大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


その体重・・・
我が家は寝る時はいつも4人で同じベッドに寝ています。
ええ、オットくん、私、そしてカイにうみの4人です。もちろん一番スペースを使っているのはうみ次にスペースを使うのはカイま、日によってはカイとうみが逆になる事はあるけれど、間違ってもオットくんでも私でもない。
そんな我が家での寝ている様子はこんな感じ。
寝方
*これはあくまでどのような状態で寝ているかであって、サイズは全く関係ありません*
さて、こんな寝方で朝までぐっすりか、というと暑がりな海ズは夜中床に移動したりします。特にうみは一番暑がりなのでほぼ毎日夜中に床に移動、早朝ベッドに戻ります。
そんなうみ、早朝にベッドに戻る時は毎回チチ側の床で寝ているのでチチを乗り越えオットくんと私の間に戻ってくるのです、が、戻ってくるとこんなふうに戻ってきて寝ます
寝方
*これはあくまでどのような状態で寝ているかであって、サイズは全く関係ありません*
上半身はハハのお腹の上。
で、ちょっと前にオットくんに“きっといつかうみに潰されると思う”と訴えたのですが、その時は冗談と笑い話で終わったのですが。
実はそうそう、笑い話にもならない事がおきてしまいました!!
それは2日前におきた出来事です。
元々寝つきの悪いオットくん、その日も朝早くに目が覚め、同時にうみがベッドに戻ってきたようです。
そんなのも知らずにぐっすり寝ている私とカイ。耳を澄ませば可愛らしい寝息・・・いや、正直に、イビキですな。そんな大きなイビキではない私とカイのイビキを聞いて幸せを感じるオットくん(らしい)。
そしてうみがいつものように、上の図のようにオットくんをまたぎ上半身を私に負かせ、バサッ(というか、きっとバタッだろーな)と横になった瞬間、その瞬間今まで聞こえていた私の可愛らしいイビキが、あの可愛らしいイビキが、しつこいようですが、可愛らしいイビキがですよ、、、止まっちゃったんです。
ビックリしたオットくん慌てて私が息してるか確認したそーです。
やっぱり、油断しているとうみに窒息させられちゃうんですよ。。。ホント、ジョーダンじゃないですよねー。
余談ですが、私のこのときのイビキは クーー、クーーという感じだったらしいです。そしてオットくん曰く私のイビキの中でも一番すきなのは携帯バイブ音だそーです。例のバイブにしていてテーブルとかに置いておくとブルブルというあの音、ドゥルルルル、、、というあの何んともいえない音。あれにとてもよく似ているらしいです、私のイビキ。よくそれで夜中“あっ、携帯がなっている!!”と起きるオットくん情報でした。
おもっ、、、
くれぐれもハハを殺さないよう、気をつけましょう!ちょっと恥ずかしいですよ。ニュースで、“今朝、トロント市内で女性が亡くなったのを隣で寝ていたご主人が朝目が覚めて発見されました。死因は一緒に寝ていた愛犬うみだそーです。愛犬の重さに耐えられずの事故でした”なんてニュースは・・・

boys / 2007.01.13 05:58 / TB[0] / CM[4]




何か可愛いですね。
そんなニュースだったら殺人なのにちょっとプッって笑ってしまいそうですねえ(縁起でもない)。それを機に今度はピットブルじゃなくてジャイアントシュヌードルが法律でBannedされたらちょっと悲しいですね。
私の愛犬シーナの前にオスのシェパード飼ってたんですが、その子はシェパードでもかなり大きい子で(体重は多分45キロくらいだったかな?)、一度川原でじゃれてたら、彼が立ち上がった勢いで(立ち上がるともちろん私より大きかった)私が川に落とされてしまったことがあります。
海君達のはなしを聞いてちょっと思い出しました。それでもやっぱり大型犬Loveですよね!
たかば | URL | 2007/01/13 13:58 [編集]



たかばさん
笑い話ですよね、そんなニュース。
ピットブルBannedは何んとも悲しいです。
決して全てのピットブルが悪い子達じゃないはずなのに・・・
はい、大型犬大好きです。たとえ押しつぶされても(笑)
wocean | URL | 2007/01/15 11:58 [編集]



どうか、命だけは大切に・・・v-12
mizuyo | URL | 2007/01/16 08:48 [編集]



mizuyoさん
ホント笑い事じゃないよね、、、笑
wocean | URL | 2007/01/16 11:37 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。