大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


圧力鍋
ただいま我が家、いや、オットくんがちょいブーム。
       それは 圧力鍋。

これだけ料理好きで本当に国籍問わずなんでも料理するのに今まで圧力鍋を使った事がなかった。 が、今回初めて祝・購入!

この圧力鍋の購入のきっかけは実は

      納豆!

この1月に日本へ行った時 納豆菌 なるものを購入したのだ。
何を隠そう、いや、隠してはいないけどオットくん納豆大好きなのです。もちろんここトロントでも納豆は手に入るがそれは全て冷凍物でフレッシュな納豆は手に入らない。そこで色々ネットで調べたオットくん2年前くらいに納豆菌さえあれば自分で作れるということを発見。
その日以来、納豆菌探しが始まったのです。
そしてついに今年納豆菌げっと~~!!が、またまた作るのに色々調べると大豆を普通のお鍋で茹でると5時間くらいかかる事が判明!
ピンチ!!オットくん5時間もの時間はありません。そこで圧力鍋を使うとそれが30分まで短縮されるのです。これは使うしかないと考えたオットくん買ってきましたアツリョクナベ。

初めて使うのでちょっとドキドキのオットくん。早速購入したその日は職場で使ったようです。そして持って帰って魅惑のアツリョクナベ。

そして圧力鍋ベでお肉物の料理も何度か挑戦。毎回とても美味しく柔らかに出来ています。ただ本人曰くまだまだ勉強中らしいです。
そして納豆用の小粒大豆(小粒がよいと調べた結果らしい)も用意し、自家製納豆が食卓に出るのも近いだろう。

そしてオットくんいろんな納豆を作る事も企んでいます。例えば黒豆はもちろんん、レンズ豆とかあずき(ちょっとドキドキ)も試したいと言っています。
近い将来我が家には色とりどりの納豆が並ぶのでしょうか・・・。それともレインボー納豆?!

最後にオットくんの合言葉

   Make Natto once a month, Eat Natto every day!

そうです。 月1作って、毎日食べよう! です。
life / 2006.02.24 04:28 / CM[4]





ええー、わざわざ納豆菌を購入されたのですか!
さすがピーちゃん。
でも、市販の納豆を5,6粒混ぜて作るやり方でも充分美味しい納豆ができるのですよ、というのを教えてあげたら良かったですね…
でもこだわり派だからやっぱりそれじゃ邪道と言われちゃうかな?(笑)
小粒大豆、どこで手に入れたの?
是非、教えてくださいな~
tomo* | URL | 2006/02/23 23:57 [編集]



すごい!!手作り納豆!!
私も大好きです♪でも手作りしたことは無いです。近所のスーパーで5個100円で購入してますが・・・旦那が納豆嫌いなので、旦那が居ないとき(出張とかの時だけ)食べてます。最近は学校給食にも納豆が出るらしいです。
旦那様に、「頑張ってください!」とお伝え下さい!!
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
めろでぃ♪ | URL | 2006/02/24 00:52 [編集]



うおおお!手作りなんてさすがー。ちなみに私は黒豆派。レインボー必ず写真掲載よろしく。
バボビ | URL | 2006/02/24 09:35 [編集]



tomo*さん
そーなの納豆菌を買ってきて本当に一から手作りするんだって。うまく出来たらおすそ分けするね!

めろでぃ♪さん
なんと学校の給食ででると?!いいこっちゃ。いいこっちゃ。体にもいいもんね。オットくんが応援ありがとうと言っておりました。

バボビさん
すごいでしょ、手作りしちゃうの。納豆のほかん、豆乳も豆腐も挑戦済みです。あ、ただ豆乳は豆乳マシーンがあるのでちょっと手抜きかな?!
レインボー本当に出来たらもちろん写真アップするね!
wocean | URL | 2006/02/25 12:45 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
