大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


どーする?
ちょっと重いはなし・・・


昨日はオットくんパパの手術日だったのでオットくんは午後から病院へ行っていました。
そんな事もあったからか帰ってくるとオットくんが“今日はちょっと興味深い話をしたよ・・・”と話始めた。
オットくんと話していた相手(仮にAくんとします)のお父さんがどうやら腎臓が悪いらしく、腎臓移植が必要らしい。。。で、子供達もちろんAくんも含め全員移植に適しているかどうかの検査をして欲しいと父親から言われたそーだ。
ただそのAくんのお父さんは腎臓が欲しくて検査してくれと言った訳ではなく、お父さんが腎臓の病気が出たと言う事はその子供達であるAくんたちにもその恐れがあるから、検査をして欲しいといったらしい。
そしてAくんの2人のお兄さん達はすでに検査済、でもあいにく移植には適さないようだった。そしてAくんは検査を拒否している。。。
Aくんのお父さんは自分のようになる前に検査をして欲しいと願っているそうだけれどAくんは拒否。
Aくんに理由を聞いてみると、もし検査をして健康且つ、移植が出来ればいいと思う。ただ2人のお兄さん達のように健康だけれど、お父さんに移殖ができないと分かったらショックでどーしていいか分からないからだそうです。
ん~~、そう言われればAくんの考えも分からないでもない。
この話を聞かされて、オットくんと色々話してみて、もし自分の両親のどちらかに移殖が必要で、自分が助けてあげれるのならすぐにOKの返事を出せるだろうか・・・もっと若かったら、結婚もしていなかったら即OKの返事を出していただろう。でも今は結婚もして、オットくんとの生活があって、自分だけの生活ではない事を考えると考えてしまうところだ。
これってワガママなのだろうか?でも、もし自分のパートナーが同じような病気になって、自分が助けてあげれたのにもかかわらず、すでに両親に臓器移植をしていて、パートナーを助けてあげられないとしたら・・・
ん~~、難しいな。
ま、こーゆー事は考えても答えはでないんだろうな。
でも、興味深い話だったな。と思いちょっと重いけれどアップしました。

我がままちゃん
ちなみにボクが海家で一番のワガママちゃんです。

********

昨夜の晩ご飯はオットくんがこの間作ったゆずとんクリームソースが少し残っていたのでそれを使って、SOBAパスタのゆずとんクリームソース和えと、シンプルトマトソースパスタのパスタ2種をいただきました。
SOBAパスタゆずとんクリームソース和え

life / 2007.04.21 03:53 / TB[0] / CM[4]





う~ん、と考えてしまいますよね~。人生長く生きれば生きるほど自分だけの問題でなくなってしまうし。ちょっと話それますが、母へ電話するたびにお願いだから永久に日本に住んで欲しいと毎回泣かれ困ってしまいます。(涙) でもこちらで落ち着いた生活と仕事があってわんこもいて...等々”永久帰国”は難しいです。

ところで...woceanさん、もものゲストブックにサインしてもらってありがとうございました!。Kai & Umi君の笑顔の写真がと~ってもいい感じです!

や~っと天気がよくなりいきなり”真夏”ですね!:) これからももの散歩へ行ってきま~す。

Kai & Umi君もハイパークを駆けずり回るのかな?:)
cavalier | URL | 2007/04/21 12:19 [編集]


えっ?!
移植が必要な位やばいの?

心配です。

一応、お父さんには教えたよ(母、起きず)

詳細について電話してみて。

目の前に助けられるかもしれない人がいるなら優先順位をつけないで助けるのが良いかな…

まぁ、その時にならないと解らないけど…
祭 | URL | 2007/04/22 17:16 [編集]



こんにちは。
オット君のパパのその後の様子はどうですか?
シーフードを食べに言った時のあのおちゃめのパパ、すぐに大好きになりました。

とても難しい問題ですね。私は今は1人なので即決しちゃうかもしれないけど、それで両親は納得するのかなと・・・。
海の家におじゃまして、ゆっくり語り合いたいです。
H | URL | 2007/04/22 22:44 [編集]



cavalierさん
へへ、、カイ&うみ登録させていただきました。

そーなんですよね、歳とともに自分だけの問題ではすまないことが増えたと思います。
そして生活の基盤もやはりここトロントだとそのちょっとした問題も更に増え・・・ですね。
難しいですが一つ一つクリアーしていこうと思います。

祭くん
優先順位か・・・でもつけなければいけないときもあると思うんだ。もちろんみんなを助けたい気持ちはあるんだけれど。ん~~難しい。その時にならないと分からないし、決断できないかな、実際は。

Hさん
昨日パパの所にお見舞いに言ってきたけれど元気だった。
一緒にちょっと散歩もしたし、このお話はパパじゃなくてオットくんの知り合いね。パパはちょっとガン細胞が出やすいので出る前に取っちゃいましょうって胃を75%取っちゃったの。でも元気なので心配しないでね。
Hさん、またぜひ遊びにきてね。そして、また語りあおう!
wocean | URL | 2007/04/23 10:37 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
