大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ブタの耳~
オットくんに頼んでブタの耳を仕入れてもらった。
そう、ブタの耳です。Pigs Ear!!!
そして持ってきてくれました、沢山。しかもデカイのを
ブタの耳~
写真だと大きさわからないですが、つーか、大きさわかるように写真撮ればよかった。。。女性の手のひらより大きいと思います。
で、作りましたよ。海ズのために。
じゃじゃーーーん!!
焼き上がり
どーでしょう、市販で売っているのと同じようにこんがりし焼けたと思いませんか??
これ、はっきり言って時間かかりました。それも、もの凄い時間。
まず、軽く塩茹でした耳たちを120℃のオーブンで焼き続ける事6時間。それでもまだ焼き足りないようだったので90℃くらいまで下げて焼き続ける事さらに6時間。寝る前に再度チェックしてまだだな~。とオーブンを切り、余熱+オーブン中の電気の熱を利用して朝まで。という事は20時間くらいかかったんです。
と言っても、たまにひっくり返すくらいで特に何もしていないから簡単といえば簡単なんですけどね。
今度はビーフジャーキーを作ろうと思います。
って、普段料理しないくせに海ズのおやつは別かぃ!と言う突っ込みは聞き流します・・・爆
さて、その出来上がったブタの耳を早速海ズにあげてみました。
海ズ と ブタの耳
待て。 OK!
すると、ここでも性格の違う2人。うみは即行ソファーに陣取り
うみ夢中
夢中です。 ブタの耳に夢中です。ソファーが汚れるのもお構いなし・・・って、構え、私が構え、、、!!
そしてカイは、と言うと・・・
嬉しいの舞
これ、踊っている一枚なのです。カイは嬉しいと必ず嬉しい舞を一通りやって、それから楽しむんです。あー、こんな時動画が取れればよかったのだけれど。
と言うわけで、海ズ喜んでくれたのを見るとブタ耳大成功ですな。

*** 手術
昨日は右親指の爪を剥がしに再度朝7時に病院へ行ってきました。
前回同様、手術時間9時45分まではスッポンポンにされ、病院のガウンを着てひたすら待つ、待つ、待つ。
9時半くらいに慌しく手術室へ入り手術自体は30分~45分くらいで終わり、手術後は別室に移動され、また待つ、待つ、待つ。そして前回と違うのは痛い。今回はもの凄く痛い。あまり痛いので痛み止めの強いのをもらって飲んだけれどやっぱり痛い・・・涙。
11時半過ぎに病院から呼び出されたオットくんが迎えに来てくれ帰宅。
そして前回同様、右手尾やゆべは包帯でグルグル巻き。そんな右手にビニール袋をし、シャワーをしたけれど、シャワーの後に袋を取ったらびっくり!@o@!
親指、びしょぬれです。あーあ、、やっちゃった。どーしましょう。といまはそのままなんですが、取った方がいいですかね?
はっきり言って親指も濡れてます。きっとお風呂上りのようにシワシワになっているよね、包帯取ったら・・・あらら、、、
boys / 2007.05.17 03:45 / TB[0] / CM[5]





豚耳スゴ!耳見てたら先日みたジュウモンジダコ思い出したよ。
深海に生息するタコなんだけどダンボみたいで可愛いの♪
耳じゃなくて鰭なんだけどね^^;
親指お大事に・・・右手じゃイロイロ不便だね(涙)
知人が足の爪同じ処置したんだけどそりゃ痛かったって涙ぐんでたよ(T_T)
tamao | URL | 2007/05/16 19:57 [編集]



ブタ耳、自分で作っちゃうのがスゴイ!
市販のを買うしか考えてなかった。。。
これだったら人間も食べられるよね???

親指、ダイジョウブですか?
ほんと、痛そう。。。
お大事にね~~~~!!!
まっけ | URL | 2007/05/17 01:06 [編集]



親指ほんとに痛そう~。。。お大事にね!
それにしてもウミ&カイは幸せものだね~。豚の耳まで作ってくれる親はいないぞ~!感謝してるよきっと。(^^
izumi | URL | 2007/05/17 06:55 [編集]



わぁ、ブタ耳すごぉいっ。
oceanちゃんは試食しなかったの?
喜びの舞、かわいぃ~っ、みてみたぁい☆

指は大丈夫?
お大事にしてください
みちゅ | URL | 2007/05/17 15:54 [編集]



tamaoさん
言われてGoogleイメージしてみたらジュモンジダコ似てるね(笑)
ホント、今回の爪の手術は痛いです、、そして本当に不便ダス(涙)

まっけさん
人間も食べられると思うのですが味見していません(爆)
でもビーフジャーキーやささみジャーキーの時は味見してみます(笑)意外と人間用のおつまみになってしまったりいて(爆笑)
親指痛いっす、、が、がまんっす!

izumiさん
ね~、わたしも生まれ変わったらPさんのワンコか、ニャンコに生まれ変わりたいよ~(笑)
なんて、やっぱり奥さんが一番だけど(ゴメン、海ズにOwen)
指は今回本当に痛いよ。こんなに痛いとは。。。トホホ

みちゅさん
試食はしていませーーん。でも海ズカリカリと美味しそうな音をたてて食べているので、成功としました。
指ご心配ありがとう。まだ痛むけれど我慢できる痛みなのでダイジョウブです。
wocean | URL | 2007/05/18 10:20 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
