大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


・・・ぃぉぃぉ
昨日は金曜日の夜中にンコをお持ち帰りしていただいたうみのことを話したばかり。
そ、この始まりからすると大体何の話になるかご想像いただけるでしょうか??

えー、海の家は決してキレイではありません。決して自慢にならないけれど、でもキッパリ言い切ります。いえ、言い切れます。
言い訳ですが、それには我が家にはご存知の通りニャンコが2匹、そしてジャイアントなワンコが2頭。
ニャンコが2匹いる時点で常に部屋にはニャンズの抜け毛がフワフワしています。が、そこにジャイアントなワンズが2頭加わる。するとさぞ抜け毛が凄いだろうと思いきやWは毛が抜けないのでそれは大丈夫なのです。が、散歩に行くと多分他のワンコも同じだと思うのですが、ゴロン&スリスリをします。すると砂埃などとーぜん毛につきます。散歩の後は足を拭き拭きしますケド、身体に付いた砂埃等はとれない。じゃ、ないですか。で、そのままジャイアントな2頭が家にワサワサと入ってくる。その上、身体をブルブルっとする=砂埃が家の中に舞い落ちるぅ~。
そして毎日(いちおー)仕事しているので毎日掃除は無理なんですよ。いや、すればいいのだけれど。(キッパリ)無理なんです。で、週一回、土曜に掃除をするまでにはニャンズの抜け毛やらワンズの埃やらおもちゃやら汚れるんです。どーしても汚れちゃうんです。散らかるってことはあまりないけど汚れるんですよ。

そんな、海の家なんです。そんな海の家でよかったらいつでも遊びに来て下さいねー。って、キタナイのはイヤだよね~

で、今朝のことです。仕事の前にWをバックヤードに出してする事をしてもらいます。その間洗物をしていた私、しかもバックヤードへのドアを開けっ放しで!!知らない間に戻ってきたカイ。ふふ~~んとベースメントへいきました。そして着替えをして仕事に行く用意をしてベースメントへいった私が見たものは・・・

トイレのゴミが散らばったベースメントに変な臭い付き。

とにかくベースメントに散らばってしまったトイレのゴミを片付けながらなんだこの臭いは??と思っていると見たくない色が!!
それは茶色とも黄土色とも言うあの色。
あ~~、ただの泥だといってくださーい。と祈りましたよ。臭ってるくせに。とりあえず祈っときました。
しかしその祈りもむなしく、つーか、臭うんだから泥な訳なくxxx

次は誰じゃ~~!!!この朝の忙しい時間にトイレのゴミは散らかすおまけにンコまでかーーっ!!!

良く見るとカイの前足1と後ろ足1にンコつけてるーっ!!
しかも後ろ足はかなり丁寧に仕舞いこんでるーーっ!!
しかも臭ーーーい!!
あ~~!!くそーーーー!ホントにくそーーーー!!だよ。
ん??つーことはとーぜんキッチンもか?って、早く気づけよ自分。

恐る恐るキッチンへ戻ると見事にペタペタとデカイ足跡がついとりましたよー。ええ、そりゃー立派なデカイ足跡ですよ。しかももれなく臭いつきの、色つきの。
仕事に行く時間なのに掃除機をかけて、モップして、おかげでちょっと遅刻しましたよ。

まったく、金曜日に続き勘弁して下さい。夜中も凹むけど朝もかなり凹むから、、、つーか、ンコはいつでも凹むから。
なんで己のンコお持ち帰りしてくるかな~
たのむぜっ。今後ほんとたのむぜっ。

そして張本人のンコ・カイは私の機嫌が悪いのを察して私の側から離れないでいたのですが私が声もかけないので不貞腐れて床で不貞寝。不貞寝したいのはアタシだよっ!!
ま、本人も好きで己のンコご丁寧にしまいこんでお持ち帰りしたわけじゃないしね。でも悲しいよ母は。・・・なので
W、ンコ色に染まる
今日はンコ色に染まってもらいます。

皆さんのポチッとでンコもへっちゃら~
boys / 2006.11.29 04:43 / TB[0] / CM[3]





お国柄ってことっで。笑。
チームメンバーのそちらのお国の方も。。。爆。
私は典型的A型で、毎日ホウキばきと、雑巾がけが習慣。
なんかキレイにするとスッキリするんだよね。
周りからは、○スキンホームクリーリングで働けると言われる。笑。
バボビ | URL | 2006/11/28 23:45 [編集]



ワンコが大きな分、色々な大変さもあるでしょうが、きっとその分の幸せや喜びもあると思います。 忙しい時間にかぎって何かやらかしてくれるんですよね┐(-"-)┌ヤレヤレ..
でも可愛いから許せます(笑)
めろでぃ♪ | URL | 2006/11/29 12:07 [編集]



バボビさん
じ、じつわ、わたくしもA型でございます(爆)
でも、私の場合変なところ神経質で、ここは絶対こーじゃなきゃイヤってのはあるんだよ。まったく、もっとキレイ好きなA型に生まれてほしかったよ、、、自分。
毎日欠かさずにちょっとだけでもいいから掃除を心がけようと思う。でもさ、友達呼んで土足で入ってくる人もいると凹むんだよね、、、

めろでぃ♪さん
確かに大きいぶん大変さも小さい子に比べたら倍以上なんです。でも確かにその分オモシロ事件はいっぱいなのかも?!そしてそのオモシロ事件の最後には笑いがあるのでよしとします(笑)
wocean | URL | 2006/11/29 12:18 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
