大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


しばしのお別れ・・・涙
私とオットくん今週土曜日14日から29日までニッポンへ一時帰国。約2年ぶりの帰国とあってかなり楽しみな私たち。

しかし旅行で毎回困るのが2猫&W。前回の旅行は2猫&カイにぃだけだったのでお友達にお世話をお願いして出かけたが今回は最強+αのうみが一緒だ。また今回もお友達に頼もうか色々考えた結果Wたちを施設に預けることにした。この施設、散歩仲間のオッターハウンドを2匹(頭?)飼っているオーナーさんがよく使う施設でそこを紹介してもらった。
その施設Happy Tailsはここトロントから約2時間の所にあり、猫や犬を預かってくれる。食事は施設のオーナーさんが手作りだとか・・・WはBARFのため持参させる。そして場所柄大きな敷地のなかに犬のお家があり、もちろん犬用のドアになっているのでいつでも出入りOK。お家の中には犬専用のTVしかもケーブルTV付き、まったく贅沢だ。TV部屋といえばソファー、もちろんソファー付き。そしておもちゃも沢山あり飽きることなく毎日過ごせるらしい、、、。2オッターハウンドのオーナーさんも“初めてあずけた時は心配で仕方がなかったけど、迎えにいったら帰りたくなさそうにしてたよ。それほど楽しいらしいよ”と言っていた、でも親心としてはやっぱり気になるし心配だ。きっとWたちにとっては遊園地にいるような感じなのだろう。
そして我が家では2時間かけて連れて行く時間が無いためお迎えを頼んだ。土曜日10時くらいに出発なので土曜の朝にお迎えをお願いしたのだが施設のオーナーさんがも渋滞や何かで遅れてしまったら大変なので金曜日にお迎えにきまぁ~す。ということになった。が、昨日(水曜)になって木曜日(今日)トロントへ来る用事があるのでついでにお迎えに行くわね。って、、、えっ!!2日も前に行っちゃうの?!それにもちろん仕事の母は見送りも出来ず、今朝さよなら、、、はぁ~。悲しいよ、さみしいじゃん、今夜からいつもは満室状態のベッドはガラ~ンとしてしまうじゃないか。仕事帰りの散歩もないじゃないか。夕飯のあとのあのケンカもないじゃないか。なんて親ばかだろう。

それよりWが帰りたくないって言ったらどうしよう。ちゃんと帰ってきておくれよ、W。29日には父母も帰ってくるからそのときまでね!

というわけで今日は何ともいえない気分な1日になりそうです。
今回、偶然にも(今の所)その施設に預けられているのはWたちと紹介してくれた2オッターハウンドだけだそうなので顔見知りがいるので親としてはちょっと安心。 あぁ~なんて親ばかなんだろう。。。

カイにぃ、うみ、元気に楽しんできてね。 いってらっさ~~い。
未分類 / 2006.01.13 01:38 / CM[5]





日本にお帰りですか?飛行機でどのくらいの時間がかかるのかな? ワンコは預けての旅行…心配な気持ちは十分伝わってきます。 しかし素敵な施設ですよね!きっとパパやママがいなくても淋しくないように考えてあるんでしょうね! きっと帰ってきてお迎えに行ったらシッポをちぎれる程振りながら出迎えてくれるでしょう!
私も犬の格好で預かってもらおうかなぁ(笑)
めろでぃ♪ | URL | 2006/01/12 12:00 [編集]


分かりますぅ
これがあるので、私は日本に帰れません~(T.T)やっぱり心配ですよねぇ。でもとっても良さそうな預け先があって、良かったですね!うちも探さなきゃなんだけど、こんなに良いところはムリだろうなぁ。あと、そういう時のためにオトウトを!って主張してるんですけどね~(^.^)なかなか。あ、サンは今日の散歩では「スピノーニ・イタリアーノ?」って聞かれました~うふふ。
h. | URL | 2006/01/12 13:00 [編集]



なんだかスゴイ~ゴージャス!!
そんな所ならきっと楽しく留守番出来るね♪
一泊いくらぐらいなんだろう。。。東京だったらウン万円?!それ以前に土地もないけどね。笑。
さみしいけど、里帰りも楽しもう~♪おめかししてお出迎えします~。
バボビ | URL | 2006/01/13 08:48 [編集]



めろでぃ♪さん
ここトロントから成田へ直行分で14時間弱くらいです。明日の今頃は飛行機の中ぁ~♪
Wがもうお家にいないので気持ちは日本へ向けてます。

h.さん
サンくんに弟を・・・私からも一表入ってますとお伝え下さい。
そうそう、スピノーニ似てるぅ。うちのカイにぃも似ていると思うもん。カナダ行きぜひサンくんと実現させてください。そのときは黒サンくん、白カイにぃとご対面だぁ

バボビさん
この施設トロント市内にないというのもあって金額結構お手頃なんです。聞いてビックリかも?!なんとWクラスのジャイアント犬でも1日約2,000円なんです。小さいともうちょっとお安くなっているようです。
日本で会えるのを楽しみにてます。宜しくです。
wocean | URL | 2006/01/13 11:06 [編集]


行ってらっしゃい!
日本に里帰りなんだ~
いつもどおりショーンはそんなこと教えてくれなかったからびっくりしましたー
W海に会えないのは寂しいでしょうが、
日本を満喫して来てくださいね♪
ケイリーとオーウェン、私達が預かっても良かったんだよー
今度預からせてね!
でもオーウェンはショーンが嫌いだから無理かもね…
帰ってきたらうちで宴会しましょー!
tomo* | URL | 2006/01/14 20:12 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
