大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ついでに・・・
凸凹フーフついでに、いや、違うか。。。ひどいツマの話も

数年前にオットくん友達の結婚式によばれ、式には出なかったけれど披露宴(パーティー)に行ったんです。
招待状にはパーティー会場と時間が書いてあり、会場になったのはおしゃれなレストラン。時間は夜7時からとなっていたのでとーぜん夕食パーティーだと思いドレスを着て、ちなみに私はチャイナドレス(ロング)を着込み、オットくんも普段着ないスーツを着て参加したのです。
会場に行ってみるとそこには新郎新婦が待っていて、それぞれのご家族のかた達もすでに会場入りしていました。
大体始まりはカクテルパティーで、オードブルなんかが出るのでワインとおしゃれなオードブルをつまみパーティーの始まるのを待っていたわけなんです。
はい、私もオットくんもお腹ぺこぺこですよ。空腹な状態にワインやらカクテルやら色々飲んでます。ヒジョウに危ないですね。
そして友達も集り、人も増えてきました。
が、待てども一向にパーティーは始まりそーもありません。
あ、パーティーは始まっているのですが、食事にはいたらずで・・・とてもお腹がすいている私はバクバクとオードブルを食べてとりあえず待っていたわけですよ。もちろん、飲み物もガブガブね。
ガブガブ、バクバク、ガブガブ。バクバクとね、、、
で、パーティーも2時間たち、2時間半が立ち、その間も椅子なんて数脚しかないので年配の新郎新婦のおじいちゃんやおばあちゃんたちが使っているじゃないですか。そんな数時間がたち、やっと気づきましたよっ。(気づくの遅いよね、、、)
このパーティーは食事なしのカクテルパーティーだってっ!!(でもそんなこと招待状には一言も書いてありませんでした。普通書いてあるんだけど・・・密かに抵抗、言い訳)
気づいた時には遅いですよ。何も食べずに行ったんですから。まさか、個室抜け出して同じレストランで食事するわけにもいかないし。ひたすらバクバク続けるしかなかったんです。
バクバク、ガブガブ、バクバク、ガブガブと、、、もー弾けちゃいましたよ、ホント。オットくんは知り合いを見つけ話をし、私も一緒に話に加わってはいたのだけれど、あれよあれよと、新郎の叔母さんに話しかけられ、話している最中どこからか音楽が流れ・・・叔母さんに連れられ踊らされましたよ、アイリッシュダンス
皆で輪になってアイリッシュダンス。輪の中には新郎の親戚、叔父さんや叔母さんごがほとんど。みんなもともとアイルランドの人なのでもちろん、白人さんですよね。真っ白に金髪。その輪の中に1人いるチャイナドレスを着た変なアジア人。絶対中国人だと思われているであろう、私・・・。
もーねー、お酒も飲んでるし、弾けちゃって、踊りましたよ。グルグル、グルグル回って踊りました。いやーーーっ、アルコールの力はすごい、楽しくて、楽しくて笑いながら、何言っているのかわからないのに一緒に掛け声までかけてましたよ、私。
もー、この時点で、完全にイカレテました。スミマセン。
まー、そんな楽しい素敵な時間を過ごし、家に帰ったんです。家に帰る途中のことなんて憶えてないですよ(爆)ま、タクシーで帰ったんですけど。当時まだカイしかいなかったのだけど、きっと余りの酒臭さに驚いたろーな・・・
で、無事家にも到着したのですが、そりゃーすきっ腹にアルコール入れて、グルグル、グルグル、回っちゃったから頭も回ってます。お腹の中も回ってます。そりゃーもーグルグル、グルグル回っているんです。
とにかく気持ち悪くてトイレに駆け込み。私は頭もお腹もグルグルしながら必死でした。オットくんもトイレに行きたくて必死にドアをドンドン、シッコだよー。と叫んでます。そんなオットくんに向かってこのツマは
“無理っ、外でしてっ!!””
って、ぉぃぉぃ・・・外って??何でしょうか??ですよね~。キャンプじゃあるまい。。。
でもそこはさすが、私のオットくん。待っても出てこないので
“よっしゃー、そーゆーなら外で・・・”
とバックヤードへ。
ハイ、バックヤードで用を足してくれました。アッパレ~~!!
あー、今思えばなんてひどい事を、むごい事をしたのだろう。でもあの時はまじヤバかったんだって、、、もートイレから出てきたのは30分以上たってからだもん(爆)出てすぐソファーにバタンキュー。
ひどいツマで、ほんっとスミマセン。
でも、そこはほらっ、アルコールが入っていたって事で。ねっ、まーお酒を飲む皆さんも1度や2度はそんな経験もあると思うので・・・でも、スミマセン。
バックヤードでシッコさせてほんっと、ゴメンなさい。
こんなツマなんです。ほんと出来そこないのツマなんです。
そりゃーお父さんも結婚申し込まれた時にオットくんに
“これでいいの??本当にきよみでいいの?料理はできないし、いいの??”
って聞くよな、、、トホホ

本日の海ズ
ブーブー
うみはしない格好その一。オットくんはこの顔みて豚さんだね、カイくん!って言ってました。

ゴロン
ソファーでラダーーーンとしていたのだけれど、ちょっとお腹の辺りをヨシヨシしたら・・・
営業中
はーーい、営業中でーーす!とねっ。
life / 2007.03.10 05:08 / TB[0] / CM[7]





woceanさん
ちょっとご無沙汰してました!
この上のエピソード楽しいです。実は今日同僚とどんな時にコンタクトを失くしたか?という話題になったんですが…私の場合いつもすきっ腹にワインがんがんいった夜でした。(笑)

”営業中”のポーズ可愛いですね。うちのも年中”営業中”です。
cavalier | URL | 2007/03/09 20:13 [編集]



私も、ぐでんぐでんに酔っ払った事ありますよ(・_・;) そして…夜の公園のベンチで寝てました…。おまわりさんに起こされました。 旦那も一緒だったのに…私だけ置き去りにされてました(┰_┰)
 最近は飲めなくなったので(年のせいなのかお酒弱くなりました)記憶がなくなるほど飲まなくなりましたよ(笑) まぁ一人でワイン2本くらいは飲むかも(〃∇〃)テレッ☆
めろでぃ♪ | URL | 2007/03/10 10:39 [編集]



笑えるエピソードだね。
私も昔、あまりにも飲みすぎ、
ふらふら歩いてたら、警察に捕まり、家まで連れて行かれたことが、、、、警察に抱えられ帰宅した私を見た旦那は
あきれるばかりでした。。。。
mina | URL | 2007/03/10 13:35 [編集]



いろんなアクシデントはありながらもやっぱり
お酒はやめられませんねえ…
私も最近年をとったせいかすっかり酒が弱くなりました…

酔っ払い武勇伝もだんだんせこくなっていき
今ではタクシーを降りるときに靴を脱ぐ…
あとはエスカレーターを奇声をあげながら
逆走!くらいですかねえ…。
↑案外せこくないか、笑。
なおこげ | URL | 2007/03/10 21:42 [編集]



ほんと笑えました。特に掛け声かけてるところが
なんだか想像できます。

それにしてもレストランなのにカクテルパーティーとは
お酒では大きなアクシデントはまだないけど、
お腹が空きすぎると私も壊れます。
匿名さん | URL | 2007/03/10 23:22 [編集]



↑みうでした。
みう | URL | 2007/03/10 23:22 [編集]



cavalierさん
すきっ腹はダメですよねー。お互い気をつけましょう。って私だけですね。。。
うみは爆睡していてもちょっとでもお腹の当たりを触ると“営業中”になるんです。モモちゃんも 営業中 するんですね。かわいい

めろでぃ♪ さん
最近は飲めなくなった。で、ワイン2本はまだまだ大丈夫です。海の家に来た際に一緒にぐでんぐでんになりましょう。

minaさん
あらら・・・そんな事があったのですか??
気をつけて下さいよ~~。厳しい時は飲ませすぎです。とお店にも訴えられちゃうのでね・・・笑
また一緒に飲もーね~~!!

なおこげさん
お酒好きとみた。。。仲間ですね。
って、仲間になりたくないですよね・・・笑
しかし、やめられないですよねー、どんなアクシデントをしても(爆)

みうさん
偉いっ、アクシデントなしは偉いです。
このまま見事故を維持して下さいね。
やっちゃった、次の日にはちょっと自己嫌悪になります。
wocean | URL | 2007/03/12 09:55 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。