大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ただいま~
***きり番もうすぐです。きり番踏まれた方はお手紙ください***

カナダは昨日の月曜日はお休みだったので3連休でした。
この3連休をコテージで過ごそうと金曜日の夜、仕事が終わってから出かける予定だった海家でしたが義姉の旦那さんのお父さん。義姉の義父が突然亡くなってしまい。土曜日はお葬式に出るため海家のコテージ行きは土曜日の午後から出発に急遽予定変更。
カナダでのお葬式は今回で2度目、前回はオットくんのまだイタリア(オットくんはイタリアカナダ人)に住んでいる叔父さんがなくなったのでカナダに移民している親戚が集っての家族だけの小さなお葬式だった。なので私はその叔父さんに一度も会ったこともなく、初めてだたこともあり何がなんだかわからず参加したような感じだった。
でも今回はもちろん会ったこともあるし、いちおー挨拶もした事ある人のお葬式となった。
最後に一緒だった人の話によると2人で話していたときに突然胸に十字をきって、心臓発作で亡くなったらしい。よく人間は自分の死期がわかるというけれど本当なんだな~と思ってしまう。
この義姉の義父だった人は若い時にイタリアから移民してきた人たちを助けた義理人情のある人だった。そんな事もあって大きな教会には溢れるくらいの沢山の人が愛しみにきてくれた。挨拶には長男でもある私の義姉の旦那さんが心温まるいい挨拶をしてくれ、式はイタリア語だったので理解出来なかったけれど、本当に沢山の人が集ったとてもいいお葬式だった。

お葬式が終わり次第、急いで家に帰り着替えてコテージへGO!
今回もグレッグ&Finn、そしてグレッグ彼女、私達の友達でもあるYちんの3ワンと4ひとで行ってきました。
もちろんケイリーに荷物をのせ、海家の愛車エレメントくんで行ってきました。
またまたOwenはお留守番となってしまったけれど、海家のお2階に住む2人にOwenことを宜しくと頼んで行った。
土曜日は最高に天気が良く、日中はジャケットなし、半袖OKの最高なコテージ日和となった。
お葬式で遅れはしたものの、コテージに着いた4時でもまだまだ明るくワンズたちもコテージに着くなり、大はしゃぎ。
W&Finn @Cottage

もちろん泳ぐの大好きうみとFinnは棒を投げれば泳いでとりに行きます。
泳ぎ大好き
正直うみは泳ぎ下手。でも泳ぐのが大好き。カイは泳ぐのが上手なのに泳ぎ嫌い。と言うか、怠け者なので泳ぐのも面倒なんだな・・・爆。そんな訳でカイの泳ぎ写真はなし
泥好き♪
Finnはデッキから凄いジャンプをして棒を取ってきてくれます。そして泥まみれになるのが大好きです(笑)
そんな何でもない、自然の中で思いっきり楽しめるこれが“ザ!ワンズコテージライフ”そして人はまだ寒くて泳げないけれどアルコール片手にのーんびり楽しむ“ザ!人コテージライフ”をすたt-とさせた海家でした・・・つづく
travel/fun / 2007.05.23 03:03 / TB[0] / CM[4]





おかえりなさーい。
相変わらずとってもたのしそう。
それとご愁傷様でした。最後、ほかの方たちの手を煩わせずたくさんの方に見送られていく逝きかた、その方の潔さを物語っているようですね。
ご冥福をお祈りします。
h | URL | 2007/05/23 04:36 [編集]



ホント、ご冥福をお祈りいたします。

っつーかさぁ、っつーか、
マジかよ~~~!!!
違うよね?違うといって~!!!
匿名さん | URL | 2007/05/23 09:47 [編集]



ゴメン、動揺のあまり、匿名になってしまった。
 ↑
上のメッセージ、私です。

なんでなんでなんで。
違うといって~!
mizuyo | URL | 2007/05/23 09:49 [編集]



hさん
えへへ、トロントも楽しめる季節に入りました~
これから益々楽しみまっせ!!

よく母が言ってました、亡くなったときにどれだけに人に見送られるかでその人がどんな人だったかが語られるんだよ。って。本当だなーと思います。

mizuyoさん
そりゃー、動揺もするよね(笑)
そーゆーことなのですよ。
wocean | URL | 2007/05/23 12:36 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。