大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


目覚めたか?!
すでにこのブログレギュラーの方達はご存知のことと思いますが、海家での毎日の料理人は私(母)ではなく、オットくん(父)です。
それは例えオットくんが仕事で私が休みでもオットくんが仕事から帰って来てから、オットくんが食事のしたくをします。
   すまん、オットくんこんなツマで・・・
あ、でも私はいちおー食事の後片付けと掃除と洗濯はしています。
と言っても掃除は週に一回だし、洗濯だって今の家に住み始めてからだけど・・・って全然何もしていないみたいですよね、ワタシ。買い物もしないしね~。申し訳ないオットくん。でもさー買い物はやっぱり食事作るほうがしたほうが何かと便利だしね、、、って誰に同意求めてんだか、、、もーはっきり言います。きっぱりとね。
ダメ主婦でーーす!まったくいけてないツマでーーす!
と、開き直って・・・

さて、そんなダメでいけてない主婦なのですが最近は手作りおやつに目覚めたらしい。と言う噂なんですョ!

海ズにブタの耳(5月16日参照)を作ってみたり、クッキー(5月28日参照)を作ったりと、なんだかちょっぴり主婦っぽくなったともいませんか?
ウン。なったと思うー。と、自分の中ではかなり凄いな~と感心しているんですけど・・・爆

そんなプチ主婦、そらー体も小さいから、プチといわれればプチだけど・・・などとと一人突っ込みもしてみたり。と、かなりハイです。
で、そのプチ主婦が昨夜も作ったんざます。
どどーーんと、海ズの手作りクッキー♪を。しかも今回で3回めっ!!
この世に生まれて早36年、今までこんな事があったでしょうか?
よーく思い出してみましょう。
・・・・・
ありえない。絶対ありえないです。
それがこのところ海ズのクッキーは自分で作ると言い出したんです。
それにはオットくんもビックリの大喜び。
昨夜もまた誰にでも作れる、その名も“そらーワタシに出来て、出来ない人がいたら凄いわっ!超簡単クッキー”作っちゃったもんねー。
今まで、って今まで2回しか作ってないんですけど、クッキーカッターなんてオサレなものは持っているわけない。んで、ピザカッターで切ってんですよ(爆)。
いや、でもあのピザカッターいいんですよ、真っ直ぐキレイに切れて。
それが、昨日は張り切ってたもんだからランチ中に買っちゃいましたよ、クッキーの型抜き。もちろん形は
骨の型抜き
でしょーーーぉ。

そして昨夜出来上がった海ズのクッキー
海ズのおやつ
ちゃんと骨の形になってます。って当たり前だけどね。
へへ、それが味も結構いけますのよ。。。ふふ、プチ主婦結構やるぅ~
そんな訳でプチ主婦まだまだこれからもやる気満々でございますの。

そして前に予約してあった本が昨日ニッポンから届いたんです。
それもまたタイムリーにプチ主婦のやる気を更に興すようにタイムリーに。その本は
北イタリアの食卓
知っている人も多いと思うけれどイタリアから美味しいブログを発信していますうちの食卓 Non solo italianoのレシピ本なのだ。

ちょっと、料理もしないこのダメでいけてない主婦がですよ、レシピ本って、アータ、どーしましょう。
しかもイタリアンってオットくん(イタリア系カナダ人)に対抗する気かしら?!・・・それは無理
この方のブログの写真きれいだなーと思っていて、しかも料理もうまそーときた。しかも大好きなイタリア料理が多い。んで、うちの食卓 Non solo italianoを見ては仕事中のオットくんに電話で今日はこれが食べたいなどと注文までつける始末。それくらい美味しそうなのだ。んで、料理好きの友達にプレゼントとして既に1冊送ってあり、自分用にも1冊予約しておいたのだ。それが届いたのだよ。
ほんとプチ主婦やる気満々の時に届いてなんてタイムリー♪このままプチ主婦からプロ主婦になるか?!
まー、それは無理だろーな。。。だってオットくんのご飯のほーが断然美味いもん!
ま、そんな訳で今の私の目標はプチ主婦をいつまで維持できるかですな、、、。
ちなみに海ズは母の手作りクッキーをオヨダしながら美味しく頂いてくれてます。
food&drink / 2007.06.16 03:57 / TB[0] / CM[9]




こんにちは
今朝メッセージを書き込み(秘密メッセージ!)を送って,またやって来ました(私って暇ですねぇ・・・)。

料理の上手なオットさま、年甲斐もなく「超」をつけたいくらい羨ましいです。私,グルメとはほど遠いですが,なにせ食べることが大好きなんですよ。私も本業は学生と名乗って、何もしないのですが、さすがに夕食は私しか作る人がいないので、作ってます。私もプチ主婦仲間です。うちの人も、働き者で,優しくて,なーーんの不満もないのですが、料理上手のご主人と聞くと妙に羨ましいーーーーー!

骨型のクッキー型抜き,どこで購入されたか、伺っても宜しいでしょうか?あと、手作りのクッキーは,どれくらいの保存がきくものなのでしょうか?私も本を持っていて,興味はあるのですが,愛犬がダイエット中なので,作ってもすぐに捨てるはめになるのではないかと,なかなか実行できずにおります。
Belle | URL | 2007/06/15 21:19 [編集]



気になる。手作りクッキーの大きさが!
やっぱでかいのか!やっぱでかいのだろう。

みう | URL | 2007/06/15 21:53 [編集]



超料理上手なオットくんがいれば、やっぱりそこはオットくんに任せてしまうのわかるわぁ~
でもちゃんと掃除、洗濯、食器の後片付けしてるoceanちゃんは全然ダメ主婦じゃないじゃんっ!!!

手作りクッキーはワンちゃんのための特別レシピなのかな?
海ズくんが喜んでくれて作りがいがあるねっ♪
みちゅ | URL | 2007/06/16 07:30 [編集]



ヾ(〃^∇^)ノゎ~ぃ♪

同じボーン型持ってる~~!!
かわいいよね♪

型って色んなのがあってけっこうハマります~(^w^)
yoshimi | URL | 2007/06/18 07:43 [編集]



Belleさん
オットくんは根っからの料理人なんです。ありがたや~オットくん。
この骨型のかたぬきは会社の近くの小さなキッチン用品が売っているところなんですが、きっとWalmartにもなんかでも売っていると思うのですが・・・クッキーはカリカリに焼いているので長いこと日持ちしますよ。1ヶ月とかもっと大丈夫かもしれないです。ま、我が家の場合1ヶ月も持たないで食べきっちゃうのですが(爆)
ところでBelleさんの所のワンちゃんは何ワンちゃん(犬種)ですか?

みうさん
ちなみに今回使ったサイズは中型のやつです。
一番小さいヤツでもみうちゃんには大きいね、、、凄く小さく作らないとだね。

みちゅさん
そーなのです。オットくんの五派の方が断然おいしいんですもん。で、我が家の場合これが役割分担されているのでまーいいとしてます。勝手にね。。。爆
海ズが喜んでくれるとホント作り甲斐あってまた作ってあげよう!と思います。

yoshimiさん
やっぱり初めてのは骨だろーーと勝手に決めてて。ついに買いました。またこれからも色々おやつ作りに挑戦しようと意気込んでおりまっす!
wocean | URL | 2007/06/18 10:53 [編集]



いやーカイ君の初カットすんごいΣ(・口・)

ちなみに正面のショットはございませぬ?ww
yoshimi | URL | 2007/06/18 12:23 [編集]



yoshimiさん
ありますとも。また正面をアップしておきますね。
wocean | URL | 2007/06/18 12:57 [編集]



またこれました
いつも素敵な毎日みたいで
羨ましいですよ
また頑張ってお邪魔させてもらいます
リツキー | URL | 2007/06/19 01:08 [編集]



リッキーさん
夏が短いぶん1日、1日を満喫しないとなんです。
冬はこもりますから・・・笑
wocean | URL | 2007/06/19 08:27 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
