大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


カイへ
Birthday Boy!!ということで、今日はカイくんの3歳の誕生日でした。
うみの誕生日にもしたようにカイへのお手紙です。

カイが我が家に来たのは2004年の3月15日、私の誕生日だった。
仕事から帰ってくるとソファーに横になっているオットくんの胸に同じように横になっているカイがいた。
そんなカイも物心がつくと母に挑戦して母の腕にいくつもの傷をつくったよね。父も母もどーしていいかわからず、仕方なくトレーナーさんの所に駆け込み、2週間、トレーナーさんの指示に従うとピタッとそんなこともなくなり大人しい子に変身したね。(あの時は本当に泣いた母。何度泣いた事か、まるで言う事の聞かない子供だった。)
でもとても恐がりで見るもの全てに怖がって、大きな仔犬なのにいっつも父の後ろに隠れてたよね。
大きな仔犬だったら公園に行くたび、成犬にいじめられ、ただただ大きかったが為に本当にいつもいじめられてたね。
それがみるみるうちにそんなカイをいじめていた子達よりも大きくなって、そんな子達もいつの間にかカイをいじめなくなったね。それでも何人かはカイに挑戦してきたけどその時にはカイの方が力も大きさも上回っていて、そんな子達もすぐ後退していったよね。
そんな、いつもいじめられていたカイは大きくなった今でも喧嘩嫌い。絶対自分からかかって行く事もない。もちろん今でもカイと同じ大きな子や、カイよりも大きな子がたまにカイにかかってくるけれど絶対喧嘩しないのもカイだよね。そんな子がいると必ず無視をして大事にならないようにするのはカイだよね。そしてカイが喧嘩にまで至る時はきまってうみが危ない目にあった時。
いつもはうみを邪見にしているけれど本当はうみのことが大好きで、それを上手く表現できないんだよね。父と母にも同じだよね。でも常に父と母の側に居て見守っているのはカイだね。
不器用で、表現下手なカイだけどあったかくて、いつもかげで見守っているカイ、ありがとう。
そして3歳のお誕生日おめでとう。今まで大きな病気もなく、大した怪我もなく健康優良児のカイ。(ま、それはうみもだけど)
本当にお誕生日おめでとう。これからもうみ、父と母を見守っていてね。
バースデイボーイ


本日2回めのアップ、カイに誕生日エールをポチッとな
boys / 2006.12.19 12:01 / TB[0] / CM[9]





カイくんお誕生日おめでとう♪
カイくんはオイラに似てるとこあるよなー。オイラも子犬の時はいじめっていうより、バカにされててさー、ま、そんなこともあったなって感じだけど、ちょっと似てるよ。
お互い元気な弟持って大変だけど、やっぱり大好きだよな。
今年も楽しい健康な1年でありますように♪
バボ助&ビー | URL | 2006/12/19 02:52 [編集]



お誕生日おめでとうございます。
素敵なお手紙のプレゼントですね(*^-^)ニコ
呼んでいて心がジ~ンとしました。
これからも誰にでも愛される存在でいてくださいね!!
(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
めろでぃ♪ | URL | 2006/12/19 05:36 [編集]



カイ、お誕生日v-274おめでとう~~~。
やっぱり、長男って、長男らしく育つんだねぇ。
不思議。
mizuyo | URL | 2006/12/19 10:55 [編集]



バボさん&ビーさん
ありがとう。
あっという間に3歳になってよ。ほんとバボさんとよく似ているところがあるんだよね。こんなに離れていて犬種もまったく違うのにね。
これからも似た者通しよろしくお願いします。
from カイ

めろでぃ♪さん
ありがとうございます。
昨夜18日のうちにとアップしたのですが19日になった後でした・・・残念。誤字多し、、、直そっと(爆)
これからもきっと愛されるカイでいることと思います。
本当にありがとうございます。
wocean | URL | 2006/12/19 10:56 [編集]



mizuyoさん
ありがとー
ほんと不思議だよね、長男は長男らしく。そして次男は次男らしくだもんね。不思議なもんだよ。
親は同じように育てているんだけどね。
wocean | URL | 2006/12/19 11:09 [編集]


ちょっと遅れちゃったけど
お誕生日おめでと~カイ君!(^.^)サンより年下だけど、お兄ちゃんだからかしっかりしてる印象がありますね~サンはやっぱり、ひとりっ仔らしい・・・のかなぁ?(笑)
h. | URL | 2006/12/19 17:19 [編集]



h.さん
ありがとう。早いものでもう3歳です。
カイ、しっかりしているイメージありますか??うれし。
確かにサンくんひとりっ仔って感じがするね。
h.さん、よいクリスマスをお過ごしくださいね。
wocean | URL | 2006/12/20 11:13 [編集]



遅くなっちゃったけど、カイくんお誕生日おめでとう。頼れる長男なのね。いいなぁ。見守ってくれてると感じるなんてホントにすごい。うちは人間の子供も犬もひとりっこの甘ったれ坊主です。やっぱり多党飼いってあこがれます。
あゆぞう | URL | 2006/12/23 20:13 [編集]



あゆぞうさん
ありがとうございます。
頼れる長男にはまだほど遠いかも?!でも何故かうみより家族を見守っている気がするんです。
多頭飼い正直大変度は2倍以上でも楽しさはそれ以上になります。
wocean | URL | 2006/12/26 23:06 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
