大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


雨嫌い
Wは必ず寝る前にバックヤードでシッコをしてから寝る。
が、昨夜はあいにくの雨。そんな雨の日、Wは外に出るのを嫌がる。でも寝る前のシッコの事はよく分かっているからイヤでも外に行ってシッコをしてササッと帰ってくるのだけど、昨夜のうみは違った。
カイはササッと外に行ってササッとシッコしてササッと帰ってきたのに、うみは外に出よーともしない。カイがシッコも終わって家の中に帰ってきても出ない。
仕方なく私が一緒に外に出ると、くっついてきて外には出るけどシッコをしない。もういい、外はいい、とばかりに家に戻ってしまう。
次にオットくんが一緒に外に出てバックヤードを歩いたり色々してみてもやっぱり戻ってきてしまう。何がそんなにイヤなんだろう?
父も母も雨の中一緒にシッコに付き合ってもダメ。諦めて寝る事にした父と母そしてカイ。が、今度はオットくんがシッコタイムになってしまい、今度はうみがオットくんと一緒にベースメントまでお付き合い。
まったく、何やってんだかこの親子・・・である。その時カイは私と一緒にすでにベッドでお休み体勢。
寝る前にシッコをしなかったうみのせいで、きっと明け方にはシッコで起されるのを覚悟して海家お休みなさい。
案の定今朝、うみが吠えるので起された。でも時間は7時15分くらいとそれほど早くない。ってことはうみ、昨日の散歩多分7時ちょっと前に帰って来てるはずだから・・・あれから12時間以上はシッコしてないのかっ!すっご~~い。カイが10時間くらいはへっちゃら、余裕~なのは知っていたけど、うみも結構いけるのね、、、なんて変な関心してみたり。
シッコなんて行かないよ~
でもシッコの我慢はよくありません。今度からは雨でもちゃんとシッコしてから寝て下さい。いつシッコに行きたくなるか気になってゆっくり寝てられないですよ~。

ポチッとよろしくデス。
boys / 2006.09.29 03:20 / TB[0] / CM[6]





我が家のWINも12時間くらいシッコしない事が多いですよ!でもシッコをあんまり我慢させるのは良くないと聞くからなるべく時間を見て連れて行きますが。 夜寝る前の散歩でシッコが出なくなるまで歩くのですが、その散歩が短かったり、冬になり寒くなるとシッコが近くなりますね!人間も同じですけど(笑) シュナは尿道結石になりやすい犬種だからシッコを我慢させないほうが良いと聞き、シュナの血統も交じっているWINはやはり我慢させないほうがいいのかも…。と思いながら今夜はこの時間(現在日本時間夜中の3時)に散歩に行ってまいりました/(・。・) 今から寝ます!おやすみなさい
めろでぃ♪ | URL | 2006/09/28 13:35 [編集]



すごー!犬ってそんなにオシッコ我慢できるんだあ。こんなに我慢できるなんて知らなかったよ。てか、あたしも実はあまりトイレにいかないんだよねえ。一日に4回くらい。やばいよね。。
Izumi | URL | 2006/09/28 22:11 [編集]



めろでぃ♪さん
夜中の散歩ですか~。WINは幸せものだなぁ。
うちは夜中の散歩なんて友達が遊びに来てて、ちょっと散歩がてら送りに行くときしかないな。

Izumiさん
そーなんだよ。ワンコってシッコすごい長い時間持つのよ。
もちろん、パピーの頃は1時間おきにトイレさせるのに外に出していたけど、成長してくるとそれが長く持つようになるんだよ。でも、うちのWはトイレトレーニング時間かかったけどね。
うちのオットくんもシッコあまり行かないんだよ。ちょっとシッコが近いとタンク小さいね~って言われる(笑)
wocean | URL | 2006/09/29 09:54 [編集]



アンジーは小さい方は外でもするんですけど、大きい方は家の中のトイレシートでしかしません。やっぱり外だけでしつけた方がいいんですかね。。。?
でも家の中でするしつけだと雨の日に外にでなくてもいいかななんて。。。犬も我慢しなくていいし。(あっでも飼い主がめんどくさい方が大きいかも)
でもトイレシートって結構高いんですよね><
*Hinotto* | URL | 2006/10/01 22:56 [編集]



私もスーパースモールタンクなので、
Pさんには小さいといわれるよ。
だけどねぇ、我慢しちゃいけないんだよ~~~。
mizuyo | URL | 2006/10/02 00:57 [編集]



*Hinotto*さん
今はまだ小さいからシッコもンコもそれほどの量じゃないと思うけれど、大きくなるに連れて多少量も増えるから外で出来る様に躾けた方が将来いいと思うけれど・・・。

mizuyoさん
ほんと、スモールタンクだよね~。って言われるよね。
でも我慢はいけません。危ないですから~
wocean | URL | 2006/10/02 10:27 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
