分の場所を確保してスヤスヤ・・・。翌朝、近所のコテージに遊びに来ている人で、コテージを間違えた事が判明。
そんな事があってからうみの家の中での用心深さが増したわけで、昨夜もオットくん仕事で夜中12時に職場へ戻らなくてはいけなく、Wと私とオットくんが出かけた後に寝室へ行って寝ようとしたのですが、うみがまたちょっとした人の話し声や音に反応してちっとも寝てくれない。結局ウトウトはしたけれどオットくんが帰ってくる2時過ぎまで寝られぬ夜だった。このときはカイも一緒に用心深かった。きっとオットくんがいないのでカイも用心深くなっていたのだろう。
そーゆーわけで海の家には生のセキュリティーが備えてあります。万が一海の家を狙っている泥棒さんは十分に注意してくださいね~。きっと吠えるだけではすまないと思いますので。
そんなぐっすり出来なかった夜明けも、うみはいつも通り元気でした。
今朝も一人でコングと遊び、コングがキャビネットの下に入ってしまい、頑張って取ろうとしているうみ
Umi-28Aug
そんな中、もちろんカイは
Kai-28Aug
ダラダラ、ねむ~ぅ。
コングを取って飽きたのか、でも満足げなうみ
Umi2-28Aug
そしてやっぱり
Kai2-28Aug
ねむそーな、カイ。

用心棒は一家に2頭ポチッとな
boys / 2006.08.30 04:47 / TB[0] / CM[2]





怖いですね~><
間違いで寝室まで来るって。。。泥棒だったんですかね。
でも海君達がいるからとっても安心ですね!頼もしい!!
*Hinotto* | URL | 2006/08/29 22:47 [編集]



*Hinotto*
ホント、怖いですよね~。
散歩しててもよく皆に“あなたはそのワンコたちが一緒ななら心配ないわね、、”って言われます。心強い味方です(笑)
wocean | URL | 2006/08/31 12:52 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。