大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ちらし違い
我が家ではオットくんが料理人。たとえそれが和食でも、中華でも、インディアンでも、フレンチでもイタリアンでも全てオットくんが作る。って、日本人なんだから和食くらい私が作ればいいのは良く知っている。が、料理をするということが大嫌いな私、和食だろーとなんだろーと作らないのである。例えそれが私が休みで、オットくんが仕事でも、作っておけばいいのに作らない私です・・・爆!!
で、昨夜もオットくんが日中に夕飯の材料を買出し、帰って来て作ってくれたのがちらし寿司。
実は、オットくん前に日本食の買出しに行ったとき、すし酢と思って買ってきたのが
すし太郎
すし太郎だった・・・。“すし太郎”の“すし”ってひらがなは読めたけど、さすがに“五目ちらし”は読めかった。家に帰って来て私の説明をうけてすし酢では無い事が判明。
そこで、オットくん“でもちらしって、おすし屋さん出てくるちらしの素じゃないの??”と、五目ちらしとちらし寿司は違うと説明して、すし酢じゃなかったのは残念だけど、じゃ、その五目ちらしを作るよ。と、昨夜実際作ってくれた。
ちらし寿司
五目ちらしの説明はしたつもりだけれど、やっぱり五目ではないちらしいがいようで、すし太郎を混ぜて、五目ちらしの上に今回手に入れたサーモン、マグロ、卵、とびっこ(とびこ)、そして忘れてはいけないオットくんホーム漬けイクラ。イクラは一人、1小鉢。(カロリーすごそ・・・)
そして、どどーーん!!と豪快に五目ちらし、ちらし丼!
ちらし
こーゆー、五目ちらしとちらし寿司をMixしまうのって日本人の発想ではできないことなのかな~?

まだ、Wが居ない頃はOwenもKaylieも一緒にご飯を食べていて、お寿司のときは必ずちょっと刺身をもらえたのに今じゃ、Wに取られてしまって不貞腐れのOwen
Owen-19Oct’06
**もちろん、OwenにもKaylieにもちゃんとご飯もおやつもあげてます**

ちらし違いにポチッとしていただけると有り難いです。
food&drink / 2006.10.21 04:19 / TB[0] / CM[5]





から揚げ、作ったじゃん、二人で!!
あれも立派な料理だよ、ね。


"すし"は読めたんだけど・・・ってところがすごい笑える。
でも私も、海外行くと同じことするなぁ。
かろうじて読めた一部を頼りにお買い物♪
mizuyo | URL | 2006/10/21 01:23 [編集]



いやぁ~~~~♪♪♪
美味しそうじゃないですか~~~♪
それに豪勢だし! 大吟醸『○保田』が何気なく置いてあるのが気に入りました♪
日本酒も呑まれるんですね?
先日、孫娘の誕生日に散らし寿司&いなり寿司を作りましたが・・・こんなに豪勢ではなかったなぁ(汗)
楽しい夕食楽しめたみたいですね♪
めろでぃ♪ | URL | 2006/10/21 02:28 [編集]



すしが読めたから、酢の変わりにすし太郎ってすごい笑えたよ~。オット君も結構クラムジーじゃん。ふふふ。
でこもとってもおいしそう♪
H | URL | 2006/10/21 09:50 [編集]



ちらしってあいまいな表現だよね。前につけるのと後につけるので、見た目が違うお寿司だもんね。
でもこの出来上がりの方がおいしそう♪
実家の猫はいくら(安物は食べないらしい)が大好き。
バボビ | URL | 2006/10/21 11:08 [編集]



mizuyoさん
作ったね、唐揚げ。でもほとんどmizuyoに作ってもらったようなもんだし(爆)でも美味かったよね、あの唐揚げ。
平仮名は読めるんだけれど漢字はまだちょとだけだからね。

めろでぃ♪さん
本当に豪勢なちらし寿司になりました。とても美味しく、お酒もご飯もいただきました~。
海の家の人々、日本酒大好きです(爆)

Hさん
すっかり、すしって文字に騙されてしまいました。でもそのおかげで、こんな美味しいちらし寿司になりました!!

バボビさん
そーなんですよね、同じちらしでも全然違うんですよね。
ひょんな間違いからこんなに美味しい物が出来てしまいました。ラッキー♪
イクラ好きのニャンコ、グルメだなぁ~
wocean | URL | 2006/10/21 14:35 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。