大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


大人じゃ~ん
つい先日もうみがうやっと落ち着いたと思っていたのにサーモン1Kg食べた話をしたのですが、今回もどれだけうみが大人になったか。
イヤ、まだまだなんですよ、でも前に比べてどれだけよくなったかってことです。比較はあくまでうみ本人で、昔のうみと今のうみ。
で、何が変わったかなのですが、このブログを見ていただいている方々はすでにご存知だと思うのですが、我が家には2人がけのソファーと3人がけのソファーがあります。その3人がけソファーには常に古くなった半分のまな板くんが乗っております。そのまな板君は常に同じ場所に置いてあるのです。
まな板
こんな感じにね。それはそれで、うみの枕になったりで重宝しているんですけど・・・イヤ、なってないっ。邪魔だし、来る人誰もが??へっ??何でまな板??って顔するし

で、置いているその理由は・・・ある日うみが2つのクッションの間に頭を突っ込んでクッションを噛み破り、中の綿を出したためなのです。
本来ならばソファーを買い換えたいのですが実は既に1度ソファー買い替え済みでして、今回で2度目なんです。それに、まだうみを信用していないと言う事もあり、買い換えるのを渋っている父と母な訳です。
しかーーし、そのままの状態。噛み切られた状態にしておくと、中の綿が気になって、気になって。綿を取り出したくて取り出したくて仕方がないうみ。そんなうみのために気にならないように仕掛けたのがまな板くん。まな板くんのおかげで我が家のソファーは今まで生きてこれていたのです。
ありがとー、まな板くん。
そんなまな板くんのお仕事も終わりに近づいているようですョ!!
そう、先週の土曜日(デート外出も含む)掃除後、まな板くん置いてないんです。
仕事に言っている間、私達が留守の間にもまな板くん置いてないんです。それは、我が家にとっては凄いんです。とても素晴らしい事なんです。
きゃ~~~っ!!なんて大人なの、うみくん!!
と、それはそれは黄色い声で、まるでアイドルの追っかけのように叫びたい心境なんです。
が、しかし、我が家にはジンクスがあるのです。海ズの悪い事が止んだ時。それを誇らしげに口にした日にゃ~ぁ、その悪いことがその1,2日のうちにやってくる。しかも倍、あるときは倍以上になってね・・・
コレ、恐ろしいくらい本当に当たるんです。ついこの間のサーモン事件の時も。事件前日、オットくんと“うわぁ~、海ズはホント大人になったね~”なんて、言った次の日の出来事でした。やられましたよ。油断してました。
でね、今回も昨夜オットくんにこっそり耳打ちしたんですよね。
“ねぇ、ねぇ、知ってる??まな板くん置いてないんだよー”ってこっそり。もちろんうみに聞こえないように内緒話で言ったんです。それでジンクスが破れるかどーかはわからないけれど念のためうみには聞こえないようにね、、、
なので、今日家に帰ってみてどーなっていることやら・・・なんですけれど、もー嬉しくて、嬉しくてブログにアップしちゃいました。
やっぱり、アップは家に帰ってからにするべきだろーか?!などと迷いつつ・・・でもアップしちゃお。
まだ、5日しか経ってないじゃん!
なんて言わないで、、、これ今までの中でも最高に最長記録なだもん。

えへへ・・・
うみ、頼む、このまま大人になってくれーーーーっ!!と母は願いつつ仕事をサボってしているのだった。
boys / 2007.03.02 07:12 / TB[0] / CM[5]





え~?!まな板くんソファから退散なの?
初めて見た時は衝撃だったけど(笑)イタズラ防止にまな板って発想が愉快だったのに。爆。
確かに前は「ど、どろぼうに入られたの?」的写真もあったけど(!)最近は盗み食いくらいだもんね。
うちもだけど、留守番犬とソファ破壊はセットみたいなものなんだろうね。
うちももう壊さないとは思うけど、また壊された時が怖くて買い替えられないもん。笑。
バボビ | URL | 2007/03/01 22:26 [編集]



海くん!おとなになったのね(^-^*) 我が家ソファもホリホリされてます。 それも会社の接客室のソファ(^_^!) BARONが犯人だったんだけどWINも一緒になってやってました。 BARONがいなくなってホリホリ事件も落ち着いたんですけど…先日、孫を会社に連れて行った時の事、気を引きたかったのかソファをホリホリしちゃいました
┐(-"-)┌ヤレヤレ..
叱ったら嬉しそうに走り回るし(;-_-)=3フゥ
まだまだお子ちゃまです。
めろでぃ♪ | URL | 2007/03/01 23:37 [編集]



バボビさん
でへ、随分大人になったでしょう。私達も正直ビックリ。
ほんと最近盗み食いくらいだもんね。
そーなのよ、いくらまな板くんがなくなっても、また新しいのに買い換えて、同じ事が怒ったら困るんだよねー。
で、うちも未だ渋っている。つーか、その前に$$もね、、爆
そうそう、留守番犬&破壊は間違いなくセットだね。

めろでぃ♪さん
犯人はBARONくんだったのですね。
WINくんは機を引くためになんですね、かわいい。
うちも犯人はうみで、カイではないんですよ。創めるのはいつもうみ。カイもたまに真似してやりますがあまり興味がないよーで(笑)
面白いですよね、ワンコそれぞれの性格
wocean | URL | 2007/03/02 12:08 [編集]



まな板君、しっかりお仕事してくれましたね~!
無事、引退でしょうか???
うちのハナさんも、うみくんのようにいつかは大人になってくれるのか・・・?
今のところソファーは原型をとどめていますが、
一日に一度は掘り堀りしてくれます。
お留守番、ハナはハウスに入ってくれるので安心ですが、
いつまでハウス住まいやら・・・?
まっけ | URL | 2007/03/02 12:41 [編集]



まっけさん
まな板くんは今の所まだソファーの横に立てかけてあるのですが、この分だと無事引退できそーです。
大丈夫です、ハナちゃんもいつか大人しくなりますよ。今大変だけれどいつかきっと大人しくなってあんな事したなーって昔話になりますよ。
wocean | URL | 2007/03/05 10:19 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
