大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


クリスマス
皆さん、クリスマスは楽しく過ごせましたか?
海の家のクリスマスは・・・
まず、23日の土曜日、オットくんはいつも通りお仕事。オットくん出勤後、9時より大掃除に取りかかる私。お昼も忘れ大掃除が終わったのが午後3時。ふー疲れたわ~、いつも掃除していない壁とかもゴシゴシとしてみたり、本当に疲れた。
掃除の後は残っていたプレゼントのラッピングに励み(こちらではお店でラッピングなどしてくれません。自分でやるか、この時期ショッピングモールなどにラッピングカウンターが設けられそこにお願いするかになる。もちろんお金かかります)それも無事終わり。あまりにも疲れていてソファーでウトウトしているとオットくんが帰ってきた。外は雨だったので、散歩ついでに近くの日本食レストランへお刺身と巻物などを頼み取りに行ってその日の夕飯はおしまい。
そしてついに24日、クリスマスイブとなり、今年は海の家でのイブディナーなので(毎年交代で、海の家とオットくん実家でイブディナーをする、今年は我が家の番でした)その準備をするのに朝9時過ぎにWをおいて私とオットくんはオットくんの職場へ(オットくんの職場のキッチンを使って準備する。これも毎年恒例)行き、9時半過ぎにはオットくん両親が登場、準備を進める。11時にオットくんのレストランで働いているお友達Mちゃん登場一緒に手伝ってもらう。
準備も終わり、予定通り夕方6時半にはみんな集まり無事イブディナーも始まった。今回は9人でのディナーになった。
クリスマスイブ でぃな~
何故かはわからないけれど、イブにはお肉は食べないので前菜もメインも全て魚料理。これにワインで乾杯し、デザートには頂いたチョコレートと、オットくんママ手作りティラミス(本場のイタリアンティラミス)を食べお腹もいっぱい、わいわい賑やかで楽しいイブディナーとなった。
ディナーの後、オットくん両親とオットくんの従兄弟が帰った後は残った友達でドミノ大会。ドミノが終わったのは何と朝4時半過ぎ!!みんなが帰った後海の家の人々もベッドへ・・・あ、その前にカイはお先に寝かせてくれーと、1人ベッドで寝ていたっけ、夜に弱いカイである。うみは眠くても必ず私たちと一緒の部屋にいる。カイは眠くなると寝室をノックして寝かせてくれーの催促をする。
そして25日はオットくんの叔母さんの家へクリスマスランチ/ディナーへ1時過ぎに出かけた。叔母の家にはオットくんお爺ちゃんとお婆ちゃんも一緒に住んでいるので親戚一同とまではいかないけれど集まった、集まった、総勢30人以上。まだ小さな赤ちゃんから子供達も年齢色々とこれまた賑やかなクリスマスとなった。お爺ちゃん、お婆ちゃんもさぞ楽しい一日だったろうーな。
W達はかわいそうだけど一日お留守番になってしまった。帰ってきたのは8時半。すっかり疲れたオットくんと私はTVを見ながらソファーでウトウト。
と、何とか一年のうちの一番の大イベントが終わった海の家でした・・・ふー、疲れた。今日26日がお休みで良かった。
終わったよ~
お疲れ~、父と母。
お疲れ海の家にポチッとな
life / 2006.12.27 01:15 / TB[0] / CM[6]





いいなぁ~キューなんて24日と25日は家でダラダラ(*_*)
1度はカナダでX'masを迎えたい♪
って言うかカナダに住みたい!
家を買わなかったら今頃・・・
キュー | URL | 2006/12/26 18:28 [編集]



キューさん
そーだね、いつかトロントでのクリスマスを体験してほしい。
家買ったことで色々大変だし、責任も出来たと思うけれど、正解だと思うよ。
トロントへはいつでも気軽においでね。いつでも待っているよ。
wocean | URL | 2006/12/26 23:09 [編集]



ホントにおいしいごはんで(いつも)、ついつい夢中になってたくさん食べてしまいましたー(いつも)。
しかもそんなハードスケジュールの中、
夜遅くまでおじゃましてしまって。。すみません。

本当にありがとう!!!!
たのしいクリスマスを過ごせて、とても幸せです!

Piro | URL | 2006/12/26 23:12 [編集]



Piroさん
いえいえ、こちらこそ楽しい時間を過ごせました。
久しぶりのドミノだったしねっ!!
やっぱりこの時期何かと忙しいわ、、、でも楽しい忙しさだからね。
またぜひドミノやろー。
wocean | URL | 2006/12/27 16:16 [編集]



あたしはずいぶんとこの数日間でまた体重が増えたような。。。よく食べたわ~。。。ターキーにデザートに。。毎年のごとく賑やかなクリスマスでしたあ~。
Izumi | URL | 2006/12/27 16:28 [編集]



Izumiさん
きっとみんな同じだと思うよ(笑)まるで日本のお正月だよね。
今年は会えないだろうけど、また来年もよしくね!
では良い年をお迎え下さい。
wocean | URL | 2006/12/28 13:33 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。