大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


早くも暑すぎる
***** 気が付けば、きり番近し きり番踏んだ方は ご一報あれ


我が家には1ニャンと2ワンズがおります。
この2ワンズはジャイアントシューヌードルという種類で、父をスタンダードプードル、母をジャイアントシュナウザーに持つま~早く言えば雑種ざんす。
その我が家のシュヌードルたちの毛は人間と同じように伸びるんですよ。で、もちろん長くなれば切るわけですが、同じジャイアントシュヌードルのカイとうみ、毛質が違って、うみは伸びるのが早い早い。
うみの毛はカイと違って、量は多いし、真っ黒だし、伸びるが早いんです。もしかしてスケベか、うみ・・・って、今も毛が伸びるのが早いとスケベだーなんて言うのでしょうか??そして何の根拠があってそー言われるようになったのでしょうか?知っている人いたら教えて下さいな。
で、ですね、うみは今年の年明け早々、そう、1月5日に切ったばかりなのです。それが、もー暑くて暑くて伸び伸びでボサボサのモサモサのワサワサなんです。
カイなんて前回切ったの12月初めの12月7日なのにまだ一緒にベッドで寝れるくらい涼しげ~。と言っても昨夜は流石に暑かったのか、床に移動してましたけど。
ほれ、見て下さい。うみとカイの伸び伸びでボサボサのモサモサのワサワサ加減

モサモサ、ワサワサ
スミマセン、わかりにくい写真です・・

えっと、これで
モサモサ、、、
うみのモサモサ度

カイ あっぷ!
カイのモサモサ度

わかりますかね?二人のモサモサ度の違い。
うみは1月はじめに切ったばかり、カイはそのさらに1ヶ月前の12月はじめに切った。でも今のモサモサ度は同じか、ひょっとするとうみの方が長くないですかね?と言ってもうみはカイより巻き毛だから長さはわかりにくいか・・・ん~~どーやったら分かってもらえるだろー。
もーこーなったら、私の言葉を信じてもらうしかないので、信じて下さい。100%信じちゃって下さい。とにかくうみのモサモサ度は父譲り(どのチチ?ワン父?人父?どっちもつーことで)とでも言いましょうか、かなりのもんなんです。
そしてカイはそーでもなし、それは母譲り(どっちのハハ?ワン母?人母?これもどっちもかね~、きっと)とでもいいましょうかねー。
で、カット後のうみときたら、まーかわいい、いつも可愛いんですけどね(爆)カット後のうみったら、もー女の子みたいなんですのよ。耳にリボンつけたら絶対女の子に間違われる。でもカイはカット後でも女の子にはなりえないな、、、なんだろな?
どーでしょう。うみの女の子ぽさ、わかりますぅ~?
すっきり~ぃ

うみぃ~~、ちょっときてみぃ~~
うみ あっぷ!
ニッカーーーッ!!smile!スマイル
うう~~っ、可愛すぎるうみっ

親ばか度さらにアップの母でした
boys / 2007.03.28 06:14 / TB[0] / CM[3]





毛が伸びるのは我が家のWINも早いです。(やはりスケベなのか?)(謎爆)
毎月カットに出せばいいのかもしれないんだけど私よりもカット代かかるから(^_^!) 普段はバリカンやハサミで私がカットするけど耳毛と爪は頼まないと無理…と言う事で2~3ヵ月に1度出します。
風邪早く治って良かったですね(*^-^)ニコ
めろでぃ♪ | URL | 2007/03/27 19:57 [編集]



おー、もっさりしてますね!
大きいもっさりしたワンコが好きなのでたまらないです!!
しかしジャイアントシュナとスタンプーのmixとは…
スタンプー憧れなんですよ、とっても。
毛が抜けないし体臭も少ないと聞きますがホントですか?

おこげもかなり毛がもっさりしてきたのでいい加減
ブラッシングしないと…。
なおこげ | URL | 2007/03/28 02:19 [編集]



めろでぃ♪さん
そーなんです、カット代高いですよね。
うちも高いのでカイには本当にギリッギリッまで我慢してもらってます(爆)・・・スマン、カイ。
も~すかり元気な私です(笑)ありがとうございます。
昨日なんて天気も良かったので自転車で夕飯食べに行っちゃいました!!

なおこげさん
確かに毛は抜けないですよー。毛が抜けないから体臭も少ないのかも?!
でもここだけの話、うみはカイより体臭あると思うんです、ほんのちょっとだけど。というか、カイはいつもいい匂いなんです(爆)カイと比べるとうみはあるかなーという程度にはありますね。でもうみも無い方だと思います。
実はうちもスタンプーが欲しくて、欲しくて探したんですが、ちょうど私達が欲しい時期にスタンプーに出会えず、スタンプーのMixを探してカイにたどり着き、カイに虜になり、うみがやってきたんですよ~(笑)
おこげちゃん、随分ニューフィーっぽくなってきましたねー
そして私ももっさ大きいの大好きです。
wocean | URL | 2007/03/28 13:11 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
