大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ゆずとんがらし Part2
金曜日は仕事がバタバタしていて帰りが遅くなった。
毎日するんだけれど帰るコールをオットくんにすると、早く帰っておいで、美味しいご飯が待っているよ。。。ってご飯で釣られるツマxxx普通逆だよね(爆)
急いで家に帰ってみると家は美味しい匂いがしてて、すぐ荷物を置きキッチンへ行ってみると
Lobster Agnolotti
お鍋にはAgnolotti(アニョロッティ)がグツグツと。その隣では
ゆずとんがらし クリームソース
クリームソースが・・・うまそぉ
そしてそしてオーブンにも何か入っている。
説明を聞いてみると何と具は伊勢海老のアニョロッティだそーだ。聞いただけでもうまそぉ。そしてクリームソースも焦げないように丁寧に混ぜて作っている。
あ~~、平日の夜にこんな贅沢いいのだろーか・・・と思いニンマリのツマ。
そしてオーブンから出てきたのは
Dinner-13Apr’07
ラザニアじゅやないですよー。これはナスのパルミジャーノ(Eggplant Parmigiano)。なすを薄く切りパン粉で衣を付けたものをトマトソースとパルメザンチーズで重ね焼きをしたもの。これが上手いのなんのって、、、今までにも何度か食べた事はあるけれど、正直この日のが今までの中で一番美味しかったと思います。
でもそのことを言ったらオットくん“うそっ?!これ手抜きだよ。本気で作ったらもっと美味しいよ~~”だって。早く本気でで作ってくれ!!

ゆずとんがらし Dinner-13Apr’07
これが出来上がり。
そしてゆずとんの柚子のかほりがとても美味しいアニョロッティのクリームソースのあっぷ!
ゆずとんクリームソース和えAgnolotti
ゆずとんがらしは小さじ1杯で柚子のかほりがする美味しいソースになりました。
柚子ってだけで、和風を思ってしまうけれど、ゆずとんがらし、洋風にもいけます。コレ本当に美味しかったですよ。
ちなみにパスタの上にかかっているものはチーズでは X ありません X なんと、どーせ贅沢するならと からすみ を振りかけてみました。
もし、日本のように生の柚子が手に入るならオットくん、からすみと一緒に柚子の皮もパラパラっと、したかったそーです。
いつもありがとう、オットくん。

海ズ
海ズ-15Apr’07
ボクちんたちも骨をいただき、ゴチでした~
food&drink / 2007.04.17 01:14 / TB[0] / CM[9]





えっとえっと、woceanさんの家の子になりたい!!!
本当にいっつもおいしそうなお料理がいっぱいですよね~。
私も小麦粉を極めて、オットさんを目指すぞ!!
kimasa | URL | 2007/04/16 17:55 [編集]



あー私もこんなオットくんが欲しい! マジで!!
あゆぞう | URL | 2007/04/16 20:45 [編集]


こんにちは!
はじめまして!かんさんのブログからきましたm(_ _)m
美味しそうなパツミジャーノですね~^^
ゆずとんって使い始めると、どんどんレパートリーが広まりますよ^^v
饗~KYO~ | URL | 2007/04/17 02:00 [編集]



kimasaさん
がんばって、生パスタ挑戦してくださいね!!
・・・あい、今回も美味しい晩ご飯でした。

あゆぞうさん
えっへん!自慢のオットくんなんです(爆)
とにかく料理は大好きで、マメなんですよ。
今度めろでぃ♪さんと食べに来て下さいね。

饗~KYO~さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
本当にゆずとんの香りの良さに虜になりますね。
これからもゆずとんメニュー増やしていこうと思っているはず、、、、オットくんが。
wocean | URL | 2007/04/17 10:03 [編集]



アニョロッティ、、、試してみます!って言いたいけど、ハイレベルすぎてわたしには無理かも。。。
でもクリームソースはなんとか挑戦してみたいです~!
御主人にはこれからも期待してます。。。
かんさん | URL | 2007/04/17 10:04 [編集]



う、う、うまそ~~~!
平日からこんな贅沢なんて・・・。
私もトロントに引っ越そうかしら。
まっけ | URL | 2007/04/17 11:25 [編集]



かんさん
オットくんにはこれからもゆずとんの腕を磨いていってもらいたく思っています(爆)
クリームソースは本当にゆずのかほりがしてクリームにも合って美味しかったです。ぜひ試してみて下さい。

まっけさん
でへ、、、本当に贅沢させてもらってます。オットくんに感謝。
まっけさん、お友達がトロントに引っ越されたんですよね、機会を作ってぜひ遊びに来て下さいね。
wocean | URL | 2007/04/17 11:46 [編集]



あにょろってぃ、初めて聞きました。
美味しそう~
Pさんはうちのショーンさんの好きそうなもの作るよね。ほんとに。
弟子入りしたいです。

昔ご馳走になったクラブケーキが忘れられないわ~

tomo* | URL | 2007/04/19 01:02 [編集]



tomo*さん
ショーンさんはクリーム系がお好きなのかな?
パスタは色々種類があって覚えきれないよね。
私もPさんに弟子入りしたいと思うよ。
つーか、しろよっ!!って感じですよね・・・このツマ。
あい、すみません、、、デス。
wocean | URL | 2007/04/19 09:15 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
