大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


びふぉ~&あふたぁ~
我が家のWはジャイアントシュヌードル犬。
ジャイアントシュヌードルとはジャイアントシュナウザーとスタンダードプードルMix。そんな我が家のシュヌードル犬、長男カイにぃと次男うみはママに血のつながりのある従兄弟にあたる。

そんなシュヌードル犬の二人だけど見た目も性格も全く違う。いや、きっと見た目は似ているのかも知れないけれどよくみると違うのだ。
まず、カイにぃは骨格がガッシリサさんのジャイアントシュナウザー型。性格も愛情が深く、頼りがいがあり、ものすごく強い防衛本能をもちながら人間には忠実と、番犬として適している。まったくそのとーりだ。
そしてうみはというとほっそい身体でそれはまるでスタンダードプードル。そして性格は非常に賢くしつけや訓練も楽しみながら、教えられたことを積極的に吸収していく。従順で忠実。ただし利口な分だけ大変いたずらも好きで、その点には注意がかなり必要。活発で散歩好きで、訓練が行き届いていれば、広場でリードを外しても、どこかにいってしまうようなことはない。呼べばきちんと戻ってくる。といったようによく当たっている。


さて、長い長い前置きは置いといて。毛質もカイにxはシュナウザータイプでちょっと固めでまぁ、少なめなほう。そしてうみはこれまたプードルタイプの巻き毛ですごい毛の量。そちらも毛は抜けないが伸びるので定期的にトリミングに行っている。そしてカイにぃは伸びが遅いのに対しうみはそれはそれは伸びが速い速い。カイにぃよりも後にトリミングに行ったうみがすでにふたまわりは大きくなったように見えるくらい伸びている。で、さっそくトリマーのお姉さんに予約をし、昨日連れて行ったのです。

ホント前置き長くてすみません。 
その びふぉ~&あふたぁ~

20060209102809.jpg
びふぉ~

20060209102825.jpg
20060209102838.jpg
あふたぁ~

B4after.jpg
びふぉ~&あふたぁ~

かなりスッキリしておかげで目も見えるようになりました。
今回は短めにしてもらったので次のトリミングまで長持ちしてくれるっかな?

来週はカイにぃで~~す。
girls&boys / 2006.02.10 02:44 / CM[9]





ヤフーブログ以外のブログへのコメントの入れ方が分からないっ。ちゃんと入ってるか不安ですが。

スタンダードプードルの血筋も入ってたんだね~。びっくり!
あたしも犬ほし~。レトリバーのチョコ色が第一候補(^0^)
ミチム~ | URL | 2006/02/09 18:45 [編集]



太字が気になるコメントね♪笑。
ほっそほそうみたんの出来あがりだね~。こう見ると、まいたんに似てるね。ウフ
バボビ | URL | 2006/02/09 21:11 [編集]



色付きの文字
まめな説明ありがとう☆
全然違う種類の犬に見えるね。
世話ができないからかわいそうやねんけど
犬とか飼いたいな~
ちかこおおの | URL | 2006/02/09 22:22 [編集]



使いこなせた?遊んでごめんね
ちかこおおの | URL | 2006/02/09 22:23 [編集]



色がかわるんやなー感激ぃ!お邪魔しました。v-14
ちかこおおの | URL | 2006/02/09 22:25 [編集]



綺麗にトリミングしてもらって良かったね♪
我が家のWINもシュヌードル!こっちは小型ですけど(笑)
本当にW海くんと似てるよね!
WINはプードルの血が強いみたい!(だから、うみくんと一緒ね)
すぐに毛が伸びる・・・それに巻毛。
だからトリミング行ったら短めに切ると違うワンコになって帰って来る(笑)
次回は兄弟犬ジャム蔵くんと同じシュナカットにしてもらう予定♪

めろでぃ♪ | URL | 2006/02/10 00:26 [編集]



犬種の特徴って血液型と同じで大まかなところは当たってるよね。うちもそう思う。マイちゃんはホント人のことよく見てて誰のゆうことを聞くのが一番か、まで考えてるって感じ。ウミ君もでしょ!?

海老は・・・・。犬種図鑑とは全く違う。。。と思うよぉー(ーー)
マイ海老 | URL | 2006/02/10 08:02 [編集]



うみ・・・ちっちゃい、細いよ~。まるで別人(犬!?)だね、こりゃ。
確かにびふぉ~は、誰だよいったい!ってくらい、2まわりは大きくなってたもん。
カットしたら、なるほどマイロくんと似てる!やはりうみは、プードルだったか・・・

ところで海の家の人は、父・母・うみ・カイ、みんな揃ってヘアカットですか?

mizuyo | URL | 2006/02/10 11:50 [編集]



ミチム~さん
来てくれてありがとぉー
ちゃんとコメント残ってますよぉ~。
チョコラブ私もすきだぁ~
なんか可愛いんだよな、チョコ色。

バボビさん
太字気になるのよね、、、ホントに。
ね、マイたんに似ているでしょ。本当にプードル系だよね、うみ。

ちかこおおのさん
確かに犬って猫と違って色々世話がかかるんだよね、でも一緒にいるとそれが世話とかじゃなくて普通の生活になるんだよね。
犬が飼える環境になる日がくるといいね。
これからも色々コメント遊んでねっ!

めろでぃ♪さん
そか、WINくんもプードル系なんだ。うみと一緒♪じゃ、WINくんもフレンドリーで人もワンコも大好きなのか?
トリミングのあとのWINくんBARONくん楽しみにしてます。

マイ海老さん
>>マイちゃんはホント人のことよく見てて誰のゆうことを聞くのが一番か、まで考えてるって感じ。ウミ君もでしょ!?
全くそのとーりです。大きくウン、ウンと頷いてしまいました、父も母も。
海老たんはちがうのかぁ~。今度調べてみよっと!!

mzuyoさん
ね、うみほっそくなったでしょ。
そしてホント益々マイちゃんに似たよね。

えへ、家族全員ヘアーカットっす!
私はさらに短くなってお子様になったかな?



wocean | URL | 2006/02/11 15:55 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
